• 締切済み

格安でアートメイクの資格をとるには

私は、アートメイクの資格を取りたいと思っているのですが北海道にすんでおり、北海道で受講できるのは65万円と高いです。一日コースで148000円というのを見つけましたが、そこは大阪なので子供が小さい私には無理です。以前にビデオ講習みたいのをやっているところ見つけたのですが、そこがどこなのか見つけられないでいます。なんとかビデオや本などを参照に独学でアートメイク技術を身につけれる方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• 3284260
回答No.1

まず、アートメイクの資格とありますが、この分野の職業関連資格にアートメイクなるものは公式には存在しないと思います。新しい分野でもあり、それだけまだまだ社会的な認知が低いし、仮に貴君がこうした学校へ行って、この分野で仕事をしたいと考えているとしても、学校で学ぶ(習う)事は必須条件ではないのでは?アートですから、習ったからと云ったって、才能がなければ誰も認めてくれませんからね。そのところをよく考えて、学校へ行くかどうか決めた方が良いのでは?美容院とかに勤めながら自分で勉強し、技術を磨くうちにアートメイクが上手でお客さんの評判を得ると言ったのが本筋ではないでしょうか?