• ベストアンサー

ファッションセンス ある? ない?

こんにちは👔 11月29日はいい服の日だそうです。 いい服もファッションセンスがないと、台無しですよね。 みなさんはファッションセンス ある? ない? 私は全くないと言えるほどで、周りにダサイと言われまくっています(;^_^A

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.15

「ファッションセンスはあります」 ユニクロのバーゲン品や〇〇オフの古着などを工夫して、上手く着こなしてるつもりです。 僕の昔のお古は、娘がよく着ています。

noname#256320
質問者

お礼

ユ○○○のバーゲン品や○○オフの古着を着こなすなんて、スゴイじゃないですか~( ゚Д゚) センス、ありまくりですね^^ センスの良いお父様のお古なら、娘さんが着るのも良く分かります^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (15)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (689/3269)
回答No.16

ないですな~。どこに行くにも、よれよれのジーンズとスニーカに帽子。上はT-シャツに寒ければジャンパー。夏なんか、首に手ぬぐい姿。 10年前の写真見ても、ものの見事に今と同じです。もし、女性にモテて居なかったら、多少なりとは着るものには気を使ったかもしれんけど、なぜか飛びっきりの美人さんばかりにモテているもんで。

noname#256320
質問者

お礼

着るものに気を遣わなくても、女性にモテてしまうとは・・・ しかも美人さんばかりとは(;^_^A いやはやうらやましい~^^ 回答ありがとうございました^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.14

こんばんは。 実家、親戚は仕立て関係だったので。多分、あると。夫の服もコーディネートするので、よく声を掛けられます。 「凄く似合ってますね。」とか「奥様のコーディネート?」とかって。 呉服屋さんでも、驚かれました。「着物は洋服とは、また違うから難しいのに、凄いね。しかも自分に似合うのが、ちゃんと判ってる。」って モテないイケメンのコーディネートが一番、楽しい。あっという間に モテだすから。

noname#256320
質問者

お礼

こんばんは、zabusakuraさん ご主人のお洋服をコーディネートなさるのですか~ >「凄く似合ってますね。」とか「奥様のコーディネート?」とかって。 これだけ褒められるというコトは、相当センスがおよろしいのですね^^ 洋服だけでなく、着物もばっちり合わせてしまうとは ( ゚Д゚) モテないイケメンのコーディネートをして、モテまくりにするとは・・・ 私も是非、コーディネートお願いします^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.13

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくおねがいしま~す。 >11月29日はいい服の日だそうです。 11月22日もそうでしたが、11を「いい」って読む語呂合わせ。 ホントに多いですね。 っていうか、それしか読み方なさそうな感じがしますが・・・・・。 >いい服もファッションセンスがないと、台無しですよね。 そうそう。 そうなんですよねぇ~。 某ケダモノみたいに。 ・・・・・多くは語りません。 察してください。 >みなさんはファッションセンス ある? ない? 私は自分ではある方だと思うのですが。 ぶ~さんいわく。 「アンタ(=私)が着ているのと同じ服を着て街中を歩くくらいなら、〇んだほうがマシ! そもそもいい歳こいてミニスカ-トとかフレアのスカ-トとかさぁ~。 頭くるってんじゃないの!? フレアのスカ-トなんかもう絶対に履いちゃいけない歳でしょ? 私みたいにシックでエレガントなコーデにしなさいよ!」 とのこと。 そういうぶ~さんは。 確かにエレガントと言えばエレガントなのですが。 どこからど~見てもキャ〇クラのおねぇちゃんみたいなんです。 アレが私服だとしたら、逆にすごい!

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん センスがない私に着られる服は、かわいそうです(;^_^A 自分ではあると思っても、周りから見たらダメダメ、というコトありますよね。 私も昔は自信があったのですが、周りの反応がことごとく悪くて、センスがないことを自覚するようになりました(>_<) ぶ~さん、あまり人のことを言えないセンスをしていますね(;^_^A ぶ~さんも、自分のセンスのなさに気が付いていないタイプですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.12

そこまで断定できると、潔くないですか ないものはない(キッパリ)って・・・・ 私は7勝3敗~6勝4敗ぐらい。 似合うのはフォーマルや喪服の類ですが、ああいうものは遊び不要、ごまかしもきかない分、センス不要なんですよね。 顔も含めて全体的にいじりがいがあまりない。

noname#256320
質問者

お礼

私のファッションセンスは自他共に認めるほどゼロです(;^_^A 結構な割合で勝っていますね。 私もそのくらいの勝率になりたいものです^^ 私はフォーマルもあまり似合わないんですよね~。 服に着られたような感じになってしまって・・・ 私という素材は、何を着ても似合わないのだと思います (;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.11

e233likeさん、こんにちは。  11月29日の誕生花は『ベゴニア』(やっと知ってるのが出てきた) 花言葉は「片想い 親切」だそうです。  ファッションセンス?  『私に一番無い物です』(笑)  なーんも気にしません。下はだいたいGパン。上はシャツかトレーナー。服はほころびるか破れるまで着ます。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、31192525さん ベゴニアですか~ 四季咲きのベゴニアセンパフローレンス、球根ベゴニア 日本の秋海棠もベゴニアの仲間ですね。 どれも育てたことがありますが、私と相性が悪いのか、すべて枯らしてしまいました(>_<) センスがないならないで、開き直っちゃえばいいのですよね^^ 自分が着たいものを着て、周りの目や言葉を気にしない!! 回答ありがとうございました^^

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

61歳男 そんなモノは、有りません。

noname#256320
質問者

お礼

私も、そんなものはありません(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.9

回答させて頂きます ファッションセンスは 勇気と思い込み だそうです つまり、自分で洋服のセンスがいいと思い込んでると 自然とセンスがいい人になるのだそうです 勇気を持って新しい服を着る これが大切です 私は そういう意味で ファッションセンスはある と自負してます ダサいかどうかは周りが決めるのではなく 自分がその服を着て自信を持てるかどうかで決まります なので あなた様は決して ダサくないと思います 自信を持ってね (最初は単なる思い込みでもいいんですよ それが段々 本物の自信に変ってきます)

noname#256320
質問者

お礼

ファッションセンスとは勇気と思い込みですか~ たしかに自信を持たずに服を選んだりすると、大概ダサイ格好になってしまいますね。 周りの目、言葉なんか気にせず、自分が着たい服を着ることが、ファッションセンスなのかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました^^

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.8

まず、29日は肉の日ではなく 服とは初めて知りました。 センスは、ない 方と理解しています。 ほぼ毎日が、ワークマンの作業着です。 休日も、オートバイ関連メーカーのウエアばかりです。 つまり、着る服も ない

noname#256320
質問者

お礼

11月29日はいい肉の日のでもあり、いい服の日でもあります。 作業着は気楽でいいですよね。 汚してもあまり気になりませんから、日常着る服としてもピッタリです^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.7

ないですね・・ いつも同じような感じです。 しまむらか 近所のショッピングセンターの衣料品売り場で 買います。 服を見たり買ったりするのは好きなんですけどね・・。

noname#256320
質問者

お礼

私もユ○○○か、し○○○という感じです。 安けりゃ何でもいいという感じです(;^_^A 私はお店に行って、大して吟味もせずに適当に買ってしまいます^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.6

こんにちはー"(ノ*>∀<)ノ コーデを考えてるとシアワセ(*˘︶˘*).。.:*♡ センスは置いといて雑誌とかでおべんきょしてるからそんなにハズしてないかな? (〃艸〃)ウフフ分かんないけど ただ皆がダサいって言ってるオロビアンコとかCOACHとかも取り入れてます\('ᵕ' )ビシッ だいたいダッドスニーカーだって前は皆ダサいって言うてたやん(* ᐕ)? それが海外セレブが履いてたからってイッキにトレンドになっちゃったぇ━(*´・д・)━!!! だから正解なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ 楽しんだモン勝ちなんやァァァガッツ( •̀ㅂ• ´)و

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、miraikanataさん コーデを考えている時が幸せですか~^^ ファッションの勉強をすれば、センスに多少難があったとしても、外すことはないのですね。 ファッションのトレンド、流行りって、インフルエンサー的な人によって、いかようにも変わりますよね(;^_^A ファッションって、結局自分が楽しめなければ意味がありませんものね。 周りの言葉なんて、あまり気にしないほうが良いですね ^^ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ファッションセンスについて

    私は26歳の会社員ですが、どうしても自分のファッションに自信が持てません。 雑誌なので研究してみても、いざ自分で服を買いに行くと思ってるような服を買うことが出来ません。 周りを見るとセンスのいいOLが沢山いるのに真似さえうまく出来ません。 センスのいい服の買い方を教えてください!!

  • ファッションセンス

    私は今年高校1年生になります。 ですが、今まで雑誌などに興味がなかったせいかファッションセンスというかそういうものがないんです。着ている服でもかなりダサいですし、買いに行こうにもどういうのが私に合うかがよくわかりません。友達に選んでもらうというのもいいんですが、わたしがそういうセンスを身につけたいんです。周りの人は皆すごくおしゃれです。どうしたら自分もああいう風になれるのでしょうか?

  • ファッションセンスがありません

    私はファッションセンスがありません。 ファッション雑誌を買って研究したりするのですが 身にならないのです。 洋服も買ってはいるものの上手くいきません 自分の体型も気にしてしまうのかもしれませんが 少し太っています。 良い服を買いたいと思っていますが あまり高い服は変えないので、余計分からなく なります 私はファッションには興味を持っているものの 周りの目を気にしすぎて目立たない服を 着てきました。 また体型も気にしますが自分の容姿や 性格を気にしすぎて、自分がこんな 服を着ていたら周りはなんて思われる んだろう・・・と躊躇してしまうんです どうしたら、自分に合う素敵なコーディネートが 出来るようになるのでしょうか?

  • ファッションセンスが低い

    こんにちは 僕は26歳大学生です こちらhttp://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6039010.html?sid=6f18a62c73e391647b9008be2cf8feed07034a55 に質問した通りモテないのが悩みなのですが、 その一端かどうかわかりませんが、ファッションセンスが著しく低いのです 持ってる服の組み合わせや活用法もよくわからず、漫然とテキトーに着ていますが、とりあえずセンスない&何となくダサい事だけはわかります しかし、どうしたらいいかが分かりません あまりお金もないので、出来たら今ある服を上手に活用できたらいいのですが、どうしたらいいでしょうか? 何かファッションには公式や規則のような便利なものはないでしょうか? またどうしたら初心者にも分かり易く持ってる服の活用法を含めたファッションセンス向上ができるでしょうか?

  • ファッションセンスってどうやって鍛えれば・・・?

    最近になってファッションに興味を持つようになった高校生の男なのですが・・・。 皆さん誰だって最初は服のこととかアクセのこととかよくわからなかったとは思います。 でも、そのうちだんだんセンスが磨かれて、アドバイスをもらわなくても立派にかっこいい(かわいい)格好ができますよね。 でもどのようにしてファッションセンスを鍛えればいいのでしょうか? 小さな事でも構いませんのでどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • ファッションセンスがありません

    僕はファッションセンスがありません。 ・・・と言っても、自分で服を選ぶことができないだけですが。 何と何をあわせるとかっこよく見えるのかが、ぜんぜんわからないのです。 だから、服を選ぶのはいつも他の人に任せています。 でも、そろそろ服は自分で買おうと思いまして。 ファッションセンスが向上する方法を質問させていただきました。 僕はファッション誌を全然見ませんから、やはりファッション誌を見たほうがいいのでしょうか? それとも、ファッションを基礎から習えるような本を買うべきでしょうか? 何から始めていいのか、手も足もつかない状態です。 回答、よろしくおねがいします。

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ファッションセンス

     春から高校生になります。  そこで、ファッションセンスを磨きたいと思っています・・・。  中学では、小学校のトキの服を着ていて、かなりダサかったです・・・  出かける時などは、姉に決めてもらうので、  頼りっぱなしです・・・  高校生にもなると、やっぱり自分の事は、自分でやらないと  いけないと思って・・・  しょうもない事かもしれませんが・・・  女なので、いちお・・・  友達がオシャレなので浮いてる感もあって・・・  ファッションセンスの磨き方を教えて下さい。  皆さんが、どうやってファッションを学んでいるかも  教えて頂けると嬉しいデス。  長くなってすいません。

  • ファッションセンスが無い

    私は30間近の♂です。ファッションセンスがとても悪いです。秋葉系です。なんとかこの状況を抜け出したく、ファッションセンスを磨くためファッション雑誌を買ったり、街に出てうろうろしたりしているのですが差がわかりません。いきなりセンスが身に付くはずもないとは思うのですが、センス向上の糸口さえも掴むことができません。 例えば、秋葉系と裏原系を見比べても、どのように差があるのかがさっぱりわかりません。Tシャツは両方ともプリントTですし、ジーンズだって似たようなものを穿いてるように思えます。秋葉系は色あせてよれよれの服を着ているとかどこかに書いてましたが、渋谷にも古着で色あせてよれよれを着ている人もそこそこ見かけます。ビンテージジーンズなんて何十万もするわりに普通のジーンズとどこが違うんでしょうか?清潔感があるか無いかと言われても、みんな洗濯はしてるでしょうし、着ている人が不潔っぽいだけで、ファッションに特に違いは感じられないんですが。 バッグにしても女性はヴィトンのバッグを持っている方は多いのですが、ただLとVの文字が並んでて、みんな持ってるため個性が無く、どこがいいのかがさっぱりわかりません。ポーターも似たような形式はいろいろあるのに、なぜポーターだけが特別なんでしょうか?結局は高額なブランドか、有名人が着ている物をそのまままったく同じブランドを買えばいいんでしょうか?流行というものがあるのはわかるのですが、じゃあなんでも流行に乗っていればいいのかと考えると、なんかただ単にマスコミに踊らされているような気がしてなりません。結局は周りの人の真似をしていればいいファッションなんでしょうか。 いいファッションと悪いファッションの明確な違いというものを教えてください。

  • ファッションセンスがない

    高校生の男です。はっきしいってファッションセンスが全然ないです。周りの友達と比べると一目瞭然です。そこで、まずどういったファッションをすればいいか。それと、どうやったらファッションセンスが身につくかを教えていただけないでしょうか?あと、よくファッション雑誌に~系ってありますけど、どういうのが何系なのかもいまいちわかりません。それも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。