胸の大きな従姉妹と小さい私

このQ&Aのポイント
  • 従姉妹の胸が大きく自慢しているが、私はBカップなので比べられることがある。
  • 私はBカップの胸にコンプレックスを持っていないし、細く華奢でお洒落を楽しんでいる。
  • 従姉妹に言い返すのではなく、私が胸が小さいことを気にしていないと伝える方法はないかと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸の大きな従姉妹と小さい私

初めまして。 私には4つ上の従姉妹がおり、近所に住んでいるので姉妹のような関係です。 その従姉妹は胸が大きい(恐らくD~E?)ことがとても自慢のようです。 体が横に大きいので胸もある状態ですが、本人は巨乳でセクシーと感じているようです。 それは全く構わないのですが、ギリギリBカップの私はことあるごとに従姉妹からチクチク言われています(^^;; 例えば 「あ~おっぱいが大きいからいくらでもお乳がでる。あっでも(私)も大丈夫よ!友達で激貧乳の子いるけど、その子も母乳で育ててるから!」 「服買ったんだけど胸のとこで引っかかって入らなくて。(私)なら入ると思うんだけど着ない?」試着後、「やっぱり入ったね!私には胸がどうしてもさ。。」 更に近所の親戚で集まり飲むと、かなり酔ったときに限ってですが、ひょうきんに自ら胸を揉んで笑いをとり?。。「こいつは乳ない」と笑います。 あと「(私)の元彼は貧乳フェチだったんでしょ!」とか酔うと発言します。 そして親戚も気を遣って、その発言を聞こえていないフリしてくれますm(_ _)m そんな感じで比べてくるのです。 私は正直な気持ち、本当にBカップに対して何もコンプレックスを持っていません。 その分細く華奢でお洒落を楽しめると思っているので隠しもせず、胸が空いた(鎖骨が見える)シャツも気にせず着ます。 むしろ胸が大きくセクシーな感じが苦手で、胸やボディラインが強調されるような女性らしい格好はしたくないタイプです。 だから従姉妹に言われる度、(太って胸があるだけ!巨乳を羨ましいと感じたことは一度もないよ!服も胸が引っかかるんじゃなくてお腹でしょ?)と言い返したくもなります。 でも言い返したとしても、羨ましいから負け惜しみよね。と取られると思い、いつも聞き流しています。 ただ親戚に気を遣ってもらうのだけどうにかしたいんです。 そういう従姉妹の言動のときに、親戚が私が胸がコンプレックスと勘違いしていて何とも言えない空気が。。 だからおかしな質問かもしれませんが、従姉妹に言い返すわけではなく、私は胸が小さいことを気にしていないとズバッと伝わる言葉はないでしょうか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchin55
回答No.4

こんにちは。 従姉妹さんは胸の大きさ=女性らしさ、価値と思ってるんでしょうね。 持つものと持たざるもの的な考えもあるんでしょう。 「大きければいいのよ。ふん。」みたいな。 男からしても細巨乳はいいですが、太ってて巨乳は当たり前だろって感じです。 何かと人より上だと言っていないと気が済まない人もいますから 彼女もそうなんでしょうね。 デブの巨乳はただの贅肉というか「駄肉」。人に誇れたもんじゃないです。 そんな彼女への一言・・・ 「細い方が沢山おしゃれできるし、そんな「駄肉」ならいらないから。  私は今の自分が好き。胸もこれ以上入らない。コンプレックスと思ってるのはそっちだよ。  細い私に対する嫉妬でしょ。  一度でも胸が大きいことをうらやましいって言ったっけ?  親戚の前で言われるのも迷惑。余計なこと言って変な空気にさせないでくれる。  ぜっんぜん羨ましくないから。そう思ってるのはそっちだけだから。  細くて胸が大きいなら自慢してよ。ただ太ってるだけでしょ。」 と、こんなことを言うと喧嘩になるかもしれませんが あなたの思いのたけを代弁するとこんな感じなのかなと思いました。 でもねぇ、こういう人って何言ってもきかないんですよねー。 「ほらほら、だからそれがコンプレックスなんだって」って。 最終的には 「コンプレックスでも何でも好きに思ってればいいけど  親戚の前で言うのは違うでしょ。迷惑なんだって。  笑いものにしてるだけじゃん。コンプレックスなんて思ってないんだから  嘘言わないでよね。」 でしょうかね。 デブの巨乳自慢&他人否定ほど醜いものはありません。

milkmilkcafe
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私の気持ちを表現していただいて、なんだか心が軽くなりました。 私も太ってる分だけそりゃ胸もつくよ。という気持ちです。 アドバイスいただいたように、真剣にコンプレックスと思ってないからって言うのも良いですね!参考にさせていただきます。

その他の回答 (8)

• fuukakou
回答No.9

あの、親戚の方が従姉妹さんのような方でなければ はっきり言って また始まったよ、あいつは・・・ と従姉妹さんの事を迷惑と思っているでしょうね。 非常識な奴に毎回からまれて可哀想、気の毒。 本当にどうにかしたいのは従姉妹さんで それを止められないと気遣ってしまう、この雰囲気をどうにか出来ないかと気遣う。 たぶん、親戚の皆様も従姉妹さんには何言っても無駄と思ってる(すでに言って反論された方もいるでしょうね)、たしなめるだけヒートアップすると思っていて無言なのでは? その場で言えば、同じ土俵に立つことになって泥仕合です。 従姉妹さんのいない場所で、できれば親戚の女性の方にひとりづつ一対一でランダムに時間をかけて 従姉妹の言動に困ってるんです・・・自分がふくよかな事で勝手に普通サイズの私がコンプレックスを持ってると思い込んじゃってるんですよね。私は好みの服が着やすくていいと思ってるのに。 どうしたらいいのか。 それに・・・こう言ってはなんですが あまり品のある行動と思えないので従姉妹が将来どうなってしまうか不安です。 会う同年代の女性みんなにこんな事を言ってれば 良い友達や彼氏は出来なんじゃないかな?って。 どうしたらあの言動をやめてもらえるんでしょう? 等と言ってみては? あなたに好感を持ち、従姉妹さんの言動が困った事 と認識させれば 後は勝手に身内に話してくれるんじゃないかな?

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 親戚に別のところで話するのも良いですね。 わざわざ胸の話を出すのも恥ずかしいですが、でも言われたらその日のうちに親戚に話してみます。

noname#181719
noname#181719
回答No.8

こんばんは 若いうちだけ 年取れば醜く垂れるだけ 貴女は美乳って言うんです でかけりゃ良いてもんじゃないですよーだ 微乳=美乳美乳美乳サイコー(*゜▽゜*)ですよー お腹のが出っ張ってたら全く意味ないじゃーん これ読ませなよー

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですね!小さくても美乳だと思っていようと思います。

回答No.7

私も質問者さまと同じギリギリBで、自分はその事でのコンプレックスは無いです。 でも学生時代の女友達の一人が、やたらと私に「細い」とか「胸が無い」とか終いには「ミイラみたい」ってイチイチ言うて来ていた事があり、でも自分には何の覚えも無いので「私何かあの子の気にさわる事でも言った?」って同じ連れの1人に聞いたら「最近あの子、彼氏に痩せろって言われたらしいよ」って聞き「…それって私に関係ないじゃん!!!」って言ったら、連れも「私もそう思うけど、それしか考えられない…」って。 ちなみに、当時は身長160cmの43kgでした。 つっかかって来ていた子は、同じ身長で体重は教えてくれませんでしたが、彼氏の体重を抜いてしまったらしく…、なので70kgくらいだったのかなぁと。 私は卒業まであと少しだったので、スルーしてやりすごしていましたよ。他の連れも、私が本当は言われる筋合いは無いんだけど、だからって彼女を「言いすぎよ」って止めると「どうせ私は太ってますよ…」って自虐になるので、話を適当にそらす程度でしたね。 従姉さんも、自分の体のコンプレックスから、相談者さんを卑下する発言が出ているんだと思いますよ。 従姉を黙らせようとか、やりこめようと思っていないのなら、従姉が居ない時に「私は胸のコンプレックスないから」というような話を、他の親戚にしておいたら良いと思います。 従姉と闘うのなら、ボディラインが出る服を着て行き、従姉に何か言われたら「○○ちゃんには、こんなスレンダーな格好は出来ないでしょ」とか「私はモデル体形だから」って言うかな。 私も従姉妹は多いですが、こんな体形の事をとやかく言うアホ女は居ないので、これからも長い付き合いだと思うと面倒くさいですねぇ…。会う機会を減らすのも手っとり早いと思いますよ。 余談ですが、私の妹2人はDカップとGカップあって、巨乳は見慣れているので何とも思いません。 私が一番見ちゃうのは足です。すらっとして長い脚だとつい見とれちゃいますね。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 同じような体験をされた方もおられるんですね。 嫉妬のような想いもあるんですかね。でも従姉妹は本当に巨乳が自慢なので私を哀れんでいる気がします(^^; 胸に関して以外では良いところもありますし、アホ女とまでは言われるのはいかがかと思いますが。。 親戚に別のところで話するのも手ですね。

回答No.6

はっきり言ってやったほうがいいですよ!勘違いデブに教えてあげて下さい、

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

noname#181349
noname#181349
回答No.5

「大きすぎる胸は頭悪そう見える」とか「垂れてくるよ」とか「マンモの精度が落ちるのよね」とか、嫌味な言葉はいくらでもでてくるのですが(笑) そんなことをいっても、「負け惜しみでしょ?」と言われてしまえば終わりですからね。 「実用品と観賞用は違うから(笑)」「○○ちゃんはセクシー系で、私は清楚系。でこぼこコンビっていいよね!」ってのは如何でしょうか?

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 凸凹コンビになんだかとてもしっくりきました。 私は清純系だから!も使わせていただきますね!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

脂肪の塊なんだけどなぁ。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 わ~なんてズバッと。。笑 でもすごく私の気持ちを一番短くまとめて表した言葉かもしれません。酔って言われたときにはボソッとそう言いますね!

• mimg
回答No.2

「胸の大きさって、私のコンプレックス要素じゃないんだよね。」で良いんじゃないですか? 私の知り合いには大きな胸がコンプレックスな人がいますので、 従姉妹の方の言動は、反って彼女のコンプレックスか貴方の胸への嫉妬のように感じます。 貴方は自分の理想のボディーラインと実際のボディーラインが一致してるから、コンプレックスではないんだと思いますよ。 羨ましい限りです。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 もうスッキリコンプレックスでもなんでもないと言うのが一番あっさりで伝わりそうですね! ボディラインが良いなんてことはないんですが、細いまま胸もないという感じです。 胸があると恥ずかしいのもあって(^^;;本当今のままで良いと思っています。

• chie65535
回答No.1

いとこよりも先に、彼氏を作るか、結婚でもすれば、従姉にに何か言われても「胸?それがどしたの?揉んでくれる相手でも見付けた?」って言ってやれます。 あと、親戚には「世の中の男性には、こういう(ロリペタ好きの)需要もあるんだよ」って言ってやれば良いです。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私自身需要がどうとか思っていないし、親戚もロリペタ好きがいるから良いんだよ。なんて発言したらビックリされそうです^^;;