• 締切済み

傷つくメールを作成したい

婚約していたのに、今更結婚が考えられないと言われました。別れた方がいいと言われました。 恋愛感情というか居心地の良い、穏やかな感情になってしまったから、これで結婚してはいけないと思うんだっと言っています。数日前まではラブラブなメールを送ってきてたので、びっくりしました。 この婚約破棄で私は全てを失いました。 彼は常に別れる方向にもっていくくせに、まだ完全な別れを決断できないらしく、1ヶ月後にまた話し合おうと言っています。私を失って後悔したくないそうです。すごく私にとってストレスです。 もう1ヶ月後の約束を断り、彼が落ち込むようなメールを送ってお別れしたいです。 男性はどんなメールが届いたら落ち込むでしょうか?私ばっかり振り回されて疲れました。 お力頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。似たような経験があります。 彼を許せなくて傷つけたくて、たくさん嫌なことをメールで伝えました。 でも、結局は自分が虚しくなるだけでした。彼のことはもう大嫌いだ、彼が許せないと口では言っていても心の底ではまだ好きだったからです。 何も言わず、放置するのが一番相手に効くと思います。 無視されるのは友達でも辛いじゃないですか?

• 7up7up
回答No.6

今は我慢して下さい。 弁護士を頼んで慰謝料請求する事が先です。 経済的な打撃を与えてから考えましょう。

noname#182196
noname#182196
回答No.5

30代の男です。 彼が落ち込むようなメールですね。わかりました。 「結婚にビビッて別れる男に魅力なんて感じません。 そして今度は、別れることにビビッて話し合いですか? あなたのクズぶりには、頭が下がります。 私は、とってもいまスカッとした気持ちでみたされています。 もうあなたに会う理由もないし、顔もみたくないです。 あなたはせいぜいそのクソみたいな性格に 磨きをかけてください。オシアワセニ。 あっ最後に・・・。 クズ野郎。てめぇ呪い殺してやるからな・・・。」 なんてメールどうでしょうか? これくらいでは落ち込まない? それとも、あなたが性格が悪く感じられますか? あなたの印象を悪くせずに、彼だけ落ち込むメールを書いてみますね。 「あなたから別れを切り出されたとき。正直うれしかったです。  私の気持ちを察してくれたのかと思いました。   私も近いうちに別れを切り出そうと思っていたところだったので、  本当に驚いてしまいました。  私はあなたと会う必要がまったくないです。  だって、あなたはもう過去の人です。  名前も思い出すことができません。  二度と私に近寄らないでください。」 なんてどうですか。 たぶん、当人のあなたが考えたら、もっともっとおどろおどろしい、 文章ができるとおもますよ。 ・・・しかし、私の考えた文章を読んでいて、あなたは気持ちよかったですか? あなたが、彼のことが嫌いになったのはわかります。 嫌いっという話どころではなく、うらんでいるっとまで受け取れます。 ものすごいツライ体験です。きっと同じ思いをした人でしかわからないと思います。 しかし、その気持ちを外にだすと、どんどん平気でだせるようになります。 それは異常な行為となって、生活の一部となる可能性があります。 私も、あなたとは全く違いますが、人をうらんだことがあります。 学校も職場も先輩の人です。 私と2人で飲んでいて、私のことを2時間にわたってののしり続けました。 お店であばれることはできないので、後日メールで地元のだれも来ない公園に呼び出しました。 「我慢できないのでケンカしましょう」っと。 しかし、無視されました。なので電話をしました。それも無視されました。 先輩は普段から、格闘技をやっていたので、口癖のように「素人にケンカは負けない」っと言ってました。 なので、呼び出したらくると思ったのです。 先輩があまりに私を無視するので、私はその日から半年以上、先輩を脅し続けました。 そして、謝罪文を3回書かせました。先輩はもう私のことを異常者だと思ったのでしょう。 最初、先輩にメールをすること自体、ものすごく緊張しました。 これは、やっていいことなのか!?っと思いました。 私がやられる可能性だってある。でも、我慢ができなくなりました。 しかし、1回メールを送ると、次回から躊躇なく送ってしまうのです。 そして、脅すことをなんとも思わなくなります。 私を怒らせた原因は100%先輩にあるのです。 でも、周りからみたら私は異常にみえたと思いました。 そのことを家族に注意され、彼女に指摘されました。 それで、私はこれ以上やると、自分がダメになると思いました。 あなたも恨んだ相手にそのような行動をして、 自分の気持ちが本当に晴れるでしょうか? イヤな自分をだしてしまうだけではないでしょうか? 私は、止めはしませんが、やっても心が晴れるかどうかは別問題だと思います。 ここに質問文を書いたということは、ここに書くことによって、 少しはスッキリしたかったっという気持ちもあると思います。 100%本気で、元カレにそんなメールを送ろうと思って、 質問してきたとは思えません。 人を恨むことはあります。 でも、私のような行動をとってしまっては、 相手と同レベル以下に成り下がります。

• katna2
回答No.4

お気持ちわかりますが、傷ついたメールを送ることはお薦めしません。 傷ついたメールを送る場合、自分のプライドや怒りから、もしくは相手の自分への未練を立ちきる こういった理由だと思います。 私は前者の経験があります。悔しさから彼を傷つけたいと思い酷い内容を送りました。 結果、傷ついたのは私自身でした。相手からも酷い発言がたくさん返ってきたのです。 自分が送った内容以上のものでした。 あなたが、もう全く彼を好きでなく…何を言われても傷つかないなら構わないかもしれません。 あなたの彼の性格は分かりません。でも傷つけたら、傷つき返される可能性があることを忘れないでください。 1度でも好きになった相手を傷つけて良いことは何一つありません。 事実だけを伝えてください。別れなんてただでさえ辛いもの。傷の上塗りなんて必要ありません。

回答No.3

こんにちは! 婚約破棄。。。 残念ですが、結納はキチンとした方が良いと思います。  仲人さんを立てる事によってそんなに簡単に別れる事も出来なくなるし、相手の方が貴方との 関係について、将来一生についての事を結納前までに真剣に考える事が出来るからです。 面倒ですが、今後ご検討下さい。  一番相手の方が後悔するとすれば、相手の方に 「逃した大魚はデカイ」と思わせる事では無いでしょうか? 堂々としている事、女性として魅力を高める事、が大切でしょう。  お通夜の様に、シンミリしていては、相手に「せいせいした」と思わせるだけですので、  「凛として」 いきましょう。 それでゴチャゴチャ言うなら貴方から三行り半を突きつけるべきです。  次回、魅力倍増したアナタに相手が紳士的に謝ったのなら、ツンデレとは言いませんが、先方に直してもらうべき点は 直してもらいましょう。  更に、将来のビジョンについて「私はこれだけ愛し、こういう家庭を作る」事を真剣に考える事を確約させ、 その後、貴方に発表させると良いでしょう。    それだけ真剣に貴方との家庭を作る事を真剣に想って言ってもらえたら、結納だけは確約させて許してあげる事が必要でしょう。 貴方の「大愛」に先方が心底後悔し、惚れ直すと思います。  居酒屋「てっぺん」や「居酒屋甲子園」に参加していて朝礼に参加できるお店へ一度行って  スタッフの「本気度」を見てこられる事をオススメします。 ちょっとキモイって言う人もいますが、あれくらいの 真剣度でアナタを愛してくれるのならばそれは素敵な事ではないでしょうか? では!

回答No.2

振り回されて嫌な思いをしましたね。 悔しい気持ちの良い復讐方法なのですが 貴方様が光り輝ける様に生きて下さい。 貴方様が良い方向に行けば行くほど 振った相手は後から悔やむものなんです。 手紙で傷付ける程度じゃなくて 彼への悔しさを踏み台にして物事の考え・外見や洋服のセンスなどなどワンランク上を目指して 彼を後悔させて欲しいです。

• gokuu999
回答No.1

こんにちは。 敢えて傷つけるようなことを書かなくても、 「もうお別れします、話し合うことは何も無いから」という内容で十分かと思いますよ。 相手は今、あれこれ考えているのかもしれませんし、 「あなたが待っていてくれている」と安心しきっているのでしょう。 あなたから振ってあげましょう。 彼は「自分から別れを切り出したのに、まるで自分が振られたようだ」と感じるんじゃないですかね。