• 締切済み

これは悪い歯医者??

現在、歯の矯正治療を行って3年目なのですが 矯正の装置(ブラケット)に針金?を固定しておく小さい輪ゴム のようなものを新しいもの(全く同じものの新しいもの)に替えるだけで毎回3000円取られます 「次は○日に来て下さい」と言われて行っても最近はそれの繰り返しです 中学1年の夏ごろから始めて、高校に入るころには終わりますと言われたのですがもう高校1年の12月です。 もうひとつ その歯医者で以前治療してもらった歯が別の歯医者に行ったとき(前者の歯医者が休みだった)虫歯だとわかり、今日治療してもらってきたのですが、別の歯医者でC1と診断されたのにも関わらず削る時にほぼ全く痛みを感じずに治療が終わりました。舌で触ると浅い穴が開いている感じがしたので家に帰って鏡で見てみたらやはり浅い穴があいていました(樹脂と歯に段差がある)これはそのままでいいのでしょうか?? この歯医者で治療するのはやめたほうがいいですか?? 家に帰ってきて一時間ほど経ちましたが舌でさわると薬のような香り?がします つたない文章ですみません

• 医療

みんなの回答

• alice1865
回答No.1

歯医者の良悪の判断は避けますが 私なら歯医者を変えます。 質問者様が行かれた「別の歯医者」に お通いになれば良いのではないでしょうか? 信頼できる医師、歯科医が一番ですよ! でも、虫歯治療の痛みですが C1レベルだと治療で痛みを感じるほうがマレだと思います。

kuro_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません 確認したところC2でした。