• 締切済み

無視しつづけられる理由は・・・?

喧嘩をして、無視しつづける彼氏にどんなに心の底から感謝や、反省、愛していたことを伝えたり、自殺するなどと言ってもメールや電話を無視できるのはなぜなんですか? 相手を嫌いになってもう興味がないとしても、無視しつづけたことで 相手がなにかの精神病になったり、本当に死んでしまうとは思わないんでしょうか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.11

> 喧嘩をして、無視しつづける彼氏にどんなに心の底から感謝や、反省、愛していたことを伝えたり、自殺するなどと言ってもメールや電話を無視できるのはなぜなんですか? 相手の方は何歳なのでしょうか?  質問者さまとはどのようないきさつで出会って身体的関係も有ったのでしょうか?  質問者さまは彼を愛しているようですが彼となに目的で付き合ったのでしょうか?  直接の無視原因は喧嘩なのですね。   喧嘩の原因は解決可能なのでしょうか?  

回答No.10

ANS.08 です 先方と質問者様の共通の知り合いとか、先方の家族の方とかとの連絡は可能でしょうか? どうしても気になるようでしたら第3者の方の協力を仰いでは如何ですか?

nemcoron
質問者

お礼

今日の朝、メールが来ました。 まだひっかかることはありますが、 別れるとは言われなかったので心は軽くなりました。 自分の時間をみつけられるように頑張ります。

noname#183540
noname#183540
回答No.9

とても精神的に追い込まれてしまっている様子を心配しております。 そのように自分を追い詰めるのは良くありません。 それは既に間違った道を歩んでいる証拠です。 また既にご回答されてる方の幾人かがおっしゃるように、貴方もその彼氏さんを追い詰めてしまっていると思います。 これから先いくらでも、新たな出会いはきっとありますから、その彼氏の方のことは潔く吹っ切って、元気を出してほしいと願います。 何かを断念する体験は、人を成熟させていきます。断ち切ってそこから、また新たな芽がきっと生えてきます。

回答No.8

コミュニケーションは会話です。 交代で回答して成立します。 一方通行が多すぎて先方のヒューズが飛んだ状態とお考えください、 暫く時間を置けば自動的に回復します。 それまでは休止してください。 ところで 待っている暇に、ご自分の発行したメールを冷静に読んで第三者的立場で判断されると宜しいかと存じます。 なぜなら 此の様な場合、ある時点から先方と質問者様の力関係が大きく片方に偏って来ているからです。 そしてそのような場合、一方が感情的に成ればなるほど もう一方は醒めて冷静に成って行きます。 時間を置いて 両方が平熱に戻るまで待たないと正常なコミュニケーシンを再開できません。

nemcoron
質問者

お礼

とても適切な回答をありがとうございます。 ではもう、連絡をやめます。 ですがその間もう連絡がこなかったらどうしようとか 浮気されたらどうしようとか 不安で不安で本当に息が荒くなって 大声で泣叫んでしまったりしているのですが 病院に行くべきですか?

• gokuu999
回答No.7

あなたが無視されて追い詰められているのと同じように、 相手もあなたからのメールで追い詰められているのですよ。 ケンカの理由や、どっちが悪いかも分からないのですが、 頭が冷静でない時に反省や謝罪、愛のメールが届いても素直には受け取れないし、 放っておいて欲しいと思ってしまうもの。 ましてや自殺なんて言い出したら、ドン引きでしょうね。 だって、相手の気を引きたいだけだもの。 よって、反省も謝罪も「自分の気を引きたいだけ」と思われてしまうんですよ。

• taka-aki
回答No.6

感謝も反省も愛も嘘にきまってるから。

• pigunosuke
回答No.5

もうすでに、精神病の一歩手前って感じがしますね だから無視してるですよ

回答No.4

私の経験ですが、死ぬ!とか言っている男に限って死にません。 ゴキ○リのようにピンピンしています。 (質問者様は女性のようですが) あと、原因は質問者様が一方的に悪いのですか? それともお互い様だったり彼の方が悪いのですか? (喧嘩は10:0ではない場合も多いですが、それでも相手の方に過失がある場合もありますよね) もし後者の場合は、無視するような男は私も切る事を考えます。 と言っても、質問者様の場合は彼が大好きだからそれが出来ないんだと思いますが。 とりあえず、死ぬとか言っている人は死なないし、 (相手の方が悪くて)本気で自分を怒らせた相手は病もうがどうなろうが知った事ではありません。 自殺も、相手の男には自己責任で、と言います。 冷たいかもしれませんけどね…。

回答No.3

そう思ったとしても、それ以上にもう関わりたくないって思いの方が強いんでしょう。 結局は他人なんですから。

回答No.2

自殺メールなど異常で気持ち悪くまともに相手など出来ません かまってちゃんなど鬱陶しだけです