• ベストアンサー

女性の心理?

20代の男性です。 友人が友達数人と食事にいったとき、OOさんが「din12さんて優しくていい感じの人だよ。」とみんなに話していたらしい。次の日、私自身も食堂でOOさんが同じうわさをしているのを聞いた。そこで友人にOOさんに直接、尋ねてもらったら、「好きとか嫌いとかではないが気になる人」らしい。「din12さんもOOさんが気になってるみたい」と伝えてもらい、食事に誘ってみた。「友達と約束があるから一緒でもいい?」と言っていたが、友達の姿はなく、2人で行った。連絡先も相手からくれた。これまではメールや携帯の番号も知らず、挨拶をする程度でした。恋愛に発展する??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8244
noname#8244
回答No.3

私もフリーの時は色々な人に目を向けて勝手に候補にしていきました。俗にいう気になってるってやつですよね。 その女性が、女性とか男性とか気にせず気軽に友達付き合いしている方なら分りませんが、私だったら2人で食事に行って、連絡先を教えてた場合、相手のことをもっと知りたいと思ったときです。 下のかたもお試し期間とおしゃっているように、結構色々試してしまいますね。だからまだ恋人でもないからといって他の女の話をされると考えてしまったりします。 今は焦らず自然体で良い所を見せたほうが良いですよ。あまりがめつく『君と付き合いたい!!』って感じで接するより。『そんなに焦ってない。少しずつ君に惹かれてるかも』って感じのほうが女は弱いです。 なんか、もうちょっとで手に入りそうみたいな期間って気持ち良いんですよね(^-^) 焦らずゆっくり、彼女のことを知ったり、自分のことを知ってもらったりしていって暖めていけば恋愛に発展する可能性大です! din12さんも彼女のことを良くみて、恋人にしたい女性か?など考える期間でもありますよ

din12
質問者

補足

焦らずゆっくり、彼女のことを知ったり、自分のことを知ってもらったりしていって暖めていけば恋愛に発展する可能性大です 相手とは関西の公開講座で何回か会っただけで関東と東海で遠距離です。メール交換だけです。もう会う機会もないのですが・・・会う機会を作ってもいいのかな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#8244
noname#8244
回答No.5

3です。もちろん会う機会をつくっても大丈夫ですよ。私は海外遠距離をしていましたが、けっこう大丈夫でした。まあ超遠距離なので開き直っていましたが、楽でした。人によると思うけれど、本当に気が合えば距離は関係なかったですよ。

din12
質問者

お礼

ありがとうございました。私自身も相手の人間性や性格など知らないことがまだあるのでまずは相手を知ることから初めます。ゆっくり時間をかけて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-__-q
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.4

実は貴殿、割かし美男子では? 美男子は、ふるいにかけられる機会が多いと思うんで、 気に入った女性なら、積極的に行ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

今はあなたの事を美化している時であり、俗に言う「お試し期間」であると思います。 あなたの行動が試されている時期です。 評判を落とすも、上げるもあなた次第ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.1

とりあえず、相手にとっての 仲良しな男友達を目指す方が 良いのでは無いでしょうか? お互いのことを知っていく上で、 恋愛に発展することもあり、 友情に落ち着いていくこともあります。 「あわてる乞食はもらいが少ない」と言いますから、 のんびり構えたほうがいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の心理??(再)

    20代の男性です。 関西の研修期間中に友人が友達数人と食事にいったとき、OOさんが「din12さんて優しくていい感じの人だよ。」とみんなに話していたらしい。次の日、私自身も食堂でOOさんが同じうわさをしているのを聞いた。そこで友人にOOさんに直接、尋ねてもらったら、「好きとか嫌いとかではないが気になる人」らしい。「din12さんもOOさんが気になってるみたい」と伝えてもらい、研修期間最終日に食事に誘ってみた。「友達と約束があるから一緒でもいい?」と言っていたが、友達の姿はなく、2人で行った。連絡先も相手からくれた。そして駅で見送った。相手とは研修中に話をした程度です。住まいは東北と東海で遠距離です。会う機会がないのでメール交換だけです。あまりメールするのもしつこいと思うのですが・・でも東北へ会いに行きたい。恋愛に発展する? 相手にどう接していくべきか??

  • 何故面と向かって言わないのでしょうか?

    例えば 化粧をしてこないで あなたが嫌いだから学校、会社来ないで辞めて 食堂で食事をしている姿を見るの嫌だから、食堂で食事をしないで あなたが使ったトイレ使いたくないから使わないで 等 嫌いなら気に入らないなら面と向かって言えばよいのに…何故言わないのでしょうか?

  • 友達の好きな人を遊びに誘う心理

    友達と参加した飲み会で気になる人が出来ました。 一緒に行った友達は私とは違う人が気に入っていたので「お互い頑張ろうね」と話してました。 数日後その友達と近況報告をしたら 「今度○○くん(←私の気になってる人)と遊びに行くかも」と悪びれた様子もなく言われました。 その友人は恋に積極的で、好きとか嫌いとか関係なく男性と二人で遊ぶ事は知っていましたが、まさか私の気になる人とまで遊ぶ約束をすると思いませんでした。 友達の好きな人と遊ぶ約束をする心理はなんですか?? 私は友達と思ってたのに向こうは友達と思ってないのでしょうか?? 友達が何を考えてるのかわからないです。

  • 同時進行に会い続ける男性の心理。二股?

    男性の方、女性の方でも回答お願い致します。 先日、コンパで知り合った男性と食事に行くことになりました。 そのときはあまり時間がなくてお話できなかったんですが、人当たりの良さそうな人、外見的にもタイプだということもあり、早々に次の約束を取り付けました。お誘いは男性からです。 その数週間後に一緒にコンパに行った友人もその人と食事に行くことになったと聞き、若干もやもやした気持ちでいたのですが、まあそれは仕方ないだろうと思い、まだ一度しか会ってないから恋愛に発展するかも分からないので、とりあえず行くことにしました。 食事の席は楽しく、会話も弾み、彼の印象は私の中では良く、また彼も私に好感を抱いているのではないかという印象を受けました。 始終、外見などを誉めてくれる、彼氏に立候補したい、など少し疑いを持つような発言はあったものの、褒められて嬉しくないわけがなく。 自分の中ではこの人と付き合えたら楽しいだろうな、という感じでした。 その日はふつうに解散して、次回遊ぶ約束をしました。 その後、友人も彼と食事をしたのですが、友人にも私と同じような内容の会話をしていたとうことです。外見を誉める、付き合いたいだの。それに、友人は車で送って貰ったらしく、帰り際にディープキスをされたということです。また、私とはもう会わないよ、とも言ったそうです。 ちなみに断りの連絡はまだ来ていません。どちらか釣れればいいだろうという考えなのか、それも良く分かりません。 単に私ではなく友人を気に入ったのだろうと思ったのですが、それにしても少し手が早過ぎませんか? ほぼ初対面での行動です。 身体目的なんだろうと友人と話していましたが、それも良く分からず。 それに、友達同士の私達から情報が筒抜けになってしまうという懸念はないのでしょうか? 今後、どういう風に彼と接するべきでしょうか? 彼にどういうつもりか問い質すべきですか? 付き合ってないのにそこまでする必要もなさそうで。 ちなみに友人も次の会う約束をしたそうですが、彼を信じていないので恋愛に発展することはないと言っていました。

  • よりを戻したいです。女性の心理を教えてください!

    はじめまして。都内在住の30歳(男)です。 先日2年付き合っていた同い年の彼女に突然フラれてしまいました。 理由は『他に気になる人が出来た』とのことでした。 去年末に友人(男)と二人で飲んでいるときに告白され、 今まで意識したことはなかったが、気持ちが揺らいでしまったそうです。 私を嫌いになった訳ではないのですが、こんな気持ちのまま付き合ってはいけないらしいのです。 彼女はお酒が好きで男女問わず友人が多いです。 友人(男)と二人で飲みに行っていることは雰囲気で何となく分かっていましたが、 彼女を信用していたため特に何も言いませんでした。 付き合い始めてから、喧嘩もなく今までお互い好き同士で過ごしてきました。 お互いの親友や家族とも会ったりもしました。 口にはしませんでしたが『結婚』も意識していました。 そんな彼女を急に忘れることはできないので、(もちろん諦めきれないので) 『リハビリのためこれからもたまに会って欲しい』と彼女に伝えました。 すると、彼女は 『こちらこそ宜しくお願いします。』と言うのです。? 今週末に会う約束をしたのですがそれまで待てないので、(いてもたってもいられないので) 『週末まで待てないからすぐにでも会いたい。』と彼女に伝えました。 すると、彼女は 『いいよ。明日か明後日がいいな。』と言うのです。?? さらには、 『○○(私)が居なくなるのはツライ』とも言うのです。??? 私は彼女を失いたくないです。出来ることならよりを戻したいです。 私が連絡をすることで彼女を困らせているかも、とも思うのですが、 いま連絡を取り続けないと、ずっと疎遠になってしまいそうで怖く、 頻繁にメールをしています。(ちゃんと返事はきます) 女性は長く付き合っている相手がいてもそう簡単に他の人を好きになったりするものですか? 女性は相手のことを嫌いじゃないのに別れたりするものですか? ふった相手が毎日のようにメールをしてくるのはやっぱり嫌ですか? やっぱりよりを戻すのは難しいのですか? よりを戻すいい方法とかありませんか? 質問がたくさんですみません。一つだけでもご回答頂ければうれしいです。 こんなツライ気持ちは初めてなので、わらにもすがる思いで初めて質問させて頂きました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 女性の心理がわかりません。

    女性の心理がわかりません。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会って、エッチする関係になりました。 僕の仕事が忙しくなり、毎日会えなくなると、相手が冷めてきた感じで、諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので嫌われたと思ってメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 先日、前の職場に行く用事があって、女性と久しぶりに会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで、仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶり会ったのでどうしていいか戸惑いました。でも、頭はナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 その後、女性と噂の彼とが一緒に帰るのを見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら、返信がありませんでした。違う用事でメールしても返信がありません。 女性は何故彼氏が出来たのを隠したかったのか? 見られて不味いと思ったのか? 僕の事をキープとして考えていたのか? よくわかりません。 長文ですいませんが、よくわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 彼の心理をどう捉えますか?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、出来れば多くのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の心理を聞かせてください。

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、アドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の心理をどう捉えますか?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、出来れば多くのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の心理を聞かせてください。

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、皆さんのアドバイスを聞かせて下さい。