• ベストアンサー

江田駅と高速バス停の江田

東名江田で下車して江田駅に行く用事があるんですが、初めて降りるバス停の為、アプリなどで地図を見てもさっぱり分からなくて不安です。どなたか江田駅~東名江田(バス停)への分かりやすい道案内をぉ願いします(;_;)ちなみに帰りのバスも江田から乗ります。あと江田駅構内はどんな感じなんでしょうか?Suicaは使えますか?詳しい方回答ぉ願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

東名江田はよく使うのですが、江田駅方面は環境が良くない ので、あざみ野駅に出るのが正しいんじゃ? あざみ野駅 までは検索すれば写真付きの経路が出てきますし。 http://www.youtube.com/watch?v=CdRl-y8OT3I それでもどうしても、と言われるなら、バス停を出て突き当た る2車線の道を下り、コンビニの角を右折、そのまままっすぐ 進んで4車線の広い国道246に出たらさらにそのまま直進 すると、東名高速の高架の下に江田駅が見えてきます。 人が歩くことを考えてない、あまり環境の良くない道ですが、 15分くらいで行けることは行けます。お勧めはしませんが。

uta0227
質問者

お礼

ぁりがとうございます!とても参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

https://maps.google.co.jp/maps?saddr=35.562840,+139.557797&daddr=%E6%B1%9F%E7%94%B0%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%EF%BC%89+(%E6%B1%9F%E7%94%B0%E9%A7%85)&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.560492,139.554927&spn=0.009444,0.013583&sll=35.563023,139.557717&sspn=0.009443,0.013583&geocode=FVilHgIdpXtRCA%3BFfaUHgIdFWNRCCllU6V8ofcYYDFJq46UWM5hkg&gl=jp&brcurrent=3,0x6018f7a71c469cb1:0x8b6baf9154e87eca,0&dirflg=w&mra=ltm&t=m&z=16

uta0227
質問者

お礼

回答、ぁりがとうございます。一応スマホのアプリで下調べしたのですが、やはり実際に江田駅や東名江田バス停を使われる方の回答お待ちしてます!ょろしくぉ願いします(T_T)

関連するQ&A

  • 東急田園都市線江田駅、あざみ野駅

    東名ハイウェイバスを利用します。 東名江田から、『東急田園都市線江田駅』か『東急田園都市線あざみ野駅』へ、行きたいと思います。 ☆東名江田から、徒歩でどのくらいかかるか? ☆ローカルバスは、あるのか? ☆徒歩の場合(夜に東名江田に着くので)、周りの環境と言うか、大通りとか細い道だとか、明るいとか暗い… など、教えてください。 (最終目的地は、鷺沼駅です。) どうか、よろしくお願いします。

  • 東名江田BSから横浜市営地下鉄あざみ野駅までの道順

    ライブに参加するため滋賀から横浜アリーナまで行くことになりました。交通費を抑えるため高速バスを検討中なのですが、夜行は早朝到着のためできれば避けたいので東名ハイウエイバスを検討中です。いろいろ調べたところ東名江田BSで降りそこから徒歩であざみ野駅まで行き横浜市営地下鉄で新横浜駅まで行くのがいいかなと思っているんですけど問題は東名江田BSからあざみ野駅までの行き方がわかりません。初めての人でも迷わず行けるでしょうか?だれか教えてください。

  • JR東海バスの戦略に意義あり!東名江田の早売りは必要!

    JR東海バスの戦略に意義あり!東名江田の早売りは必要! 東名ハイウェイバスでは名古屋→東京の超特急便で前日までに買えば 運賃が安くなる(早売)と言う割引チケットを売っていますが、 7月1日乗車分から東名江田発着分の設定が中止になると聞き、 横浜市民の私は怒りが収まりません。6月27日乗車分の場合、 名古屋駅から東名江田まで(早売)を使うと3,830円で乗れるん ですが、7月1日に乗る場合は(早売)が使えなくなってしまい、普通 運賃(4,790円)で乗らなくてはならなくなり、当日でも買えるとは 言え、実に960円の負担増になってしまい、東京駅まで(早売)で 乗って電車で引き返した方が安くなると言うあってはならない現象が 起きているんです。JR東海バスは横浜市民を苛めていると言いようが ない、今回の東名江田発着分の(早売)設定中止。日頃、東名 ハイウェイバスを利用されている皆さんはJR東海バスの戦略を どう思いますか?

  • 名古屋から静岡まで 高速バス

    名古屋から静岡までバスを使用したいのですが、 静岡行きは本数がないとの事で、東京行きに乗って 東名静岡という所で下車した方がいいと言われました。 しかし、この“東名静岡”という所がどういう場所なのか わかりません。  ここは高速道路上のバス停なのでしょうか?  高速上なら、静岡駅まで徒歩かタクシーに  乗らないと行けないのでしょうか? 調べてみると。東名静岡から、静岡駅までのバスが何もありません。

  • 新宿駅で高速バスに乗るには

    高速バスに新宿駅から乗ることになりました。 乗り場案内の地図には安田生命ビルとヨドバシカメラの間辺りに乗り場があります。地図からすると西口の3番出口方向で間違いないでしょうか? 最初はJRの高速バス乗り場と間違えてそちらへ行きそうになりました。 それと徒歩何分位かかりそうでしょうか?

  • 高速バスでの途中下車

    高速バスでの途中下車 仙台から東京に行くんですが、降車場所を新宿西口で予約しておりましたが、東京駅のほうで用事ができました。 この場合東京で途中下車できますか? ちなみに利用する高速バスはさくら観光です

  • 熊本駅で新幹線とバスの乗り換えについて

    熊本駅の乗り換えについて構内を良くご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 関西からみずほ601号で熊本駅に9:02分に到着し九州産交バスの高千穂号で延岡に向かいたいのですがバスは熊本駅前3番のりば9:11発です、間に合うでしょうか? 構内図とかバス乗り場案内で調べたら下記のルートが良いと思っていますが工事中との事で迂回しないといけないのか心配しています、下記が最短時間でいける方法でしょうか? みずほの3号車付近から下車、新幹線乗り換え口を経て在来線改札口を出て白川口・東口に向かうJR九州ホテルの後ろを通り3番バス乗り場へ

  • 高速バスについて

    足が悪くて旅慣れていない娘が、わけあって群馬県の万座温泉に行こうとしています。 新宿から出る高速バス「上州ゆめぐり号」というのが乗り換えが少なくてよいと聞きましたが、 渋川まで行ってJR吾妻線に乗り換えて、万座鹿沢口下車、西武高原バスで万座までと考えています。 万座鹿沢口から西武バスへの連絡はすぐ近くらしいのですが、このバスで渋川で降りるとすると、バスは吾妻線の渋川の駅の前まで連れて行ってくれるのでしょうか?それとも高速道路の停留所で降りてから、駅までは自分で歩いていくことになるのでしょうか?地図を見ると高速道路(関越自動車道)と渋川駅の間はかなりあるようなので、心配です。 バス会社のサイトを見てもそんなことに関するQ&Aも無く、どなたか詳しい方がいらっしゃるのではと思い、質問させていただきます。 ご存知の方、どうぞ教えてください。お願いします。

  • 渋谷駅のバスターミナルから昭和女子大へ行くバスは、どのくらいの割合で出ていますか?

     タイトルの通りです。 母と昭和女子大へ行く用事があり、行き方を調べました。 田園都市線の三軒茶屋駅で下車というルートはわかりましたが、 足の悪い母の事を考えると、渋谷駅からバスで行った方が いいかなぁと思いました。 14時までに着きたいのですが、 バスは頻繁に出ているのでしょうか? 地方から出るので、不安でしかたありません。 時刻表などあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 東名高速 バス停情報

    高速にある、バス停留所の情報が分かるHPを探しています。 発着駅の案内しかなく、高速内にある停留所の場所に関する情報が無く 困っています。 HPが分からなくても、東名名古屋付近の停留所の場所(住所)を ご存知でしたら教えて下さい!

専門家に質問してみよう