• ベストアンサー

女性の心理?

20代の男性です。 友人が友達数人と食事にいったとき、OOさんが「din12さんて優しくていい感じの人だよ。」とみんなに話していたらしい。次の日、私自身も食堂でOOさんが同じうわさをしているのを聞いた。そこで友人にOOさんに直接、尋ねてもらったら、「好きとか嫌いとかではないが気になる人」らしい。「din12さんもOOさんが気になってるみたい」と伝えてもらい、食事に誘ってみた。「友達と約束があるから一緒でもいい?」と言っていたが、友達の姿はなく、2人で行った。連絡先も相手からくれた。これまではメールや携帯の番号も知らず、挨拶をする程度でした。恋愛に発展する??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8244
noname#8244
回答No.3

私もフリーの時は色々な人に目を向けて勝手に候補にしていきました。俗にいう気になってるってやつですよね。 その女性が、女性とか男性とか気にせず気軽に友達付き合いしている方なら分りませんが、私だったら2人で食事に行って、連絡先を教えてた場合、相手のことをもっと知りたいと思ったときです。 下のかたもお試し期間とおしゃっているように、結構色々試してしまいますね。だからまだ恋人でもないからといって他の女の話をされると考えてしまったりします。 今は焦らず自然体で良い所を見せたほうが良いですよ。あまりがめつく『君と付き合いたい!!』って感じで接するより。『そんなに焦ってない。少しずつ君に惹かれてるかも』って感じのほうが女は弱いです。 なんか、もうちょっとで手に入りそうみたいな期間って気持ち良いんですよね(^-^) 焦らずゆっくり、彼女のことを知ったり、自分のことを知ってもらったりしていって暖めていけば恋愛に発展する可能性大です! din12さんも彼女のことを良くみて、恋人にしたい女性か?など考える期間でもありますよ

din12
質問者

補足

焦らずゆっくり、彼女のことを知ったり、自分のことを知ってもらったりしていって暖めていけば恋愛に発展する可能性大です 相手とは関西の公開講座で何回か会っただけで関東と東海で遠距離です。メール交換だけです。もう会う機会もないのですが・・・会う機会を作ってもいいのかな??

その他の回答 (4)

noname#8244
noname#8244
回答No.5

3です。もちろん会う機会をつくっても大丈夫ですよ。私は海外遠距離をしていましたが、けっこう大丈夫でした。まあ超遠距離なので開き直っていましたが、楽でした。人によると思うけれど、本当に気が合えば距離は関係なかったですよ。

din12
質問者

お礼

ありがとうございました。私自身も相手の人間性や性格など知らないことがまだあるのでまずは相手を知ることから初めます。ゆっくり時間をかけて・・・

• p-__-q
回答No.4

実は貴殿、割かし美男子では? 美男子は、ふるいにかけられる機会が多いと思うんで、 気に入った女性なら、積極的に行ってみては?

• ozisan
回答No.2

今はあなたの事を美化している時であり、俗に言う「お試し期間」であると思います。 あなたの行動が試されている時期です。 評判を落とすも、上げるもあなた次第ですね。

• mk02cv
回答No.1

とりあえず、相手にとっての 仲良しな男友達を目指す方が 良いのでは無いでしょうか? お互いのことを知っていく上で、 恋愛に発展することもあり、 友情に落ち着いていくこともあります。 「あわてる乞食はもらいが少ない」と言いますから、 のんびり構えたほうがいいかと思います。