• ベストアンサー

ミニスカートを選ぶときの心理は?

女性がミニスカートを選ぶときは、どういうパターンの時でしょうか? 普通は、パンツかひざ下丈のスカートが多い20代女性の場合、太ももが露出するミニスカートを選ぶときは、(1)デート、(2)合コン、(3)女子会、(4)買い物、(5)何となく、(6)その他、に分類するとどれに当てはまるのですか? 今日、22歳の同じ会社の子が、かなり短いスカートで出社したので、ランチの時にみんなの話題になりましたが、結局、結論は出ませんでした。ちなみに彼女には現在、彼氏はいません。 実際には、どうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181354
noname#181354
回答No.1

同じ女として 心理とか別にないと思いますよ。 まあ強いて言うなら、何となくですかね。 まだ22歳なんですしミニスカくらい履きたくなる時もあるのでは? それに最近暑いですし尚更ではないかな。

fushigi2012
質問者

お礼

女性だから「何となくミニ」、何となく(?)解るような…。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#227653
noname#227653
回答No.4

オジサン社員たちのランチタイムでの話題を提供してあげよう、と思ったからではないでしょうか。

fushigi2012
質問者

お礼

名回答、ありがとうございます。

回答No.3

女性です。 若いころからマイクロミニしかだめで 年をとってきてから ちょっと心もち長めのミニスカが穿けるようになった ミニスカ専門です。 だから はっきり言えます。  周りが気づいて びっくりするくらい ふつうは着てこないような短いミニスカのときは 99.99%誰かに見てほしいからです。 だから 普通は 2.の合コン か 1.のデートですが 馴れ合いの彼氏に飛び切りのミニは必要ないので 思い切ったミニであれば デートはデートでも好かれたい男性とのデートでしょう。 または 競争があるであろう合コンです。 でも 私のようにミニスカしか普段からはかない人であれば 特に何の意味もなくミニスカをはきますが 超ミニであれば 思い切りも必要なので 特別な誰かにみてもらいたいときに穿きます。

fushigi2012
質問者

お礼

「馴れ合いの…」ってとても参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.2

気になる人か好きな人に会うからミニスカをはいてきてるか、ただ暑いしなんとなくだと思いますよ! 心理とかはないと思います!足を出して見られてた方がダイエットにもなるっていうし! 暑いからただはいてるだけかもだし!

fushigi2012
質問者

お礼

確かに、この夏も暑いですし…。 ありがとうございます。