• 締切済み

好きな人を恋人にするには?

今大学4回生です。今期に入ってから新しいバイトを始めたのですが、一目惚れした女性がいます。 実は僕は恋愛経験がなく、「どうやって彼女にするか」の手順が…いろいろあるとは思うのですが全然わかりません。 その相手も小耳に挟んだ情報では多分彼氏はいないみたいですが、確認したわけではないので明確ではありません。 (それも「彼氏いますか?」なんて聞くと白々しいので方法が 笑) バイト中に仕事の話はしますが、仕事中は私語してる余裕はないし、その場以外では何も会話したことがありません。 (帰宅時間が違うのでなかなか仕事場以外で会うこともありません。) 食事に誘うのも、もし彼氏がいても断りづらいじゃないですか?そうと思うと何からどんな誘い文句をかけていいのかわかりません。 恋人にするまでの手順をご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

彼氏いても異性と食事だけならって考えで行く女性は、けっこういますよ!あなたに興味がなかったり、本当に彼氏が好きな人は誘われたらちゃんと断るだろうし! まずはメールとかするために、話したりするなら、メアドと電話番号を書いた紙を、「よかったらメールして」って言って渡したり、普通に「○○ちゃんかゎいいからモテるだろうし彼氏いるの?」って冗談っぽく言って聞くのもいいと思いますよ! 女性は積極的な人を好きになる人多いし、好きなら自分から行動にうつさなきゃ! 女性と付き合ったことないなら、彼女いる友達に色々アドバイス聞くとか、自分が彼女にこうされたらうれしいって思うことを言ったり行動にうつせばいいと思いますよ! 彼氏いなくても好きな人はいるかもだし、メールとかして仲良くなって色々聞くのが1番いいと思いますよ!仲良くなってきたらデートに誘えばいいんだし