OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーペットをフカフカに戻したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226422
  • 閲覧数2771
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

毛足が長めのムートンのような風合いのカーペット(毛足の長さは2センチ程です)を使って5ヶ月ほどになります。最初、フカフカで柔らかかった毛足が使っているうちに踏み固められて硬くなってきてしまいました。フカフカに戻す方法は無いでしょうか?カーペットの色はオフホワイトなのでシミになる危険性のある方法は避けたいです。ちなみに大きさは2畳サイズで、素材はポリプロピレン100%です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/63)

大変かもしれませんが、お風呂場でつけおき洗いをして、すすぎをしてそのあとに
ソフラン、ハミングなどでつけておきます。
10分ほどしてからの方がすすぐのがおすすめです。
天気の良い日にためしてください。ふっくらとして気持ちがいいですよ。
お礼コメント
noname#5392

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 09:21:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

純毛だと、スチームを掛けると自然に起き上がってくるのですが、 ポリプロピレンではどうか分かりません。 ただ試して見る価値はあると思います。 ...続きを読む
純毛だと、スチームを掛けると自然に起き上がってくるのですが、
ポリプロピレンではどうか分かりません。
ただ試して見る価値はあると思います。
お礼コメント
noname#5392

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 04:59:44


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ