• ベストアンサー

資格の更新

資格更新のために監理技術者講習を受講するために支払う分の科目は どなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.4

「採用教育費」というのがソフトに入っています。 当社の会計士は高所作業車の講習代を「雑費」で処理していました。 御社にとってあまり重要でなければそれでもいいでしょう。

gokumami
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (3)

回答No.3

教育訓練費等のそれに相応しい科目があればそれがベストです。 でも必ずしも一般的ではないですね。 もし適当な科目がないのならば、厚生福利費かこれに相当する科目でよいのではないでしょうか。

gokumami
質問者

お礼

• minoponta
回答No.2

うちの会社では教育訓練費という科目があるから僕ならこれかなぁ。 でもこの費用は会社負担 で、後日対象社員の給料から天引きなんてしないですよね? もし天引きするなら立替金にするけど。

gokumami
質問者

お礼

回答No.1

採用教育費などがいかがでしょうか。

gokumami
質問者

お礼