• ベストアンサー

かなり昔に聞いたのですが・・・

みんなのうたで聞いたと思ったのですが ♪何々してたら白い息  何とかみたいだな~  は・は・は おはよう 白い息 という感じの歌の情報を求めています。「白い息」という題だと思って探していたのですがみんなのうたのサイトでは見つけられませんでした。この歌を知っているという方がおられましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.2

「白いいき」というタイトルで、作詞ふるさわけんさん、作曲中村弘明さんです。1987年1月の「おかあさんといっしょ」の今月のうたのコーナーで、おさむお兄さんが歌っていたと思います。 「おはようっていったらしろいいき」という歌いだしです。 http://www.demeken.co.jp/~etv/okasan/monthly.html また、その後1991年以降木村真紀さんが「母と子のテレビ絵本」で歌っています。これは5分間の歌の番組で、「みんなのうた」にそっくりでしたから、こちらをご覧になったのではないでしょうか。 http://www.fan.gr.jp/~izuha/tvehon.html

参考URL:
http://www.fan.gr.jp/~izuha/tvehon.html
U-raku
質問者

お礼

こんなに詳しい情報まで・・・。本当にありがとうございます!!ずーっと気になっていたので知ることができて本当に嬉しいです!!教えて下さりどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#7430
noname#7430
回答No.1

白いいき です。

参考URL:
http://www.jade.dti.ne.jp/~bwv971/digio489040302.htm
U-raku
質問者

お礼

検索の仕方が違っていたんですね。教えていただきどうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みんなのうたで昔見た歌が思い出せません

    春から大学生になる者です。 私が小学生だったころに見た、みんなのうたのある一曲がなんという歌だったのか、気になっています。 覚えていることは、女性が歌っていること、幻想的でステンドガラスのような映像であったこと、女の子が空を飛んでいる場面があったこと、暗い感じの歌だったこと、だけです。 みんなのうたのサイトで、50音順で調べるところでひととおり見たのですが、見つけられませんでした。 みんなのうたで見たということは確かなんですが…… どなたかお分かりになる方、回答よろしくお願いします。

  • 昔の歌の題名が知りたい

    今から10数年前、私が小学生だった頃、NHKテレビの「みんなのうた」で流れていた歌の題名を知りたくて投稿しました。その歌は「どこまでも続く・・・」という歌詞で始まり、真冬の海岸を親子二人が歩く映像が映し出されていました。また、「母さんと歩いた道」という歌詞もあったかと思います。これぐらいしか情報がないのですが、もし心当たりのある方がいらしゃったら、よろしくお願いします。

  • 幼稚園で歌っている おはようの歌

    今年入園した息子が毎日、幼稚園から帰ってくると、嬉しそうに歌っている『おはよう』の歌 一緒に歌ってあげたくて、調べているのですが・・・なかなか見つかりません。 おはようの歌で調べると、『先生おはよう みなさんおはよう・・・』と言う歌ばかりがヒットします。 息子にこの歌?と聞いても、ちがうと言うのです。 息子が歌っている歌は、 大きく息を吸い込んで 大きな声でおっはよぉ~ ・・・・って感じなんです・・ まだ、言葉がハッキリしないので、おそらくこんな歌詞だと思います。 また、お日様ニコニコとも言っているのです(汗) お分かりになる方いらっしゃいますか???

  • 昔のみんなのうたで・・・

     15~16年前のみんなのうたで、なんとなく覚えていて気になっている歌があります。どなたかご存知ありませんか?  歌の内容は・・・ ・赤と青のゴリラみたいな生物が出てくる。 ・赤と青が争っていた。 ・赤の島と青の島があって、その島が海(?)に沈んでしまう。  多分こんな感じだったと思うのですが、確かではありません。題名、歌詞、曲などをご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 「たまごごはん」のうた…??

    あるスーパーの、卵コーナーのラジカセから 流されていた「たまごごはん」の歌がとても気になっています。 題の通り、卵ごはんに関して歌っているのですが サビまでは、以前流行した「おさかな天国」のような感じで 突然アップテンポになり、うる憶えの歌詞では 「卵をまぜて~クルクル、クルクル~~」というようなもの。 販促用の歌なのか、CD化されている歌なのか、 詳細はまったく不明です。ご存知の方、情報をお願いします。

  • かなり古い歌ですが

    古い歌ですみませんが・・・黒人の女性4人か5人くらいのグループで結構売れた歌みたいで、誰が歌っていて、なんと言う歌の題か解りません。歌の題が「プレシャスモーメント」なのか、歌の中で「プレシャスモーメント」と言うのが出てきますがそんな歌はないですか。このくらいしか解りません。知っている方お願いします。

  • 昔の「おかあさんといっしょ」に・・・

    NHKの教育番組、「あかあさんといっしょ」や「みんなのうた」に”ブンブン”というキャラクターがでていましたよね??? その、キャラクターについて載っているサイトか、画像を教えてください。

  • 昔の歌

    最近のカスの歌にはほとんど興味がなくなりました。 昔の歌で名曲ありますか?メロディはどうでもよく、歌詞が意味深な歌とか興味あります。 それをまとめたサイトでもいいのですが。 気に入ったのは隣組の歌とか。 よろしくお願いします^-^

  • 昔の洋楽の曲がわかりません。

    男性が歌っているのですが、イントロが「タッタタ・タッタタ・タッタタ・タッタタ」とブラスの音が流れてまして「タララ~ラ~ララ~ララ~ラ~ラ(たぶん)anyone」というような感じで歌が流れた後にブラスで「タララララ~↓」と流れます。そしてまた「タララ~ラ~ララ~ララ~ラ~ラ(たぶん)anyone」と流れてブラスが「タラ~タッタ~↑」と流れる歌なのですが、歌手も曲名もわかりません。ただ、初めの「anyone」の所が低い音程でいい声してる感じだと記憶しております。どなたかこの情報でわかる方がいましたらご回答をお願い致します。

  • こんな歌、あったと思うんですが・・・。半分の月・・・

    女性の歌で、「半分だけのお月様」ていう歌詞があります。「はん、ぶんだけの~おつぅ↑(音が上がる)きさま」て感じで歌います。 20年以上前の歌かも。 ハーフムーンていう題だったような・・・全然違う題だったような・・・。 手がかり少なすぎますが、わらをもつかむきもちで質問します。 誰か~、知りませんか~?