• 締切済み

体の水滴を拭う道具

以前何かの記事で見かけたのですが、海外でマリンスポーツ等の体の水滴を拭うのに、タオルがびしょびしょにならないよう、体をこすって水気を拭う板状の道具を売っている、との記事がありました。この道具の名称及び通販の販売元を知っていたら教えてください。

  • HM-
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

目的が異なりますが、「ストリジル」ではダメですか? ローマ時代のお風呂でアカスリに使う道具だったとか。

関連するQ&A

  • 魚を串に刺すときに使う道具

    以前何かのテレビの放送でホテルか旅館のキッチンにて「これはなんに使うものでしょうか?」というのを見ていました。四角い板のようなものの中央に波がうっているものです。 答えは魚を串に刺す道具とのこと。 波状のところに魚をはめ込むと魚がくねり、その頭の方から串をさし焼くのだそうです。 この道具を探しているのですが、なんて言う名称でどこで売っているのかわかりません。 ご存じの方教えて下さい。

  • 洗濯物をたたむ道具2

    昔テレビの通販番組で紹介していた「洗濯物が簡単にたためる道具」を探しています。 プラスチック製の板の上にシャツなどをのせて順番折っていくと、簡単にきれいにたためるという代物です。 この商品を購入出来るところ(サイトなど)があれば、教えて頂きたいです。 ちなみに以前ここで同じ質問があり回答もなされていたのですが、現在はリンク切れなどで目当てのページが見つかりませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730730

  • バスタオルで身体を拭くとヌルヌルする

    さっき気づいたのですが 以前から身体や髪をきちんと流してもヌルヌルするなあと思ってたのですが、原因はバスタオルでした。 ダウンなど、ナイロンの服が雨で濡れると泡立ったりする、濡れた手をハンカチで拭くと手に柔軟剤の匂いがつく、 等から、よく洗えてないのが原因かと思うのですが、どう洗えばきちんと取れるんですか? それともバスタオルがいけないんですかね? バスタオルは何年か使ってるので薄くなってあまり吸収しません。 それに一枚一枚が大きいから濯ぎがきちんと出来ないのか。 とりあえずバスタオルをスポーツタオルに変えて、柔軟剤を少なめにしようと思うのですが…

  • アラームキーホールダー

    名称が正しいかどうか知りませんが、手元のバックとかカバンからある一定の距離を離れると(つまりバックとかカバンを置き忘れしたときに)手元につけているアラムーがなる道具があると思うのですが、どこで購入することができるのでしょうか。あるいは販売元を知りたいのです。 これは置き忘れを防ぐ道具です。

  • 体脂肪を減らしたい!

    幼少の頃から体格がよく中学~社会人5年目位までは65kgの体重で変動がありませんでした。 それでも体脂肪は30代で一時期は体重が80kg近くまで増え体脂肪も最高49位まで増えました。 今でも平均38~42位をうろちょろしていると思います。 20年位前にダイエットをかねてスポーツクラブに通い1年位かけて10kgを落としました。 そのまま続けていたかったのですが通っていたスポーツクラブがつぶれてしまい、そのショックと急に運動を止めたのが重なって約半年でリバウンドに元に。 ローンの残っていた分を変わりのスポーツクラブに通えるとの事で約4ヶ月弱でまた7kg位落としました。 余り急激な体重の変化に体がついていかなかったのか椎間板ヘルニアになり2年間リハビリに通って普通の生活ができるまでになったのですが腰痛は持病となり少し無理をしたり体調が良くないと再発してしまいます。スポーツはドクターストップが出ているため出来ません。 現在再発で腰をコルセットで固定して生活しています。 今少しでも負担を減らしたくて体重ももちろんですが体脂肪を何とかしたいと思っています。 このような状態なのですが何か手段がありますか?

  • 風邪をひいてても体を動かしたい

    なまけものにもできる体操や運動健康法を教えてください。(1)一年中風邪をひいている。(2)できれば汗を大量にかきたい。サウナは息苦しいので苦手。ゲルマニウムはあの体勢が腰に負担そう。ホットヨガに興味があるが、家では暖房費が気になるし、温度があがらない。(3)仕事やよっほどの用事以外、外に出るのも、歩くのも億劫。以前はジョギングやウォーキングをしていた。寒いのも暑いのも苦手。できれば家でやりたい!できれば道具を使わす゛か安価格でどこにでも手にはいる道具でやりたい。縄跳びは体力がないので無理。(4)かなりの肥満、太る一方。ストレッチは気持ちいいと思う。前は相撲の股割りかバレリーナみたいに体が柔らかかった!肩凝り腰痛持ち。プールで歩く泳ぐは気持ちがよかったが、混んでてイライラしたり、飽きた。アクアビクスに興味があるが、やっている時間帯に合わせて時間をやりくりしたり準備するのが苦手。ターザンなど雑誌やテレビを見てはいるが実行できないまま。体脂肪何パーセントに憧れている。スポーツジムは何件か見学に行ったが続かなさそうと思い入会してない。べリーダンスやフラメンコなどにも興味があるが、値段が高いかな?と思うのと、自分のみにくい体をさらす恥ずかしさと体力が不安。

  • 葉書を束ねるテープ状の粘着シート

    以前は100均で扱いがありました。 最近は見掛けず探しています。 名称 販売元 などご存じの方 教えて下さいませんか。

  • 入浴の仕方(マナー)

    家庭でしつけされるべきモノですけど。 銭湯に通うことがなくなり核家族化し、 私自身 知識不足です。 銭湯温泉浴槽にタオルを持ち込むなということは知っていても。 (湯が汚れるからですよね) 同時に入ってる人また後から入ってくる人が気持ちがいいように、気配ることがポイントでしょうか。考える限り書きならべました。 宜しくご指導ください。 まず脱衣室で棚なりカゴに着衣をたたんで入れる。貴重品があるなら 関係者に迷惑をかけないためにも、管理者に預けたり、あるいは最初から持ち込まない。 全裸になったら「生まれたまんま」で人目にさらさない? 片手でタオル(普通サイズの)を少なくとも「おしりの前」を隠すように当て、もう一方の手で石けんなどの入用道具一式を持って、静かに浴場に移動。戸の開け閉めはきちんと。同伴者がいたら、「お先に」とか声をかけたり、あるいは一緒に移動するため待ってあげたり? 浴槽にすぐつかるのではなく、シャワー蛇口のあるところで、体を洗わなくてはいけないんでしょうね?かけ湯等は他人に迷惑かけないよう、静かに行う。抜け毛があるなら、浴場なら排水溝に流れ去ってしまうけど、家庭風呂のようなとこだったら放置しないで ゴミ受けに入れるか持ち帰る。(道具の人目に触れないとこにしまうとか) とにかく体をきれいにしてから浴槽につかる? 移動には人の目を気にし、体の前を片手でタオルで隠し、浴槽にはタオルを持ち込んではいけないから、槽の脇のきれいな床においておくか、たたんで頭の上に載せておくか。(マンガで見る入浴シーン?) つかるときもあがるときも、周りの迷惑にならないよう、静かに行う。 床はぬれていて滑りやすいし、事故を起こさないためにも、ゆっくり静かに動作。走らない飛び上がらない泳がないジャンプしない。 浴場を出るときは、ぬれタオルを絞って 体の水滴をぬぐい、髪のしずくを取り、髪の長い人は頭にタオルを巻き(それ用にタオル等用意しておく)再び体の前をタオルで隠しながら、道具を持って退場。(忘れ物をしない) 戸の開け閉めはきちんと行う。しずくをボタボタ垂らしながら退場はよくない? 脱衣室では お店を広げるような真似はしないように気をつけて 身支度を調え、ドライヤーやブラシを使うにしても 抜け毛に気をつけ後始末。 忘れ物をしないように。退室。 気配りしつつ気品を失わないようにしつつ、入浴をゆったりと楽しむ心がけを持つ。 少なくとも「ああ いい湯だった」とか「お湯をありがとうございましたとか」のようなことをを 浴場の関係者とか風呂を誘ってくれた人に感謝の言葉を言うべきでしょうね?他、「ご無礼しました」「お先に失礼しました」とか? 自分にとって熱すぎるお風呂は…どうしましょう?つかるのを諦めるか?水でぬるくしてつかり、出るときには沸かすなどして元通りにするというのもあり?

  • 体を動かすアクティビティのある海外旅行先

    お世話になります。 今度の8月(夏休み)にぜひとも小1の息子を初めての海外旅行に連れて行ってやろうと考えています。 グアム島に行ってマリンスポーツやプールで遊ぶのが一番いいと思ったのですが、大人料金で一人10万円はかかるようです。 そこで質問です。 Q1.グアム島の8月のツアーは、これからたくさん出てくるのでしょうけどピーク期間を除いた相場はいくらくらいするものでしょうか? Q2.ウォータアクティビティにこだわらず他に体を動かすアクティビティが売りの旅行先があったら教えて欲しいです。 予算は家族3人で30万円です。 ツアー料金8万円×3=24万円、残り6万円を現地で使うことを考えています。 日程はとりあえず四日間です。 出発地は関空かセントレアです。 よろしくお願いします。

  • お風呂用のタオルについて教えてください

    すみません、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 お風呂で身体を洗うためのタオルで、生地が太く荒い糸で大きく織られており、 肌を擦ると痛いくらいの刺激があるタオルを教えて下さい。タオルというより はタワシを薄くのばして生地状にした、とご説明した方が適切かも知れません。 吸水性はほとんどなく、垢落としのためにあるような感じです。 数年来使っていたものがとうとう使えないほどにボロボロになってしまい、購入 を検討していますが、その正式名称がわからずに、購入できずにおります。 近頃はあまりお店でも見かけませんし、ネットで探そうとも思っているのですが。 垢すりタオル…ともまた違うようですし、あれって何というのでしょう…。 昔、健康タオルと言われていたような気もするのですが、それで検索してヒット するのはまた別の商品のようですし。 ご存じの方がいらっしゃいましたら是非、そのタオルの名前をお教え下さい。 もしもネット販売店などをご存じの方がいらっしゃいましたら、それも助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう