• ベストアンサー

ファッションセンス ある? ない?

こんにちは👔 11月29日はいい服の日だそうです。 いい服もファッションセンスがないと、台無しですよね。 みなさんはファッションセンス ある? ない? 私は全くないと言えるほどで、周りにダサイと言われまくっています(;^_^A

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.15

「ファッションセンスはあります」 ユニクロのバーゲン品や〇〇オフの古着などを工夫して、上手く着こなしてるつもりです。 僕の昔のお古は、娘がよく着ています。

質問者

お礼

ユ○○○のバーゲン品や○○オフの古着を着こなすなんて、スゴイじゃないですか~( ゚Д゚) センス、ありまくりですね^^ センスの良いお父様のお古なら、娘さんが着るのも良く分かります^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (15)

• mekiyan
回答No.16

ないですな~。どこに行くにも、よれよれのジーンズとスニーカに帽子。上はT-シャツに寒ければジャンパー。夏なんか、首に手ぬぐい姿。 10年前の写真見ても、ものの見事に今と同じです。もし、女性にモテて居なかったら、多少なりとは着るものには気を使ったかもしれんけど、なぜか飛びっきりの美人さんばかりにモテているもんで。

質問者

お礼

着るものに気を遣わなくても、女性にモテてしまうとは・・・ しかも美人さんばかりとは(;^_^A いやはやうらやましい~^^ 回答ありがとうございました^^

• zabusakura
回答No.14

こんばんは。 実家、親戚は仕立て関係だったので。多分、あると。夫の服もコーディネートするので、よく声を掛けられます。 「凄く似合ってますね。」とか「奥様のコーディネート?」とかって。 呉服屋さんでも、驚かれました。「着物は洋服とは、また違うから難しいのに、凄いね。しかも自分に似合うのが、ちゃんと判ってる。」って モテないイケメンのコーディネートが一番、楽しい。あっという間に モテだすから。

質問者

お礼

こんばんは、zabusakuraさん ご主人のお洋服をコーディネートなさるのですか~ >「凄く似合ってますね。」とか「奥様のコーディネート?」とかって。 これだけ褒められるというコトは、相当センスがおよろしいのですね^^ 洋服だけでなく、着物もばっちり合わせてしまうとは ( ゚Д゚) モテないイケメンのコーディネートをして、モテまくりにするとは・・・ 私も是非、コーディネートお願いします^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.13

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくおねがいしま~す。 >11月29日はいい服の日だそうです。 11月22日もそうでしたが、11を「いい」って読む語呂合わせ。 ホントに多いですね。 っていうか、それしか読み方なさそうな感じがしますが・・・・・。 >いい服もファッションセンスがないと、台無しですよね。 そうそう。 そうなんですよねぇ~。 某ケダモノみたいに。 ・・・・・多くは語りません。 察してください。 >みなさんはファッションセンス ある? ない? 私は自分ではある方だと思うのですが。 ぶ~さんいわく。 「アンタ(=私)が着ているのと同じ服を着て街中を歩くくらいなら、〇んだほうがマシ! そもそもいい歳こいてミニスカ-トとかフレアのスカ-トとかさぁ~。 頭くるってんじゃないの!? フレアのスカ-トなんかもう絶対に履いちゃいけない歳でしょ? 私みたいにシックでエレガントなコーデにしなさいよ!」 とのこと。 そういうぶ~さんは。 確かにエレガントと言えばエレガントなのですが。 どこからど~見てもキャ〇クラのおねぇちゃんみたいなんです。 アレが私服だとしたら、逆にすごい!

質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん センスがない私に着られる服は、かわいそうです(;^_^A 自分ではあると思っても、周りから見たらダメダメ、というコトありますよね。 私も昔は自信があったのですが、周りの反応がことごとく悪くて、センスがないことを自覚するようになりました(>_<) ぶ~さん、あまり人のことを言えないセンスをしていますね(;^_^A ぶ~さんも、自分のセンスのなさに気が付いていないタイプですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• dolce0000
回答No.12

そこまで断定できると、潔くないですか ないものはない(キッパリ)って・・・・ 私は7勝3敗~6勝4敗ぐらい。 似合うのはフォーマルや喪服の類ですが、ああいうものは遊び不要、ごまかしもきかない分、センス不要なんですよね。 顔も含めて全体的にいじりがいがあまりない。

質問者

お礼

私のファッションセンスは自他共に認めるほどゼロです(;^_^A 結構な割合で勝っていますね。 私もそのくらいの勝率になりたいものです^^ 私はフォーマルもあまり似合わないんですよね~。 服に着られたような感じになってしまって・・・ 私という素材は、何を着ても似合わないのだと思います (;^_^A 回答ありがとうございました^^

• 31192525
回答No.11

e233likeさん、こんにちは。  11月29日の誕生花は『ベゴニア』(やっと知ってるのが出てきた) 花言葉は「片想い 親切」だそうです。  ファッションセンス?  『私に一番無い物です』(笑)  なーんも気にしません。下はだいたいGパン。上はシャツかトレーナー。服はほころびるか破れるまで着ます。

質問者

お礼

こんにちは、31192525さん ベゴニアですか~ 四季咲きのベゴニアセンパフローレンス、球根ベゴニア 日本の秋海棠もベゴニアの仲間ですね。 どれも育てたことがありますが、私と相性が悪いのか、すべて枯らしてしまいました(>_<) センスがないならないで、開き直っちゃえばいいのですよね^^ 自分が着たいものを着て、周りの目や言葉を気にしない!! 回答ありがとうございました^^

• 2012tth
回答No.10

61歳男 そんなモノは、有りません。

質問者

お礼

私も、そんなものはありません(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• tennine7
回答No.9

回答させて頂きます ファッションセンスは 勇気と思い込み だそうです つまり、自分で洋服のセンスがいいと思い込んでると 自然とセンスがいい人になるのだそうです 勇気を持って新しい服を着る これが大切です 私は そういう意味で ファッションセンスはある と自負してます ダサいかどうかは周りが決めるのではなく 自分がその服を着て自信を持てるかどうかで決まります なので あなた様は決して ダサくないと思います 自信を持ってね (最初は単なる思い込みでもいいんですよ それが段々 本物の自信に変ってきます)

質問者

お礼

ファッションセンスとは勇気と思い込みですか~ たしかに自信を持たずに服を選んだりすると、大概ダサイ格好になってしまいますね。 周りの目、言葉なんか気にせず、自分が着たい服を着ることが、ファッションセンスなのかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました^^

• sirousagi1
回答No.8

まず、29日は肉の日ではなく 服とは初めて知りました。 センスは、ない 方と理解しています。 ほぼ毎日が、ワークマンの作業着です。 休日も、オートバイ関連メーカーのウエアばかりです。 つまり、着る服も ない

質問者

お礼

11月29日はいい肉の日のでもあり、いい服の日でもあります。 作業着は気楽でいいですよね。 汚してもあまり気になりませんから、日常着る服としてもピッタリです^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.7

ないですね・・ いつも同じような感じです。 しまむらか 近所のショッピングセンターの衣料品売り場で 買います。 服を見たり買ったりするのは好きなんですけどね・・。

質問者

お礼

私もユ○○○か、し○○○という感じです。 安けりゃ何でもいいという感じです(;^_^A 私はお店に行って、大して吟味もせずに適当に買ってしまいます^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.6

こんにちはー"(ノ*>∀<)ノ コーデを考えてるとシアワセ(*˘︶˘*).。.:*♡ センスは置いといて雑誌とかでおべんきょしてるからそんなにハズしてないかな? (〃艸〃)ウフフ分かんないけど ただ皆がダサいって言ってるオロビアンコとかCOACHとかも取り入れてます\('ᵕ' )ビシッ だいたいダッドスニーカーだって前は皆ダサいって言うてたやん(* ᐕ)? それが海外セレブが履いてたからってイッキにトレンドになっちゃったぇ━(*´・д・)━!!! だから正解なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ 楽しんだモン勝ちなんやァァァガッツ( •̀ㅂ• ´)و

質問者

お礼

こんにちは、miraikanataさん コーデを考えている時が幸せですか~^^ ファッションの勉強をすれば、センスに多少難があったとしても、外すことはないのですね。 ファッションのトレンド、流行りって、インフルエンサー的な人によって、いかようにも変わりますよね(;^_^A ファッションって、結局自分が楽しめなければ意味がありませんものね。 周りの言葉なんて、あまり気にしないほうが良いですね ^^ 回答ありがとうございました^^