• 締切済み

毛足の長いカーペットをきれいに

毛足の長いカーペットをきれいにしたいのですが、洗う以外にきれいになる方法はありますか? 100×180のサイズです

みんなの回答

noname#195750
noname#195750
回答No.1

洗う前に、掃除機で(回転)ゴミやほこりなどを吸わせてから洗濯。 乾いたら、また掃除機の隙間用ノズルで丁寧に吸い上げます。 ペットの毛などは、ゴム手袋をつかって毛足にそってなでるといいです。

openthedoa
質問者

お礼

洗濯は普通にやればよろしいでしょうか? かなりでかいので戸惑ってます。 ラグマット?なので…