• ベストアンサー

歯医者の選び方

病院にしても,歯医者にしてもそうですが,医者や歯医者のレベルによって, 直るものも直らなかったり,詰めてもらった歯がすぐ取れたりしますよね。 こちらには選ぶ権利があるのですが,実際はどこがいいのか分かりかね,適当に行く (家や職場から近い,診察時間が遅くまでやっている)のが現状です。 今まで通っていた(と言っても,何年も前の話です)が,閉院したので, 新しい歯医者を開拓しなければいけません。 皆さんは,どこの歯医者に行くかどうやって決めているのですか?

noname#48566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39389
noname#39389
回答No.2

各県、各地域で独自に結成している歯科医師会などがありましたら、そこに登録している医師が開業している病院が良いかと思います。 ネットで”歯科医師会 ○○県”と入力すると名簿やリストが出ると思います。 歯科医師会は技術的に高い先生達が集うチームみたいなものなので、緊急時や夜間の救急(歯科救急)にも対応する先生です。 地域によっては、県病院や国立病院などとも提携していてその腕をふるっています。

質問者

お礼

そんなことは,考えもしなかったです。早速検索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3
質問者

お礼

役に立つurlですね。どうもありがとうございました。

• soprano77
回答No.1

歯医者さんに限らず お医者さん関係はやっぱりご近所のクチコミ情報が一番ですよね。 ミクシ-だとご近所さん情報が結構集まりますので そこで検索されて情報を得るのも 一つの手だと思います。 くれぐれもお大事になさいませ。(癶_癶)

質問者

お礼

ミクシーって,会員にならないといけないのですよね?確か会員から紹介されないと,会員になれないとか・・・