• ベストアンサー

ファッションセンスがひどいと思う、ヒーローやキャラ

”特に”ファッションセンスがひどいと思う、ヒーローやキャラクターは、誰ですか? 因みに、もしこんなファッションにすればもっとよくなるのではないかというアドバイスがあれば、それもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.2

ずっと昔から思ってましたが、ゴルゴ13 もうちょっとなんとかならないか。 ファッションセンスゼロですよね。 007を下敷きにタキシードにカマーバンドという正装なのはわかるけど いつでも、ショールカラーの拝みボタンのジャケットにマオカラーシャツ だったり黒いシャツに赤いネクタイって関西のお笑い芸人でもいまどき そんな着こなししません。第一どこにいても目立って仕方がないぞ。 たまに、カーキのトレンチコートを着たと思えば、中にブルーのシャツと 黄色いストライプタイって色使いすぎだろ。 極めつけは白地にネイビー(と思われる)コードレーンのジャケットに 濃いめのグレーのシャツにいつもの黄色のストライプタイ。 たまに面白い恰好もする。コットンのスーツにボーダーTシャツまでは いいのだが、そのボーダーの幅が普通の3倍くらいある。ボーダー柄なのか 腹巻なのかわからないほど。 仕事着は黒で統一するパターンがいいし、季節感や地域感が必要なら 素材を描き分けたらいいと思います。 別に顔があれほど凶悪なんだから、服までやくざにしなくていいです。 シンプルなあたりまえの服装にすべき。

be-quiet
質問者

お礼

ゴルゴ13があんな服装をしているのは、作者にファッションセンスがないからなんだろうなあと思っていました。 ショールカラーの拝みボタンのジャケットにマオカラーシャツだったり黒いシャツに赤いネクタイ等々・・・どれも、さいとう・たかをさんが着そうだと思いませんか(笑)。 顔が怖い?人は、どうも服装まで濃くする傾向にあるようですが、オーソドックスでシンプルな服装をお勧めしたいというのはいいアドバイスですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.7

他の方の回答に「名探偵コナン」が出てますが、私は「工藤新一」のファッションセンスに物申したいです。 いくらキザキャラといったって蝶ネクタイはないわー…(優作さんなら許せるけど) 第一話で蘭と遊園地に行った時の私服なんかはいいんですけど、あの青いスーツに蝶ネクタイはダメダメです。 (コナンになった場合は許す) あと、これは実在の人物と言うか、去年引退した元プロ野球選手・小久保裕紀氏なんですが、私服がダサいのはファンの間で結構有名でした。 「ファンサービスがいい」と定評があったのに私が一度秋季キャンプを観に行った時は何故か酷くご機嫌斜めで、サインを求めるファンに「ああダメダメ!!」と言って足早に去って行ったことがあるのですが、その姿を見送ったファンの間で 「今日のファッションのことで嫁さんと喧嘩でもしたんじゃないか」 と囁かれていました…(ちなみにその時は真っ赤なタートルネックに茶色の革ジャン。似合わない…)

be-quiet
質問者

お礼

工藤新一に戻ると、かなりイケメンだと思うんですけど、青いスーツに蝶ネクタイというファッションはかなりイタいですね(笑)。 コナンになった場合のファッションセンスは、元に戻れないのかもしれませんよ。 プロ野球選手のファッションは、もう信じられないくらいのダサさですけど、小久保裕紀氏は別格ですか! 真っ赤なタートルネックに茶色の革ジャン・・・想像しただけで、プロ野球選手の鑑だと思いましたよ(笑)。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

アニメ「サザエさん」の登場人物タイコさん、 年齢(22歳という設定らしいです)のわりに地味っていうか、 落ち着きすぎ・・。おしとやかな性格のようなので、 そうなるのかな・・・。でももうちょっと・・・。 サザエさんは裁縫が趣味だけあって、 たまに(変に)派手な服を着てる時がありますね。

be-quiet
質問者

お礼

タイコさんは、サザエさんの登場人物の中では一番の美人なんですけどね。 本人はそれなりに流行を追っているような感じもありますけど、確かに22歳という年齢を考えれば、かなり地味ですね。 まあ、サザエさんの派手な服も、かなりスベっていますけど(笑)。 ありがとうございました。

noname#181254
noname#181254
回答No.5

画像の人 「チャージマン研!」と言うアニメの主人公なんですが、これが私服(笑) いくら何十年前のアニメとは言え、これはあんまりだと思いませんか?

be-quiet
質問者

お礼

昔のアニメのファッションを今見ると、「昭和の香り」がして懐かしくなります。 でも、私服までこれは、さすがに「昭和」の時代にも許せませんね(笑)。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

名探偵コナンに出てくる【黒の組織】の皆様。 冬ならともかく、夏場に見かけたらコナンファンでなくても怪しいと通報しちゃいます。

be-quiet
質問者

お礼

残念ながら?コナンファンではないので「黒の組織」の存在も知りませんでした(汗)。 しかし、悪の組織というのは、いずれも同じような暑苦しいコスチュームを着ているものなんですね。 ありがとうございました。

  • dataplus
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

誰という特定ではないけど、スタジオジブリのアニメの登場人物の服。 それなりにいい時もあるけど、背景などの細かい書き込みに対して、あまりに安直なデザインとひどい色彩センスと思う時があります。

be-quiet
質問者

お礼

スタジオジブリのアニメは観ないんですけど、そんなに安直なデザインの服装が多いんですか。 確かに実写のような細かい書き込みというイメージがありましたが、意外や肝心なファッションセンスに欠けているんですね! ありがとうございました。

回答No.1

すいません。少しかぶりました。 私は、サザエさんの「マスオ」 ポロシャツの左胸には、だいたい自分のイニシャルの「M」の文字。あれはダサいです(^^)

be-quiet
質問者

お礼

サザエさんに登場する人たちは、どうもファッションセンスに欠けるようですが、マスオさんは”特に”その感が強いですか(笑)。 まあ、あの髪型では無理ないですね~ ポロシャツにイニシャルが付いているだけでも、まだマシかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファッションセンスってどうやって鍛えれば・・・?

    最近になってファッションに興味を持つようになった高校生の男なのですが・・・。 皆さん誰だって最初は服のこととかアクセのこととかよくわからなかったとは思います。 でも、そのうちだんだんセンスが磨かれて、アドバイスをもらわなくても立派にかっこいい(かわいい)格好ができますよね。 でもどのようにしてファッションセンスを鍛えればいいのでしょうか? 小さな事でも構いませんのでどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • ファッションセンスがない

    高校生の男です。はっきしいってファッションセンスが全然ないです。周りの友達と比べると一目瞭然です。そこで、まずどういったファッションをすればいいか。それと、どうやったらファッションセンスが身につくかを教えていただけないでしょうか?あと、よくファッション雑誌に~系ってありますけど、どういうのが何系なのかもいまいちわかりません。それも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ファッションセンスがない、服装がダサいキャラ

    ファッションセンスがない、服装がダサい漫画・アニメキャラと言えば誰を思い浮かべますか?

  • ファッションのセンスを上げるには・・・

    ファッションセンスを何とかしてあげたいです。 高校時代の友達と集まることになったのですが、 高校生の時、服装で少し気になることを言われたので、 見返すためにもファッションセンスを上げて、 センスがいいと思われたいです!! 何とか上げる方法はないのでしょうか? 助けてください(;_;)

  • ファッションセンスを良くしたいです(〇>_<)

    中3の男子です(*´∇`) 僕はファッションセンスが全然ありません(〇>_<) 雑誌を読んで勉強しようとしてもどういう雑誌を買えばいいのかが分からなくて勉強出来ません(´ω`) どうしたらファッションセンスが良くなりますか(・・?) 教えて下さい(´`) お願いします( ̄~ ̄;)

  • ファッションセンス

    ファッションセンス 質問失礼します。 自分は22歳の学生なのですが、どうにもファッションセンスがありません。 店員さんに聞いてもとりあえずその場での合わせ方しか分からないし、家にある服はどうしたらいいか分からないのです。 一応ファインボーイズという雑誌を買ってみました。 しかし少ししか参考になりませんでした。 そこで聞きかじったのですが、カラーコーディネートや色彩学を学んだ方が早いのですか? ちなみに167cmの小柄で顔が大きいので、そこの辺りも絡めて回答いただけたら幸いです。

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ファッションセンスをつけるには?

    今10代後半なのですが、ファッションセンスがまったくありません。 なんとなく自分の持っている服を組み合わせてみてもなんとなくあっていない気がするのです。 一応、いつもはジャージを着て無難にしているのですが、どうすればファッションセンスって付くものなのでしょうか?

  • ファッションセンス ある? ない?

    こんにちは👔 11月29日はいい服の日だそうです。 いい服もファッションセンスがないと、台無しですよね。 みなさんはファッションセンス ある? ない? 私は全くないと言えるほどで、周りにダサイと言われまくっています(;^_^A

  • ファッションセンス

    僕は中三なのですが、あまりファッションセンスがありません。 ださいです。 なのでファッションについて色々教えてくれたりするサイトを教えて欲しいです。 御願いします。