• 締切済み

バスタオルで身体を拭くとヌルヌルする

さっき気づいたのですが 以前から身体や髪をきちんと流してもヌルヌルするなあと思ってたのですが、原因はバスタオルでした。 ダウンなど、ナイロンの服が雨で濡れると泡立ったりする、濡れた手をハンカチで拭くと手に柔軟剤の匂いがつく、 等から、よく洗えてないのが原因かと思うのですが、どう洗えばきちんと取れるんですか? それともバスタオルがいけないんですかね? バスタオルは何年か使ってるので薄くなってあまり吸収しません。 それに一枚一枚が大きいから濯ぎがきちんと出来ないのか。 とりあえずバスタオルをスポーツタオルに変えて、柔軟剤を少なめにしようと思うのですが…

みんなの回答

• sato7223
回答No.3

一度、柔軟剤無しで洗濯してみてください。 柔軟剤を入れると、コーティングしてる状態と一緒なので、ヌルヌルって感じますよ。 私は、ガーゼのバスタオルを使っているので、なおさら使いません。 一般のタオルもありますが、使っていません。 ちゃんと、水分は吸収してくれます。

turutanuki
質問者

お礼

柔軟剤ですか… 一度無しで洗ってみます 回答ありがとうございました!

• REN-KAIRE
回答No.2

洗濯物の量に対して柔軟剤の量が多いのかも。すすぎも甘いかもしれないですね。

turutanuki
質問者

お礼

柔軟剤、すすぎ気をつけてみます 回答ありがとうございました!

• ponta1971
回答No.1

洗えてないというより、すすぎが足りてないのでは? すすぎの回数とか時間を長めにしてみてはどうでしょうか。

turutanuki
質問者

お礼

そうしてみます! 回答ありがとうございました