• 締切済み

無視しつづけられる理由は・・・?

喧嘩をして、無視しつづける彼氏にどんなに心の底から感謝や、反省、愛していたことを伝えたり、自殺するなどと言ってもメールや電話を無視できるのはなぜなんですか? 相手を嫌いになってもう興味がないとしても、無視しつづけたことで 相手がなにかの精神病になったり、本当に死んでしまうとは思わないんでしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

   > 喧嘩をして、無視しつづける彼氏にどんなに心の底から感謝や、反省、愛していたことを伝えたり、自殺するなどと言ってもメールや電話を無視できるのはなぜなんですか? 相手の方は何歳なのでしょうか?  質問者さまとはどのようないきさつで出会って身体的関係も有ったのでしょうか?  質問者さまは彼を愛しているようですが彼となに目的で付き合ったのでしょうか?  直接の無視原因は喧嘩なのですね。   喧嘩の原因は解決可能なのでしょうか?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ANS.08 です 先方と質問者様の共通の知り合いとか、先方の家族の方とかとの連絡は可能でしょうか? どうしても気になるようでしたら第3者の方の協力を仰いでは如何ですか?

nemcoron
質問者

お礼

今日の朝、メールが来ました。 まだひっかかることはありますが、 別れるとは言われなかったので心は軽くなりました。 自分の時間をみつけられるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183540
noname#183540
回答No.9

とても精神的に追い込まれてしまっている様子を心配しております。 そのように自分を追い詰めるのは良くありません。 それは既に間違った道を歩んでいる証拠です。 また既にご回答されてる方の幾人かがおっしゃるように、貴方もその彼氏さんを追い詰めてしまっていると思います。 これから先いくらでも、新たな出会いはきっとありますから、その彼氏の方のことは潔く吹っ切って、元気を出してほしいと願います。 何かを断念する体験は、人を成熟させていきます。断ち切ってそこから、また新たな芽がきっと生えてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

コミュニケーションは会話です。 交代で回答して成立します。 一方通行が多すぎて先方のヒューズが飛んだ状態とお考えください、 暫く時間を置けば自動的に回復します。 それまでは休止してください。 ところで 待っている暇に、ご自分の発行したメールを冷静に読んで第三者的立場で判断されると宜しいかと存じます。 なぜなら 此の様な場合、ある時点から先方と質問者様の力関係が大きく片方に偏って来ているからです。 そしてそのような場合、一方が感情的に成ればなるほど もう一方は醒めて冷静に成って行きます。 時間を置いて 両方が平熱に戻るまで待たないと正常なコミュニケーシンを再開できません。

nemcoron
質問者

お礼

とても適切な回答をありがとうございます。 ではもう、連絡をやめます。 ですがその間もう連絡がこなかったらどうしようとか 浮気されたらどうしようとか 不安で不安で本当に息が荒くなって 大声で泣叫んでしまったりしているのですが 病院に行くべきですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.7

あなたが無視されて追い詰められているのと同じように、 相手もあなたからのメールで追い詰められているのですよ。 ケンカの理由や、どっちが悪いかも分からないのですが、 頭が冷静でない時に反省や謝罪、愛のメールが届いても素直には受け取れないし、 放っておいて欲しいと思ってしまうもの。 ましてや自殺なんて言い出したら、ドン引きでしょうね。 だって、相手の気を引きたいだけだもの。 よって、反省も謝罪も「自分の気を引きたいだけ」と思われてしまうんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

感謝も反省も愛も嘘にきまってるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.5

もうすでに、精神病の一歩手前って感じがしますね だから無視してるですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の経験ですが、死ぬ!とか言っている男に限って死にません。 ゴキ○リのようにピンピンしています。 (質問者様は女性のようですが) あと、原因は質問者様が一方的に悪いのですか? それともお互い様だったり彼の方が悪いのですか? (喧嘩は10:0ではない場合も多いですが、それでも相手の方に過失がある場合もありますよね) もし後者の場合は、無視するような男は私も切る事を考えます。 と言っても、質問者様の場合は彼が大好きだからそれが出来ないんだと思いますが。 とりあえず、死ぬとか言っている人は死なないし、 (相手の方が悪くて)本気で自分を怒らせた相手は病もうがどうなろうが知った事ではありません。 自殺も、相手の男には自己責任で、と言います。 冷たいかもしれませんけどね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そう思ったとしても、それ以上にもう関わりたくないって思いの方が強いんでしょう。 結局は他人なんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自殺メールなど異常で気持ち悪くまともに相手など出来ません かまってちゃんなど鬱陶しだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無視をする心理

    先月末に、彼氏と電話で喧嘩をしました。原因は、会うときはお互いの地元を交互に行き来していたのに、彼氏が突然大変と言ったので、半分で会う?と話し合っていたところ、急にキレだし『もういい』と言われた事でした。 喧嘩の後、謝りと反省のメールを彼に送ったのですが返信がありませんでした。 そしてつい先日、モヤモヤして胃が痛いほどになったのではっきりさせたく、『別れたいなら言って欲しい。さよならしよう?』とメールを送りました。 しかしそれにも返信はなく(・・;)これはもう、相手も別れたいと思っていると捉えていいんでしょうか?はっきりしないので苦しいです↓

  • 無視される。。

    まだ付き合って間もないのですが。彼が出張に行って、1ケ月会えませんでした。その間、毎日電話もメールもしてくれて、普段はあまり私に対する気持ちも言ってくれませんが、離れてる事もあってか、早く会いたいねって言ってくれたり、とてもラブラブで幸せでした。やっと帰ってきたのですが・・・電話でケンカになり、(どうして怒っているのかわかりません)会いたくないと言われ続けています。 結局1度も会っていません。電話しても無視。また5日後に、今度は長期の出張の予定があって、また会いにくくなります。 女性のいない職場なので、他の女性と・・・と言うのは考えにくいです。嫌われただけなのでしょうか?ただの我侭?もしそうだとしても理由が知りたいし、話もできないんじゃ考えてる事がわからなくて納得いきません。 私は、ケンカしたりしても、相手を嫌いになったり会いたくないと思う事はないので彼の気持ちがわかりません。 電話を無視する気持ちもわかりません。どなたか意見をお願いします。

  • 素直になれず喧嘩別れしました

    月曜日に電話に彼が出なかった為に、私が一方的にもうキライ別れるといいました。 まったく心にもないことです。彼にわがままをいいました。 そこから喧嘩になり別れるっていったんだから別れるといわれ、 ごめんなさいと言って許してもらうまで待つといいました。 その後、彼がブログにて、今の自分の気持ちを2つほど投稿しているのに気づきました。 メールでも電話でもなくブログです。これはもう私はかかわってほしくないという 合図なのでしょうか。 それともすぐにでも謝りに相手に何かを伝えたほうがよいのでしょうか 私はこれ以上彼を疲れさせたくないです。でもやり直したいのです。 結婚も考えてくれていた彼です。 本当に本当に感謝しているし、反省しています。 できればやり直したい。 自分がいけないのは重々承知です。 どなたか男心をお聞かせいただけないでしょうか。

  • 無視って一番ひどくない!?

    たとえば、気に入らない人の挨拶・メールを無視するのはひどいじゃないですか。 または、恋愛相手と別れたい時に 「別れよう」と言うかわりに無視をし始める。。 喧嘩したあとに相手の謝罪を無視するとか (それは喧嘩の原因によって気持ちがわかるけど。。) 「自分はどこが悪い?」 「なんで嫌われてるの?」って やっぱり知りたいんですよね。 (あきらかじゃなかったら) だから無視って 直接に言われるよりひどいじゃないですか。 無視されるとなんか なにもないみたいに 何も存在していないみたいに感じますよね。  私は二人の元彼に急に無視されたことがあります。 いつも心が大混乱になりました。 それでも私も人を無視したことがあります・・・ 皆さん、どう思いますか? 人間はだいたいどんな時に無視するのか 気まずいから関りたくないときとかね

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 彼氏と喧嘩して連絡無視されてます

    一昨日彼氏と喧嘩しました。 私がずっと機嫌が悪かったから 彼氏が怒ったんですけど、 ずっと電話で謝っても無視されて そのあと何回メール送っても ずっと無視されています… もうすぐ今年も終わりだし仲直りしたいけど どうしたらメール返ってきますかね? どんなメール送ったら効果的ですかね?

  • 無視されているのでしょうか?

    ラインで喧嘩してしまいました。 彼氏は40歳で10歳上です。 不愉快だからメールのやり取りはしない。 これ以上話すことはないと言われてしまいました。 ライン送り返したら昨日から未読みたいなんです。 これは無視されているのでしょうか? 喧嘩の内容はいつも自分で決めて強引に押し通すので私が意見を言ったら怒ってしまいました。 私から謝るのは釈然としませんが、 どうしたら良いでしょうか? 無視されるってすごく悲しいです。

  • 彼氏とケンカして無視されてます

    見てくださってありがとうございます。 長文ですがお付き合い頂けましたら嬉しいです。 私は30台前半女性 相手は20台後半男性 会社の同僚で同僚歴3年 付き合って半年となります。 普段からケンカや意見のぶつかり合いが多く 時には相手から手を挙げられたりしてましたが 仲直りすると泣いて謝って来ますし 仲直りするととても仲良しに戻っていました。 ケンカのきっかけは10日前 些細な事でケンカをし 出ていけと追い出されました。 そのケンカでは数時間後に彼氏から 「ごめん」 とだけメールがあり 翌日私からもメールして仲直りしました。 その夜 彼氏と電話したのですが彼氏がほぼ無言状態… 最後に 「じゃあまた明日仕事行く前にでもメールくれたら嬉しい」 と言うと 「それが嫌だ。なんでお前のタイミングでばっかり」 と言われたので、じゃあもういいよ 好きだけど離れようと言って電話を切りました。 その後すぐ相手から 「やはりキミも俺を理解してくれなかった。救ってくれなかったね」 とメールがあったので、翌日に 「救わないつもりじゃないよ ただ、貴方が望むのであれば連絡下さい」 と返しました。 そこから2日彼からの連絡は無い状態でした。 その夜、私の遠くで暮らす友達の訃報を聞きショックを受けてしまい 歩けなくなり気が動転し すがる相手が彼しか居なく彼に電話してしまいました。 彼は電話に出てくれたのですが もの凄く怒ってました。 普通に電話して来れないのか? 自分の都合ばっかりで何故俺が会わなきゃならない? と電話を切られてしまいました。 その後メールで彼から 「不幸を押し付けられるのが嫌です 彼氏彼女の型にはまって機嫌とるのも嫌です 自分の自由がなくやりたい事が出来ません 自分のペースで出来なくて息苦しいです そんな生活を俺はさせられてきました そんなのが続くようならこの先付き合うの嫌です。 いい加減自分ではっきりしないキミが嫌だ」 とメールが来ました。 私はそこで 自分自身や相手とも向き合わず お互いが思い遣る心を無くしていた事 好きだけど離れたいとか自分本位な事しか言えなかった事 仲直りの度、こんな俺だけどそばに居てくれてありがとうって言ってくれた言葉に胡座をかいて自分が変われてなかった事 本当に反省し、彼に 上記の謝罪と自分自身や彼やこの先の事ちゃんと向き合いたいとメールをしました。 そしてまた2日後 彼から 「この先どうするつもり?」 とメールがあり 「ちゃんと自分の気持ちは固まりました。どんな結果になっても大丈夫です。 ただ、本当に大切な事なので会って話しませんか? ちゃんと向き合いたいの。 それですれ違って今まで失敗してきたから… でも会って話したいのも自分のエゴなので嫌なら言って下さい」 と返したところ 「自分の気持ちは話す気ないの? とりあえず体治して。じゃないと話にならない」 と返って来ました。 友達の訃報を受けた時、彼とこうなった時にストレス性の突発性難聴になってしまい 職場より一週間の出勤停止を言われていた最中でした。 ですが丁度翌日病院に言って完治したので 「もう体は大丈夫だよ! 来週から職場も復活予定です。 前のメールにも書きましたが会って話しませんか? 嫌なら言って下さい」 とメールしました。 そこから3日経ちましたが連絡がありません… この先どうするつもり?って聞いて来たって事は、先に私の意見知りたいのかとも思い 別れ話をするつもりはないよって電話とメールしたのですが… 繋がるものの取って貰えない状態でした。 私の気持ちとしては もう一度次はちゃんと自分本位ではなく相手と向きあって 許されるのなら一緒に居たいと思ってます。 ですが相手がもう嫌だというのであればそれを受け入れたいと思ってます。 ですが彼の気持ちが分からない以上 どうする事も出来ず… 彼がこの二月中には同じ職場を辞めるという事もあり ちゃんと最後は笑って送り出したい。 また次の出勤が被る2月3日までには どうにかしたいと思ってます 職場にプライベートを持ち込みたくないのです。 今自分は情けない事に 何も食べれず食べたら吐く状態 明日からは仕事もあるのに 動けない状態で 彼の事ばかり考えてしまいます。 彼は何故自分からこの先どうするつもりかを聞いてきたのに無視をし続けてるのか 嫌だから放置しているのか 私からまたメールしてしまうと自分のペースになってしまい 彼が苦しい嫌な思いするんじゃないかと考えてしまい どうする事も出来なくて途方に暮れてしまいます… 元気にならなきゃならないのに… 宜しけれれば皆さんのアドバイスを頂けないでしょうか? ここまで読んで下さって ありがとうございました

  • 怒ると無視します。

    私には付き合って4年の彼がいます。 過去に彼の浮気があって(体の関係はなし)別れています。その後、彼が反省をして復縁して2年位経ちます。 彼は友達と遊びに行ったり、実家に帰ると(1週間位)こちらから連絡しない限り一切の連絡もくれません(いつ帰るとか)私の都合もあるし連絡は取れるようにしてと言っているが、言い方もきついせいもあり、ケンカになってしまいます。 そうなると、私からの連絡は一切無視をします。 そうすると私もムキになり何回も電話したりメールをしてしまします。 それでまたケンカになり悪循環です。 どうしたら、マメに連絡をくれるようになるでしょうか?暫く私から連絡しない方が良いのでしょうか?

  • 無視したことありますか?

    度々お世話になっております。 彼(彼女)からのメールや電話を無視したことはありますか? 私(男)は現在、彼女と距離をおいているのですが(彼女から気持ちが離れたからと距離をおかれましたが私は復縁を望んでいます)、最近になり、ほぼ毎日、彼女から電話やメールがきます。内容は軽い雑談のようなものです。その前、二週間は無視されてました。私からはほとんどしていませんが、くれば必ず返事はします。ですが、たまにこちらからメールするとほとんど無視されます。 私は無視することもされることも嫌いなので、連絡したり無視したりという気持ちがわかりません。どういうことなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 半年前から徐々に距離を縮めていったが、最近急に避けられている
  • 食事に行った後は特に気まずい雰囲気にはならず、連絡も続いていたが、急に返信が来なくなった
  • 自分が何か悪いことをしてしまったのか不安で、同じような経験をした方のアドバイスが欲しい
回答を見る