• ベストアンサー

給与計算について

休日に出勤した場合の給与計算についてご教示願います。 日曜起算日の会社です。 日曜:休み 月曜:6時間勤務 火曜:8時間勤務 水曜:8時間勤務 木曜:8時間勤務 金曜:8時間勤務 土曜:8時間勤務 ※この休出の振休を翌週月曜に取得しました。 土曜出勤した分の給与計算はどのようになりますか? 初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

週40時間に規制されている会社ですね? 法定休日は日曜日ですね? 変形労働時間制など一切無いのですね? 1日の所定労働時間はどうなっているのでしょう?毎週月曜日だけ6時間ですか?で、火~金が8時間?妙な時間割ですけどね。 上記前提の上で、 2時間分の割増なし賃金と6時間分の割増部分だけの賃金が別途発生します。 基準内賃金時間給x2+時間給x0.25x6 かな?

merrymaking28
質問者

お礼

情報不足にもかかわらずご回答いただきまして ありがとうございます。 seble様のおっしゃる内容の勤務体制です。 大変勉強になりました。心よりお礼申し上げます。