• 締切済み

歯医者のバイト

高校1年の女子です。 友達から歯医者のバイトを募集してるとききました。 その人いわく、 機材を覚えて言われたものを出せばいいと言われました。 資格とかもいらないときいたんですけど本当ですか? 家からも近いし、夜遅くまでないし、自給いいので やってみたいと思ったんですけど 高校生いいんですか…? 調べてみたけどよくわからなくて… 何かありましたら教えてください。

みんなの回答

• umeshiro
回答No.3

現役歯科衛生士です。 前働いていた職場は、5時~8時のアルバイトさんはみんな高校生でしたよ。 クソ院長の趣味なんですけどね(笑) あ、パワハラされたんで、クソ院長って書いちゃいましたが、実際パワハラする歯医者もあるので 「働いてみたいとわからない」ことは事実です・・・。 高校生しか募集しない、とか、ありますよ!! 求人票とかに「高校生可」と書いてあればOKだと思います! まずは求人をたくさん探してみてください!

• hideka0404
回答No.2

そもそも短期間では募集していないと思います。 平日日中長期だと思いますが?

noname#185320
noname#185320
回答No.1

機材を出すのは歯科助手ですね。資格はなくても大丈夫です。 高校生はいいですか? 詳細は直接 歯科医院へ連絡された方がよろしいかと。 歯科衛生士は国家資格になります。