• ベストアンサー

しおりの作り方

PCのイラストを印刷してしおりにしたいけどどうやったらいいのかわからないので教えてください ラミネート加工の機械ないです できるだけ丈夫なのがいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

イラストを好きな大きさに印刷は出来るのですよね? あとはその印刷した紙を丈夫に保護しつつしおりに出来ればいいわけで。 ラミネーターの機械・・・・あれは専用ラミネートフィルムを熱で貼り付けラミネートするわけですが。 ラミネートにこだわるならば方法は二つ。 好きな印刷物をラミネートしてくれるサービスがあります。お近くにあれば良いのですが。 住所の番地までは結構ですが、お住まいの市町村名だけでも補足いただければ調べ紹介することは出来るかも知れません。(あればの話ですが) しおり程度であれば使うフィルムもハガキサイズ程度ですよね? 一枚100円程度でしてもらえるかと思います。 もう一つは熱で貼り付けるのではなく、いわゆる粘着テープで貼り合わせるみたいに機械のいらないラミネートフォルムを購入。 これ、貼り合わせるだけでお手軽ではありますが、言い換えると位置合わせが確定しないうちに張り付いてしまったり、気泡が入ったり仕上がりとしては難しいかも? あとは、ラミネーターをお持ちのお友達を探すとか?

nozuem1298
質問者

補足

春日井の高蔵寺駅周辺です

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

以下あたりはいかがでしょう? http://www.mee.co.jp/sales/document/docucon/nagoya.html