• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やっぱりフラッシュバック)

浮気発覚から1か月…フラッシュバックする夜

このQ&Aのポイント
  • 主人の浮気発覚からもうすぐ1か月がたちます。普段メールなど無関係主人にメールが来ていたので、問いただしたらメル友なる女性がいました。
  • 日中は普通通り話しができるのですが、夜ベットに入ると、このベットでこそこそメールを送ってたんだと思うと泣いてしまいます。アルコール・導眠剤の力をかりないと眠れません。
  • 主人は深い関係を否定してます。私も信じたいです。日中は信じて、夜になると信じられないくなるなんて変なはなしですよね?いや、変なのは、相手の女と私の頭です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

ん?だいじょうぶかなあ??? だいじょぶじゃないか。 最初に一つだけ聞いてね。お酒と睡眠導入剤は一緒に飲むな。効き目は悪くなることもあるし、逆に効きすぎることもある。心臓に負担がかかって具合が悪くなっても知らんぞ。運が悪けりゃそのままお陀仏だ。友達はこれで夜中に心臓発作を起こし、心不全で逝ったんだよ。やけになってもこれだけは守りなさい。 さてと・・・悔しいよなあ。せっかく信じて仲良くしていこうと思ってたのになあ。 残念だけど、ご主人とその女、切れてないとみるのが普通だろうよ。 問題はご主人の方だよ。いいわいいわで向いた方の肩持って適当やってるんだと思うよ。 深い関係でなければ、発覚した時点で切ってるね。なんで相手の家庭が離婚するかもなんて知ってるのさ? 職場の女にでも手をかけてんのか?そんな話が来ないくらいにならないと手が切れたと言い切れないじゃないか? なぜ連絡を取り続けているのか? 前の投稿見たけど、悔しいだろうけど問い詰めた方が良いな。 なぜ連絡を取り続けているのか?問題はここだ。 信じているとかいないとかは後回し。まずはそこを重点的に叩け。話をそらさせるんじゃないぞ。 貴女は原因を問うだけなのだ。自分の知りたいことだけを答えてもらいなさい。余計なものはいらない。 誤解だと言うならなぜ相手の家庭状況がわかったのか聞きなさい。そしてご主人は今後どうしたいのかを問いなさい。どう感じているのかを問いなさい。 ご主人のせいで不眠になり、体調を崩していることも言いなさい。 絶縁するというならその女の事はご主人がなんとかすることが筋だとハッキリ言いなさい。 通り一遍の謝罪じゃ済ませるな。ここまで思い詰めさせたことにどう責任をとってくれるのか問いなさい。 感情的になるなよ。なった方の負けだ。  一緒に寝るようにしたのは良いことだ。 しかし根本的な問題解決にはなっていなかったんだよ。 辛いだろうが、今度はきっぱりと事実のみを聞きなさい。 すべてをきちんと明るみに出してから、どうするかは考えなさい。 飲んで泣き喚く前にやらなきゃならんことがあるんだよ。くれぐれも身体には気を付けるんだよ。

yakko1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご心配いただきありがとうございます。 何故相手の女の離婚のこと知っているかというと、相手の女が私に電話をしてきました。ご主人にばれたので離婚だそうです。自分の家庭だけ壊れてなんであなたは平気なんだと言われました。全然平気じゃないのに・・・。彼女は主人の電話には出ないそうです。(私の目の前で電話をしました) やはり優柔不断な主人がいけないんだと思います。 最初は彼女も癌で抗がん剤治療を受けるということの相談だったそうです。(以前まで一緒の職場の人です) 同情が愛情に変っていったんでしょう。 元来口数の少ない人で話しがなかなか進まないのが現実です。(だからメールが楽しかったんだと思います。いっそ私もメールで話そうかと思ったほどです。)イライラする時もあります。 短気をおこさず話します。しっかりしろーって! アルコールと睡眠導入剤の件了解しました。 でも、話ししながら泣いちゃうな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#181883
noname#181883
回答No.6

>でも、アホな亭主ほどいとしいものかもしれません。私には主人しかいませんから・・・。 >時にはグジグジ言うかもしれませんけど、元の自分・夫婦関係に戻れるようにします。 >まずは、「私のこと好き?」って聞いてみます。 他の方のお礼文からの抜粋ごめんなさい。でもとても良い気持ちの方向性だと思いました。 貴方が辛くなければ、夜な夜な襲ってくる悲しさをご主人に伝えてもいいかと思います。 別室で寝るのではなく手をつないでもらうとか、肩を抱いてもらうとか…ご主人に癒してもらうことは我儘ではないですよ。 “言葉”は心を紡ぎあえる“人”ならではのもの。武器。手段。 「大事」「好き」「愛してる」言ってもらえるのともらえないのとでは聞く側の心の穏やかさが違ってきます。女だからではない。男性でも「パパが大事」「貴男が好きなの」これを聞いて嫌な気持ちになる男性はいるのかしら?いるとしたら不実なことを考えている方でしょうね? 相手の電話での言い分。ある意味変な人で良かったです。 「離婚するから離婚しろ」 同じ土俵に上がらないことです。お宅と一緒にしないで。うちはそちらと違いますからと一蹴してください。変な人ですもの、一般の常識をお持ちのご主人であれば相手側とどうかなろうなんて考えないと思います。貴方が嫌なこと…個人的なメールは私の前でして。相手とのコンタクトは取らないで。どうかすると疑心暗鬼になりがちな私を信用させて…これはご主人を責めているのではないです。お願いですもの。 喝を入れるなら別ですが、“責めない”ならその代わりに“甘え”てもいいのではないかしら。

yakko1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日のお礼文の気持ちずーっと続いたらいいんですが、ちょっとしたことでグジグジいって泣き出してしまいます。 今日も最悪の状態! わかっているんです。主人も反省してるってこと。女とも会っていないってこと。女にもうんざりしてるってこと。 でも、主人は終わりでも私はスタートしたばっかりで、頭が混乱続きでです。   回答者様の 言葉”は心を紡ぎあえる“人”ならではのもの。武器。手段 そうなんです。でも、普段から無口な主人、自分が困ってしまうとなおさら無口になって私の言葉にうなずくか、首を振るばかり・・・ しっかりして~。私だけを見て~。って言ってるんですが・・・。 涙をながしてうなずくばかり・・。 今晩もう一回聞きます。「私のこと好き」って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   >   主人は深い関係を否定してます。私も信じたいです。  離婚しない限りあなたは法律で守られています。  精神的に弱いのではありませんか?  長編小説を読むなどして精神を鍛えましょう。 

yakko1107
質問者

補足

はい。精神的にはだいぶ弱っています。 この状態でどうしたら精神を強く持てるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

お礼文読みました。 そか。電話がかかってきたわけね。納得した。 相手が離婚しようがどうしようが、自分たち夫婦関係に何の関係があるというのさ? 勝手に離婚すればいいことだし、叩き出される身の上など知ったことではないだろ。 それが向こうの夫婦間で行われた制裁なんだ。こっちがどうあろうと関係のないことだろ。 家庭崩壊になったのは不倫したからだろ?自業自得じゃないか。 こちらも合わせることはない。 向こうはご主人にも責任を取れと言っていることだ。ただ責任を取って金を払うとかするならともかく、離婚するかどうかはこちらの勝手だ。 貴女が不倫をした張本人ならくそみそに言ってやる。でもそうじゃなくて被害者なんだ。相手が貴女に言う筋合いのものではないんだよ。 最低な行為をしたご主人であるが、貴女が再び信じることに決めたのなら、その方向で進みなさい。 傷ついた心はすぐには治らん。時間をかけて少しずつでいいからやっていきなさい。 読んで頂きありがとうございました。

yakko1107
質問者

お礼

またまた、ご回答ありがとうございました。 彼女の家庭は今回の件以前からぎくしゃくしていたらしいです。 (主人に言わせれば・・・)だから今回のことで主人は私とやり直す、自分は離婚という結果になりそうなので私に八つ当たりをしているんだと思います。 主人と彼女は終わったかもしれないけど、私は浮気を知ったところからがスタートです。 でも、アホな亭主ほどいとしいものかもしれません。私には主人しかいませんから・・・。 時にはグジグジ言うかもしれませんけど、元の自分・夫婦関係に戻れるようにします。 まずは、「私のこと好き?」って聞いてみます。 本当にありがとうございした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181883
noname#181883
回答No.2

>日中は信じて、夜になると信じられないくなるなんて変なはなしですよね? 変でもなんでもないです。普通のことだと思います。夜は辛いですね。 私もよく泣きました。気持ちの上がり下がりが激しいんです。どうにかやり過ごそうと思っても出来ないんですよ。当たり前。 再構築。ご主人にしてみれば終わったことで後は時間が解決してくれると楽観していることでも、された側は心を刺されたわけですもの、この傷を癒す作業が始まったばかりなのです。 私の場合は自分の気持ちを分かってもらうことより、主人の心を見つめたくて、時間をつくっては主人の話を聞きました。仕事のこと、子供のこと、好きなこと(人)、昔のこと、今のこと、将来のこと…話の流れで相手のことも話に出たこともありました。三か月は責めない!自分の気持ちが主観で見ても普通じゃなく揺す振られていましたから、私の心をどう伝えても正しくない方向に行くのがわかっていましたし、感情に任せると責めてしまうだろうと想像できましたから、散歩に出かけたり、トイレに行ったり、お風呂に入ったり…とにかく責め言葉を吐かない努力だけしていました。 三か月経って自分の気持ちを見つめます。果たしてこんな苦労をしてまでこの人とやっていけるのだろうか? 主人がやり直す気持ちを持ってくれているので、それに答えられるか?なにより私自身やり直すことを望めるのか? 私がNOと思えば私たちは終わりです。夫婦継続か否かの決定権は私にあります。 三か月後、苦しくて辛い気持ちの中でも、二人でいる幸せを感じられました。主人がとても大事にしてくれたからです。半年に期間を延ばしました。少しずつ自分の気持ちを伝えていきました。静かに話すと主人を責める言葉が多少出ても、静かに聞いてくれ、済まない気持ちを言葉を変え何度も言ってきました。 数年前の話です。その間、大きな喧嘩もし、おのおのに気付かってきた部分、我慢している気持ちを本音をぶつけあったこともあります。もうダメ。別れよう。何度か諦めかけたこともありました。 貴方の場合、浮気が発覚してひと月では自分の気持ちがどこにあるか皆目わからなくて当然の時期ですよ、感情的の時期ですから。だから感情のままぶつけても自己嫌悪しかならないんだと思います。貴方の気持ちがフラフラなのですもの…。 ここのカテではよく相手側にそれなりの請求をして、気持ちを一度収めることが一つの踏ん切りとなるとの回答をみますが、人の心などそれぞれです。そういうことが必要な人もいるでしょう。 私の場合は相手のことなど関係がなかった。主人の気持ちだけが裏切りだったので、主人だけと向き合ってきました。相手がどう出ようが主人がどう決断しどういう行動に出るのかだけを見て判断しようと思っていました。 できれば相手側の言い分に惑わされないように。 自分の気持ち、ご主人と一緒に居たい、ご主人だから寄り添いたい…ご主人への気持ちをしっかり確かめてください。信用ですか?出来なくていいと思います。『浮気して夜な夜なベットでこそこそメールが出来るご主人』という人との再構築なんです。酷いことして自分を苦しめてきた人との再構築なんです。2年や3年で信用を得られるなど出来るわけがありませんもの。焦らない。ゆっくり信用が回復できるの日を、ご夫婦であんな思い出やこんな幸せを味わい、楽しみを積み、苦難を乗り越え新たな夫婦の絆を作って行きながら出来るものだと、私はのんきに構えられるようになりました。正直フラッシュバックは今でもあります。でも再構築から築き上げた夫婦の時間がいつでも『いつもの私』に戻してくれます。 自分が幸せになりたかったら、ご主人を幸せにしてあげてください。たとえ収まらない気持ちがあっても仕事前のご主人に嫌味を言うことは止めましょう。仕事前ではなくても、嫌味を言ったり、責めたり、不機嫌な態度を取るということは相手を幸せにしてあげたい態度ではない。責めてばかりだと貴女も幸せになれない。自分の気持ちをぶつけることでしか継続できないのであれば貴方方夫婦は幸せにはなれない。辛かったら終わりにしましょう。 夫婦継続を望むのであれば、辛くて当たり前ですよ。継続の道を選んだのなら、覚悟が足りません! …焦らず醜い部分に固執せず、ご主人への愛情を認め幸せに目を向ける気持ちの強さを持って生きていかれてください。

yakko1107
質問者

お礼

お礼の言葉が思いつきません。なんてお礼を言っていいかわかりません。 「自分が幸せになりたかったら、ご主人を幸せにしてあげてください」泣いちゃいます。まったくそうですよね。 主人の体調の悪い私をみて一緒に病院に行こうと言ってきれましたが、私を直すのはあなたなんだとといいました。 無口な人で気のきいたことがいえない人です。でも、そんな主人が好きです。私の話をいつもにこにこして聞いてくれたんです。 でも、今はなかなか話が進まなくていらいらする時もあります。 仕方ないゆっくり時間をかけて私の気持ちわかってもらうしかありません。主人を信じて・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

気持ちが晴れない状態が続くあなたに、こんな言い方はキツイかも知れませんが、あなたが抱えていらっしゃる問題を解消するには、慰めとか同情、個別の体験談を聞いて解決するものではありませんので、あえて心からの真実のメッセージを以下の通り送ります。 あなたは一旦解消されたであろう悩みが再び持ち上がるようにして自覚されるようになったのは何故なのか。ここのところをシッカリ分からなければあなたの悩みは解消されないでしょう。そして、時間の経過と共にご主人との距離が発生するでしょうね。今、ご主人の異性交際があなたに二重の苦しみをもたらしているのです。 今現在抱えていらっしゃるあなたの悩みの原因は、過去のご主人の異性交際の問題が未解決である。と、言う事が最大の原因です。別だった寝室を一緒にして解決できる問題ではありません。そういう物理的な問題でないのにそうであるかのように理解されたものの考え方が問題です。この様な考え方は楽なのです。そして、一時しのぎのような解決方法に頼っていらっしゃると、いつまで経っても解決しません。私は一生懸命頑張っているのにどうも上手く行かない。どうすれば良いのか分からない・・・。と、いう気持ちになります。 あなたの現在の悩みの原因は、先のご主人の異性交際が、あなたの納得いく形で解決されてないからです。だからご主人と一緒に寝ていてもフラッシュバックが起こるのです。身体のあるべき状況を心が認めていないのです。その事はあなたが既にお書きになっています。「夜ベットに入ると、このベットでこそこそメールを送ってたんだと思うと泣いてしまいます。」この事は既にお分かりのように、ご主人と一緒のベットにいながら、心の中の感情がご主人と一緒に寝ることを拒否しています。 比喩的に言いますと、あなたの肩に見えない誰かがぴょこんとぶら下がって、この様にささやくのです。「奥さん、奥さん、ご主人と仲よさそうにしているけれど、ご主人はこのベットの中で、好きな女に夜ごとメールをしていたんだよ。その女とは今、うやむやな状態なのよ。その証拠に、女の夫婦は離婚するらしいじゃないの。離婚すればあなたのご主人は女を放置できないでしょう。奥さん、どうするのよ。」と、いう声なき声を夜ごとあなたは聞いているのです。こんな事が続けば誰だって神経が休まる間がありません。あらぬ事、未だ起こっていない不都合が起こるのではないだろうか、と考えてしまいます。そして、そんな時の表情は暗く、うつろになるので家庭の雰囲気は暗くなります。 暗くジメジメした雰囲気の家庭をご主人は楽しいと思うでしょうか。思いません。交際を中止しようと思っていた女性と連絡のひとつでも取って無駄口のひとつでも叩いてみようか、と思うのは人情ではないでしょうか。長々と申し上げました。あなたのすべき事は、過去のご主人の異性交際のケリをキチンと付けることです。その次に、ご夫婦の問題に移るのです。その時はベットに一緒に寝ようが別々に寝ようが夫婦の絆は確かなものになりますので、目の前にご主人がいなくても、今どこで何をしているかが分かる様になりますので安心出来ます。 あなたの悩みの原因はご主人の異性交際でした。この問題をうやむやにしておいて、夫婦問題であるかの様に捉えて問題の所在を見間違った結果、悩みを払拭できない今のあなたがあるのです。円満な夫婦を望むのも、離婚を選択されるのもあなたの自由です。どちらを選択されてもご自分が心身共に健康で生きられることは最も大切なことですので、まず行動を起こされるべきです。ジッとしていてはなにも解決できません。人任せでも解決できません。

yakko1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ頭の整理がつきませんが、夫婦で話し合っていきたいと思います。

yakko1107
質問者

補足

私の中ではいったん解決しかけた問題でした。 しかし、相手の家庭で離婚騒ぎになったということで、また落ち込んでこんな相談をしてしまいました。 主人の深い関係はないとう言葉を信じ(信じたかった)やり直すつもりでした。 人任せにはしません。できません。夫婦でもっと話し合います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベビーベットの置き場所について

    ベビーベットの置き場所について 6ヶ月目の初産婦な主婦です。 経験者の方にベビーベットのおき場所について、ご意見頂きたいと思います。 私は、正直ベットの必要性をそんなに感じていないのですが 床のダニや埃が気になる主人が(掃除はしているつもりですが、確かに時々刺されます)が 必要だとガンと主張するので、ベットは必ず用意するものと前提し、お聞きします。 わが家はベランダから見て、リビング(南西)とTV&コタツの畳部屋(南東)があります。 さらに、リビングの奥にフローリング続きでダイニング(西)、 TVコタツ畳部屋の奥に、もう一つの畳部屋があり、現在寝室になっております(東) ダイニングと寝室は、壁を挟んだ関係にあり、集合住宅であるため、どちらも窓はありません。 ちなみに、家の北側に玄関やお風呂、もう一つの部屋があります。 玄関から見ると、ダイニングか寝室を必ず通って、ベランダ側に行くことになります。 私はベビーベットをリビングに置きたいと思っています。 日中どこにいても目が届くし、日当たりも良好だからです。 夜は、寝室の横にベビー布団だけもって行き、添い寝をする形でいいんじゃないかと…。 しかし主人は赤ちゃんを下で寝かせたくないらしく、 キャスター付きのベットを買って、夜は寝室にベットごと移動させるか、 最初から寝室にベットを置けばいい、と主張しました。 私としては、寝室は真ん中に位置するので窓がないのでなんだか暗いし、 毎日のベットの移動も楽じゃないと思うので、どちらも気がすすみません。 そこで、そんなに下で寝かせたくないのなら、 リビングで私だけがベットの横で毎日寝るとの案を出しましたが、主人は気に入らない様子。 なら、隣のコタツ部屋を夫婦の寝室にすればいいじゃないか、とのことでした。 しかしコタツ部屋ですと、毎日コタツをあげて、布団を引く形になり、負担がかかります。 なので反対すると、今度は、コタツを最初から移動しておけばいいじゃないか、とのことでした。 でもTVは配線の関係で動かせません、 仮にコタツを移動するとしても今の寝室しかなく、コタツとTVばらばらでは意味がないと思います。 ダニから守りたい、という主人の気持ちもわからなくはないですが、この意見、どう思われますか? 赤ちゃんは夜でも親の目の届く場所で寝かせますよね? となると、日あたりがわるくてもベットを寝室に最初からおいたほうがいいですか? それとも、ベットを毎日移動するのってありなんですか??? もしくはリビングに置くなら、毎日隣の部屋のコタツをあげさげして寝る?? 私は、ベットは固定位置、自分たちの布団も最悪敷きっぱなしの日があっても (特に最初の1~2ヶ月)やむをえないかなと思っていたほどなので、 どうしても納得がいかないのです。 そもそも、赤ちゃんのお世話は昼も夜もないと聞きます。体力的にとても大変だと。 主人は帰りは遅いし、出張でいない日もあります。 里帰りもしないので(最初の一週間ぐらいは母が手伝いにきてくれそうですが) 最初から自分に余計な負担はできるだけ増やしたくないのですが・・・。 ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • バイクの免許について。

    相談お願いします。 バイクの免許を取ろうかどうか迷っています。 ちなみに私はメンタル持ちで夜だけ安定剤と眠剤を飲んでいます。 日中眠くなることはあります。 メンタル持ちでも免許を持っている人はいますが、皆さんはどう思われますか? ちなみに私は女です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 主人のことについて、、私がワガママでしょうか??

    生後1ヶ月になる娘を持つ1児の母です。 今回相談したいのは、主人のライブチャット(アダルト)の事でです。 主人は仕事上8月、9月はオフで家にいて育児を手伝ってくれています。 もともと赤ちゃんは嫌いなのですが、主人なりに、赤ちゃんの見の周りの世話、また、私のイライラの世話、家事などもしてくれる、完璧とはいえませんが(笑)頑張ってくれているのは、確かです。 生後間もない頃は、主人、私、娘の3人で寝ていたのですが、最近お互いが疲労もたまり、ぴりぴりした関係になるときがあるので、どちらかが余裕がないと、娘の育児にも影響すると思い、私と娘、主人という具合に別々に夜寝るようにしました。 主人に娘の夜泣きで起こしたくないし、ぐっすり眠ってほしかったからです。 でも、主人が寝室のPCでライブチャット(アダルト)をしているようなんです。 正直、ショックというか、悲しかったです。 男だから仕方ないというのはありますが、主人がライブチャットしてる間、私が寝不足で娘に授乳したり、あやしたりしているのかと思うと、正直むかつきます。 まだ1ヶ月検診が終わってないので、夫婦生活はしていませんが、私なりに、寝不足でしんどいながらも、1週間に1回くらいは、主人の相手をしてるし、毎日化粧もしてるし、妊娠前に来ていた服も着れるようになったので、体型もそんなには変わっていないはずです。 ただやっぱり、目の下にクマが出来たり、主人の前で授乳したりしているので、女としてみてもらえないのが現実でしょうか。。 先程にも書いたように主人も頑張って苦手な育児や家事に参加してくれているし、私が外に出たいといえば、サポートしてくれてるし、また、私が自由に遊べない分、主人も気を使って家にいてくれ、私を支えてくれます。 なので、そのくらい目をつぶらないといけないのかもしれませんが、私が娘の世話をしている間、主人が他の女性の裸を見ていると考えると気持ち悪いし、夜も一緒に無理矢理寝ようと考えてしまいます。 やっぱり私がワガママでしょうか??

  • ダンナの不倫相手が許せない。ダメージを与えたいんです!

    主人の不倫が発覚してから1年以上になります。 発覚直後、主人と女は今後は(男と女の関係の)付き合いをやめて、ただの職場の同僚として付き合っていく、 と話し合いをしたと私には説明しています。 私たち夫婦はこの不倫発覚により別居をしていたこともあります。 主人が1人になって考えたい…というので。 しかし実際はまだ不倫が続いています。 私は精神がおかしくなりそうなくらい苦しんでいたというのに…2人はまだ自分勝手に好きなことをしているのが許せません。 私のことも、私の子どもの顔も知っているくせに、「もう私には関係ありません」と白を切って不倫を続けている女が許せません。 私のことを騙し、隠れて主人と会って…許せません。 なぜか主人より女の方により腹が立ちます。そういものなのでしょうか?とにかく、どうしても相手の女にダメージを与えたいんです! 離婚についてはまだ決心がついていないのですが、離婚しなくても相手の女に慰謝料の請求ってできるんでしょうか? 主人と職場が同じなので、私としては職場にバラして女を切って欲しいところです。(主人もどうなるかわかりませんが) こんなことが可能かどうかわかりませんが、不倫しているという事がどういうことなのか、重大さを知らしめてやりたいんです。 どういう方法を取ったらいいものか、自分の知識や考えだけではいい方法が浮かびません。 どうしたらいいか教えてください!

  • 1歳2ヶ月の子の寝かしつけ方法と夜中のぐずりにアドバイスください。

    1歳2ヶ月の男の子なんですが、現在夜の寝かしつけではおんぶ紐を使っています。疲れた日なんかは10分もしないで寝入ってくれたりします。しかし、そろそろ重くなってきたし添い寝で寝かしつけようと思っています。 でも、いざ「ねるよ~」と寝室に連れて行き布団にだっこしたまま一緒に横になると、むくっと立ち上がって部屋中を走り回ってしまうんです。しっかり腕枕して押さえても余計泣かれて逃げられるし、、、。こんなにいたずらな子は他にいないんじゃないかってぐらいやんちゃです; 皆さん、絵本よんでトントンして~ってやってるようですが、うちの子にはできるのか不安です。是非、寝かしつけるコツなんかあれば教えて頂きたいです! そして、夜ぐっすり寝てくれないんです。ほとんど朝まで30分ごとに「う~んう~ん」とぐずって時には夜泣きもします。日中の運動不足が原因かとは思うのですが、連日雪が降ってて外にもでれず太陽の光を浴びることもないし・・・。家の中では、おいかけっこしたりと遊んではいますが、体力ついたようでだんだん物足りなくなってるようなんです。 話しは反れてしまいましたが、どうしてぐっすり寝てくれないんでしょうか。ぐずった時は、だっこしても腕の中から逃げようと身体を反らせてしまいます。トントンすると少しずつ治まって寝入ったりするのですが、私も眠くてトントンしなくなると、また「ギャー」と泣いたりします。 夜泣きで大変なママも多いと思うのですが、誰かアドバイスください。毎日寝不足で辛いです;

  • 回転寿司って?

    主人の浮気疑惑(あえて主人が否定しているので疑惑といいます)が発覚して1か月半がたちました。 メールの受信しか証拠がなく主人も否定しているし(相手の女性はなんだかんだ言っていましたが無視することにしました)私も主人と別れる気はありませんでしたから、信じることにしました。 夫婦関係も私の気持ちの変化からなんとなく和んできたところ、先日主人が寿司を食べに行こうと言いだしました。連日の寝不足で気が進みませんでしたが、せっかく誘ってくれるんだからと車で出かけました。 ところが、2時間もかけて着いたところが回転寿司でした。別に回転寿司が悪いってことじゃないんですが、私の機嫌をとるのに連れて行ったのが回転寿司? そりゃ100円均一のところではなかったんですが。 「なんで回転寿司なの?」と聞くとネットでおいしいと評判だというから・・・。 そのわりには日曜なのに空いていました。 な~んかな? 頭にきたので生ビール2杯飲んで寿司は少しだけ食べて・・・ 気が利かないというか・・・。 この程度のきもちしかないのかな? これじゃ、やっぱり浮気してなかったかな? こんなに女の気持ちをつかむのがへたでは? でもやっぱり他の女は別かな? 別ですよね?

  • 4ヶ月の息子について

    ここ一週間くらい、夜中の授乳後、パッチリオメメで遊ぶようになってしまいました。 キャーキャー言いながら、指をしゃぶって楽しそうにしています。 泣いていないから、寝ようと思っても、先日寝返りをしたので「危ないかな」とか「布団を蹴飛ばすんじゃないか」とか気になって結局、私も目が覚めてしまい、添い乳で無理やり寝かせても2時間かかります。 この頃ってそういう時期なんでしょうか? 最近寒くなってきたので、家で過ごすことが多くなってきました。 そういうのも関係ありますか? 日中、一緒に寝れたらいいのですが、30分くらいしかしないので出来ません。 寝不足と添い乳姿勢で寝てしまっているので、肩こりが辛いです。 イライラしてしまって「遊ばないで寝て!」を本気で怒ってしまいます。 主人には「泣くよりいい」と言われましたが、日々の育児でイッパイイッパイなので夜中もとなると痛い日々です。 何かアドバイスお願いします。

  • 尿が出る(35歳女性)

    日中夜 、トイレに行きます。 病院では特に問題なく 、漢方薬貰って飲んでいますが、 よけいに行きたく成っている気がします。 十数回言ってます。 トイレに行くと必ず出る。水は多く飲んでいない、 特に夜は6回以上行くため寝不足に・・・どう対処したら良いか?知って入る方、 お願いします。

  • 赤ちゃんと寝室。パパと一緒が良いか、別が良いか

    12月出産予定です。 まだ早いのですが、徐々に出産に向けての準備を始めようと思っています。 まずは、買い物をする前に、部屋のレイアウトを考え、少しずつ掃除&模様替えをしようと思っています。 そこで、赤ちゃんの部屋について、先輩方のアドバイスをお願いします。 今悩んでいるのは、ベビーベッドを家の中のどこにおくか、ということです。(ペットを飼っているので、ベビーベッドは必要) 案が2つあって、1つは、夫婦の寝室に置き、親子3人で寝る案と、もう一つはリビングに面している客間に置き、私と赤ちゃんだけで寝るという案です。 心情的には、夫婦の寝室で親子3人で眠る案を採用したいのですが、心配ごとがあります。 主人の仕事は、メーカーの営業です。 内勤は月に数日、ほとんどが車での得意先周りをしています。 営業範囲は、自宅から車で半径1時間半ぐらいの範囲で、1日のうち運転している時間が長いです。 運転する時間が長い人が、寝不足になるのは命にかかわることなので、主人が赤ちゃんと一緒に寝ることに心配があるんです。 かといって、客間に私と赤ちゃんで寝ることにすると、パパの自覚が芽生えないんじゃないかという思いもあって決めかねています。 利点に目をむけるとすると、 寝室に親子3人で寝る場合の利点は、父親としての自覚がわくのではないか?と言う点と、私も一緒の方が安心できるという点です。 客間で赤ちゃんと私だけ寝るという場合の利点は、主人が寝不足にならないという点の他、リビングは南向きで日当たりがいいために、それに面している客間も、夜でも北側にある寝室よりも暖かく、日中、私が過ごすことの多いリビングの近くにベッドを置く方が、子守をするのに都合がいいという点と、リビングキッチンなので、もしミルクであった場合、ベッドとキッチンが近いのは都合がいいのではないか?という点と、寝室は玄関のわきで、マンションの共用通路に面しているので、赤ちゃんの鳴き声が響きやすいが、リビング側の音は近所に聞こえにくいという点です。 みなさんでしたら、どちらにしますか? ちなみに、生後3週間ほどは、私と赤ちゃんは私の実家で世話になり、主人は週末だけ通うということになると思います。

  • 主人の浮気メール

    主人の浮気メールが発覚して半月がたちました。 メールなどまったく無縁だった主人にメール受信があったことから問い詰め、削除していたメール受信を復元してしてみたら、甘えたいやらしいメールが一日に10件もありました。主人の送信メール内容まではわからないのですが、主人の同じ内容に送信していたと思います。 相手は50歳。私たち夫婦も50代です。 あまり甘えたメールで、最初は若い女だと思っていたので、年齢を聞いて私と同じ世代だとびっくりしてしまいました。 ただ、主人に曰く、最近あまりのエスカレートにうんざりしてきた。これで終われると思うとほっとするともいっていました。たしかに、終わりのころのメールには、メール返信しない主人をなじり・脅すような内容もあり、あながち嘘でもないような気がします。 肉体関係はないと言っていいますが、1年もの間メールをやりとりしているのに本当なのかと疑っています。実際会いたいというメール受信が何度もありました。 私たち夫婦は休日はいつも一緒に出かけ、土日が楽しみでした。娘もあきれるほどでした。 部屋でお酒を飲みながら、休日の予定を話ていたのに、寝室でこそこそメールをしていたなんて・・・ 私は6年前に癌の手術をしてから、体に自身がなくなり寝室は別にしていました。主人には申し訳ないとは思っていましたが、主人から求めてくるという事はありませんでした。 でも、50歳になったんだからそんな友達のような夫婦関係もあっていいんじゃないかな?なんてのんきに思っていました。 やはり、最大の理由はここにあると思います。 私は主人が大好きでした。やさしい人です。無口ですが・・・。 それだけに、悲しくて・・  黙っていいても涙が止まりません。 吐き気・動悸もして仕事が手に付きません。 相手の女とは電話・メールで連絡を取りもう終わってほしいことを伝え了解してもらえましたが、心の整理がつきません。 主人は元来無口な人なので、気のきいたことが上手に話せないんだと思いますが、精一杯気遣ってくれていることはわかります。 でも、なかなかその気持ちに素直になれません。 こんな自分もいやにいます。