• 締切済み

傷つくメールを作成したい

婚約していたのに、今更結婚が考えられないと言われました。別れた方がいいと言われました。 恋愛感情というか居心地の良い、穏やかな感情になってしまったから、これで結婚してはいけないと思うんだっと言っています。数日前まではラブラブなメールを送ってきてたので、びっくりしました。 この婚約破棄で私は全てを失いました。 彼は常に別れる方向にもっていくくせに、まだ完全な別れを決断できないらしく、1ヶ月後にまた話し合おうと言っています。私を失って後悔したくないそうです。すごく私にとってストレスです。 もう1ヶ月後の約束を断り、彼が落ち込むようなメールを送ってお別れしたいです。 男性はどんなメールが届いたら落ち込むでしょうか?私ばっかり振り回されて疲れました。 お力頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。似たような経験があります。 彼を許せなくて傷つけたくて、たくさん嫌なことをメールで伝えました。 でも、結局は自分が虚しくなるだけでした。彼のことはもう大嫌いだ、彼が許せないと口では言っていても心の底ではまだ好きだったからです。 何も言わず、放置するのが一番相手に効くと思います。 無視されるのは友達でも辛いじゃないですか?

  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.6

今は我慢して下さい。 弁護士を頼んで慰謝料請求する事が先です。 経済的な打撃を与えてから考えましょう。

noname#182196
noname#182196
回答No.5

30代の男です。 彼が落ち込むようなメールですね。わかりました。 「結婚にビビッて別れる男に魅力なんて感じません。 そして今度は、別れることにビビッて話し合いですか? あなたのクズぶりには、頭が下がります。 私は、とってもいまスカッとした気持ちでみたされています。 もうあなたに会う理由もないし、顔もみたくないです。 あなたはせいぜいそのクソみたいな性格に 磨きをかけてください。オシアワセニ。 あっ最後に・・・。 クズ野郎。てめぇ呪い殺してやるからな・・・。」 なんてメールどうでしょうか? これくらいでは落ち込まない? それとも、あなたが性格が悪く感じられますか? あなたの印象を悪くせずに、彼だけ落ち込むメールを書いてみますね。 「あなたから別れを切り出されたとき。正直うれしかったです。  私の気持ちを察してくれたのかと思いました。   私も近いうちに別れを切り出そうと思っていたところだったので、  本当に驚いてしまいました。  私はあなたと会う必要がまったくないです。  だって、あなたはもう過去の人です。  名前も思い出すことができません。  二度と私に近寄らないでください。」 なんてどうですか。 たぶん、当人のあなたが考えたら、もっともっとおどろおどろしい、 文章ができるとおもますよ。 ・・・しかし、私の考えた文章を読んでいて、あなたは気持ちよかったですか? あなたが、彼のことが嫌いになったのはわかります。 嫌いっという話どころではなく、うらんでいるっとまで受け取れます。 ものすごいツライ体験です。きっと同じ思いをした人でしかわからないと思います。 しかし、その気持ちを外にだすと、どんどん平気でだせるようになります。 それは異常な行為となって、生活の一部となる可能性があります。 私も、あなたとは全く違いますが、人をうらんだことがあります。 学校も職場も先輩の人です。 私と2人で飲んでいて、私のことを2時間にわたってののしり続けました。 お店であばれることはできないので、後日メールで地元のだれも来ない公園に呼び出しました。 「我慢できないのでケンカしましょう」っと。 しかし、無視されました。なので電話をしました。それも無視されました。 先輩は普段から、格闘技をやっていたので、口癖のように「素人にケンカは負けない」っと言ってました。 なので、呼び出したらくると思ったのです。 先輩があまりに私を無視するので、私はその日から半年以上、先輩を脅し続けました。 そして、謝罪文を3回書かせました。先輩はもう私のことを異常者だと思ったのでしょう。 最初、先輩にメールをすること自体、ものすごく緊張しました。 これは、やっていいことなのか!?っと思いました。 私がやられる可能性だってある。でも、我慢ができなくなりました。 しかし、1回メールを送ると、次回から躊躇なく送ってしまうのです。 そして、脅すことをなんとも思わなくなります。 私を怒らせた原因は100%先輩にあるのです。 でも、周りからみたら私は異常にみえたと思いました。 そのことを家族に注意され、彼女に指摘されました。 それで、私はこれ以上やると、自分がダメになると思いました。 あなたも恨んだ相手にそのような行動をして、 自分の気持ちが本当に晴れるでしょうか? イヤな自分をだしてしまうだけではないでしょうか? 私は、止めはしませんが、やっても心が晴れるかどうかは別問題だと思います。 ここに質問文を書いたということは、ここに書くことによって、 少しはスッキリしたかったっという気持ちもあると思います。 100%本気で、元カレにそんなメールを送ろうと思って、 質問してきたとは思えません。 人を恨むことはあります。 でも、私のような行動をとってしまっては、 相手と同レベル以下に成り下がります。

  • katna2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.4

お気持ちわかりますが、傷ついたメールを送ることはお薦めしません。 傷ついたメールを送る場合、自分のプライドや怒りから、もしくは相手の自分への未練を立ちきる こういった理由だと思います。 私は前者の経験があります。悔しさから彼を傷つけたいと思い酷い内容を送りました。 結果、傷ついたのは私自身でした。相手からも酷い発言がたくさん返ってきたのです。 自分が送った内容以上のものでした。 あなたが、もう全く彼を好きでなく…何を言われても傷つかないなら構わないかもしれません。 あなたの彼の性格は分かりません。でも傷つけたら、傷つき返される可能性があることを忘れないでください。 1度でも好きになった相手を傷つけて良いことは何一つありません。 事実だけを伝えてください。別れなんてただでさえ辛いもの。傷の上塗りなんて必要ありません。

回答No.3

こんにちは! 婚約破棄。。。 残念ですが、結納はキチンとした方が良いと思います。  仲人さんを立てる事によってそんなに簡単に別れる事も出来なくなるし、相手の方が貴方との 関係について、将来一生についての事を結納前までに真剣に考える事が出来るからです。 面倒ですが、今後ご検討下さい。  一番相手の方が後悔するとすれば、相手の方に 「逃した大魚はデカイ」と思わせる事では無いでしょうか? 堂々としている事、女性として魅力を高める事、が大切でしょう。  お通夜の様に、シンミリしていては、相手に「せいせいした」と思わせるだけですので、  「凛として」 いきましょう。 それでゴチャゴチャ言うなら貴方から三行り半を突きつけるべきです。  次回、魅力倍増したアナタに相手が紳士的に謝ったのなら、ツンデレとは言いませんが、先方に直してもらうべき点は 直してもらいましょう。  更に、将来のビジョンについて「私はこれだけ愛し、こういう家庭を作る」事を真剣に考える事を確約させ、 その後、貴方に発表させると良いでしょう。    それだけ真剣に貴方との家庭を作る事を真剣に想って言ってもらえたら、結納だけは確約させて許してあげる事が必要でしょう。 貴方の「大愛」に先方が心底後悔し、惚れ直すと思います。  居酒屋「てっぺん」や「居酒屋甲子園」に参加していて朝礼に参加できるお店へ一度行って  スタッフの「本気度」を見てこられる事をオススメします。 ちょっとキモイって言う人もいますが、あれくらいの 真剣度でアナタを愛してくれるのならばそれは素敵な事ではないでしょうか? では!

回答No.2

振り回されて嫌な思いをしましたね。 悔しい気持ちの良い復讐方法なのですが 貴方様が光り輝ける様に生きて下さい。 貴方様が良い方向に行けば行くほど 振った相手は後から悔やむものなんです。 手紙で傷付ける程度じゃなくて 彼への悔しさを踏み台にして物事の考え・外見や洋服のセンスなどなどワンランク上を目指して 彼を後悔させて欲しいです。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは。 敢えて傷つけるようなことを書かなくても、 「もうお別れします、話し合うことは何も無いから」という内容で十分かと思いますよ。 相手は今、あれこれ考えているのかもしれませんし、 「あなたが待っていてくれている」と安心しきっているのでしょう。 あなたから振ってあげましょう。 彼は「自分から別れを切り出したのに、まるで自分が振られたようだ」と感じるんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 浮気や不倫の行く末

    この気持ちどこにぶつければいいのか…そこでこちらに投稿しました。題名の通り、私は浮気をしていました。彼は一週間前に結婚してしまったのでこれからは不倫になるでしょう。彼と浮気関係にあったのは結婚する半年前で約2ヵ月といえ短い期間でした。私たちの関係が終結を迎えたのは彼の婚約者にバレた事が原因でした。彼は婚約者に「遊びだった。ただエッチがしたかった。恋愛感情はなかった」…そう言ったそうです。そして私には「本気で愛していた。もっと早くに出会っていたらよかった」と言いました。もちろん最低な男です。それはわかった上で聞きたいんです。彼の本心はどっちだったんでしょう。私は彼に婚約者との婚約破棄は求めていません。もし婚約破棄して欲しいと言っていれば違う結果になっていましたか?最近…彼が結婚してから毎日泣いて過ごしています。悔しさと後悔です。彼の言動、行動を思い返すともしかしたら婚約破棄の後押しが欲しかったのではないかと思う事がたくさんあります。 ちなみに…彼の連絡先は知っています。連絡しようと思えば連絡は取れます。私としては、彼と友達の関係ではいたいと思っています。

  • ※緊急です。 彼にメールしたほうがいいですか?

    1年近くのお付き合いの彼のことです。 先ほど、彼と激し目の喧嘩してしまい、 「普通に口で言えばいいものの、すぐ感情的になって喧嘩腰で、今回手が出てき たのは信じられないし(←暴力じゃないです)、恋が冷めた.今決断すると別れたいとしか思えなくて、あとで俺が後悔するかもしれないから、数日考えたい」 と言われました。 私は、前々から感情的になっていろいろ言ってしまう癖はあり、彼もそこは懸念していて、今回の別れ話は積もりに積もったものでもあるそうです。 もちろん彼にも非があったからこそ、私も行動に出てしまいました。 一応、五分五分ではあるとは思いますが、さすがに彼のキレようからするとやっぱり私の方が悪いんだと思います。 価値観が180度違うことから、今回のことも手伝って、 別れを言われる可能性が圧倒的なのはわかっています。 でも、すごく楽しく過ごしてきたあとのこれなので、数時間前の状況とのあまりの違いに自分でも驚いています。 質問は、 なにか、短文で謝罪のメールなどをいれた方がいいのか、、 はたまた、彼からの答えをただ待っているだけの方が兆しは見えるのか... 別れを言われる可能性が高すぎて、 どうあがいてもどうにもならないことは承知なのですが、 できる限りのことはして、別れを防げるなら防ぎたいんです。 厳しいご意見等もお待ちしてます。

  • この場合は婚約破棄で慰謝料を請求されるのでしょうか?

    双方22歳以上の男女による恋愛の話 同棲はしていない 女性は結婚前提じゃないと体は触れさせない主義だった 男性は結婚はまだ決定できないという気持ちだったが、体の相性も知りたくて「勿論」と回答 約2年ほどの交際をしたが、彼女との相性に疑問を感じて結婚相談所やお見合いで他の女性を探し、ついに理想のパートナーと出会う。 元彼女にはお別れを告げたところ(価値観の違いが原因と告げるだけで、相談所やお見合いに出ていたことは言わない=恋愛自体は自由という考えだから) 結婚するつもりだったのに!婚約破棄で慰謝料を請求する!とキレる。 ここで問題は口約束程度の婚約の約束でも婚約破棄になるのでしょうか?また、証拠は一切無いのですが、それでも認められるのでしょうか? そして、婚約破棄と認められてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最低な自分がどうしたらよいかわかりません。

    婚約中に好きな人が出来てしまいました。 しかし、婚約者の想いの強さと、いままで積み上げてきた関係を全て白紙にするのが怖く、婚約者に別れを切り出せませんでした。 挙式まであとわずかです。 好きな人は職場の人です。 彼との結婚を意識するようになってからも会っていました。 彼は、婚約者を捨てて、自分のところへ来たら、絶対幸せにしてやる、と何度も言ってくれていました。 しかし、親や、友人、世間体を気にして、何をする勇気もでず、 1月末に、結婚するので、さようならと伝えました。 彼は、覚悟はしていたと言っていました。 しばらく、私の顔を見るのも辛かったそうです…。 しかし、その彼にすぐに彼女が出来たと先日報告を受けました。 私とさよならしてから、1ヶ月で、です。 もともと嫌いで別れたわけではないので、しかし、自分は 彼を選ばず苦しい思いをさせたくせに、今頃になって彼を選べばよかったとものすごく後悔しています。 彼に、全て白紙に戻すから、自分とやり直して欲しい、と言いましたが、「今の彼女が大好きだから、もう貴女にしてあげられる事は何もありません」と言われました。 自分から手放したくせに、 彼が私以外の人と幸せそうにしてるところなんて 一切考えたくも、見たくもないです。 彼の幸せそうな姿を想像して、毎日泣き、もがき、苦しんでいます。 婚約者にも、事情は話しました。 婚約者は、「じゃぁやめようか。」と最初は言いましたが、 彼に新しい彼女がいて、私に気がないということを話したら、 「じゃぁ、今までどおりの予定でやっていこう」 と私に言ってくれました。 とても寛大な婚約者で、人間的に尊敬もしています。 私にとって大事な人だとわかっています。 しかし、恋愛感情はもう彼の方にしか向けられない自分がいます。 今までもたくさんの人を傷つけています。 もし、私が婚約破棄したとしても、彼は私と付き合うことはない。 私を大事にしてくれるのは間違いなく婚約者。 分かっています。 でも、思い出にすがり付いて前を向けません。 毎日彼の顔を見るたび、職場に行くたび、死にたくて消えたいと思ってしまいます。 自業自得で最低な人間だとわかっています。 助けてください…。 (厳しい意見も多々あると思いますが、出来るだけ優しくお手柔らかにお願いします…)

  • 結婚前提とは?

    はじめまして。相談お願い致します。私には約3年間交際をしてきた彼女がいました。私たちは、両家の親の前で結婚を前提に交際するという話をしていましたが、現在は別れています。私の父親と彼女との仲が悪く、私の父親の言動も私たちの別れのきっかけの一つになってしまったようです。そこで彼女は、私の父親に対し、精神的損害を与えるような言動や一方的な婚約破棄を理由に人格権損害の損害賠償金350万を要求してきました。父親の言動での別れは法的に認められる婚約破棄事由なのでしょうか?また、結婚前提の交際の約束は婚約とみなされるのでしょうか?ご返答よろしくお願い致します。

  • 婚約破棄されました。

    はじめまして。3年付き合い婚約していた彼女と今年の6月に式を挙げる予定でしたが昨年末に別れました。理由は彼女に他に好きな人が出来たから…。そんな簡単に別れとか、婚約破棄とかできるものなのでしょうか?私は彼女との結婚を決める際にすごく悩み決断したことだったのに、彼女も同じ気持ちで受けてくれたのだと思っていたのでそんなかんたんに気持ちが変わるものなのか不思議で仕方ありません。 以前からあこがれていた部分はあったようなのですが、相手も彼女が婚約していて結婚が決まっているのを知っていて連絡を取ってきたようです。どんなつもりなのか…。別れてから1ヶ月しかたっていませんが私はまだ諦めがつきません。いつも彼女のことを考えてしまいます。 別れてからは一切連絡していませんが、もう彼女は相手のほうにいってしまっていると思います。終わったことと割り切って前に進まなければいけないと思う反面、まだ未練があり何とかならないならないものかとも考えてしまいます。時間が解決してくれるといいますが、どうなのでしょう?同じような経験がある方はいらっしゃいますか?どうすればいいのか…。

  • 外国人との婚約破棄

    日本人との婚約破棄のように慰謝料を請求したいです。 当方、女28歳、結婚前提の同棲を期に退職、東京のマンションを引き払いってから10ヶ月。 プロポーズを受け、婚約指輪をいただいてから8ヶ月が過ぎています。 プロポーズ後、婚約者が起業をすると言い出し、結婚、移住予定を延期し、状況が落ち着くまで待っていました。 しかし、転職が近づくにつれ、養う自信がない、気が小さくて呼び寄せる自身がない、国際結婚だから大変、と別れを考えていると言われました。 8ヶ月も待っていて、最後にはこの言葉です。 実際にはまだ破棄にはなっていませんが、破棄になる可能性があるので、どうにか婚約者としての自覚を持ってもらい落とし前をつけてもらいたいと考えております。 でなければ、私は気持ちが浮かばれません。 皆さんなら、どのように行動を移しますか? 慰謝料のようなものを請求しますか? 因みに彼はヨーロッパ人です。

  • 彼女と別れるべきか‥

    別れを決断できません。 付き合って約一年になる彼女が居ます。 両方とも20代後半です。 彼女とは付き合ってからすぐ結婚の話が出てきていて、僕も結婚しても良いと思っていました。しかし、最近になって僕の気持ちに揺らぎが生じてきてしまっています。 彼女は喜怒哀楽が激しい性格で、愛してくれている感情はとても強く伝わってきて、それは嬉しいです。しかし、彼女がイライラしている時には些細なことでも怒り出したりしてきます。そこも分かった上でお付き合いを続けてきましたが、最近それに疲れるようになってきてしまいました。さらに、遠距離で付き合っていることもあり、毎日電話をしています。それ自体は良いのですが、毎回3時間近く電話をするため、それにも疲れてきてしまいました。女性は感情の起伏が豊かなので、これぐらいは我慢して付き合うべきなのでしょうか。それとも別れを切り出すべきでしょうか。 結婚の話もかなりしてしまっていることや、普通にしてる時の彼女は好きなため、別れを決断してしまった時に後悔するのでは等々と考えてしまい、なかなか決断できません。 こういう時に皆様ならどう考えるか教えてほしいです。

  • 貴女なら どうすれば許しますか

    彼女(28)とは婚約をしています。 結婚式まで半年を切りました。 僕は喧嘩をしたときに 別れようとしてしまう癖があります 何回も「もうやっていけない別れよう」と いってしまい 彼女も 度重なる発言に疲れながらも 「私はいや、別れたくない」と折れてくれていたのですが 今回の喧嘩では もう僕も嫌気がさしていたので 「絶対別れを言わない」と誓っていたのですが 彼女の喧嘩のときの口の悪さに 耐えきれなくなって 大声を出したりして「婚約指輪を返せ」と本気で指輪をはずさせようとしました。 怒声や 指輪を外させようとしたことに彼女は怯えてしまいました。 その日の夜と 翌日に 今回の事態を重くみたので 彼女とじっくり話し合いました 結果 僕が「二度とキレて別れたり、婚約破棄みたいなことを言わない」という約束をして和解はしました。 ちなみに彼女は 自分の口の悪さは認めませんでした そして3日後の今日 彼女と電話したら 「やっぱりまた別れるとか言い出さないか不安、繰り返し言われてきたし、もう信じられないよ」と言われて、さんざんなじられました。 僕は ひたすら「二度と別れるとか言わない」と約束はして 彼女は「もう一度だけ信じてみる」 と言いました。 3日経っても不安がっているので、 私も彼女の心が心配です 彼女を失いたくないのに、なんで別れるというセリフを言うのか 自分で自分が情けないです 女性に聞きたいのですが、貴女なら彼氏にどうしてもらえば再度 信じられますか 宜しくお願いいたします

  • 色々と苦しいです。

    婚約破棄の場合の慰謝料について教えてさい。 2007年3月17日から9ヶ月付き合い6ヶ月別れていました。 しかし、別れている時も普通に連絡を取合い遊んでいました。 そして7月に再度つきあうようになり、夏くらいに結婚しようと 約束をして復縁しましたが11月あたまに婚約破棄をされました。 何度も結婚して?いいんだね?と確認もし、8月には式場を予約しました。 そろそろドレスも見に行って、式の料理もウエディングケーキも決めて 結婚指輪も世界に1つだけのものを作ろうと言う話をしていました。 今月の23日に私の両親に、次の週に彼の両親に挨拶の予定でした。 お互いの家族・友達・親戚も結婚の事を知っていました。 破棄後、私は食事もノドを通らず1日を過ごすのが精一杯です。 このままでは泣き寝入りなので慰謝料を請求しようと思いました。 彼の年収は手取りでおよそ400万円です。 このような場合、およそいくら位の慰謝料が取れますか?? ちなみに婚約破棄の原因は私に気持ちがなくなったからだそうです。 しかしそんな素振り見たことがありませんでした。 彼の友人もビックリしているほどです。