• ベストアンサー

「intanet exploreを通常使う

スタートアップでintanet exploreを起動して既に立ち上がっているのに、画面下に「intanet exploreを通常使うにしますか?」と聞いてくる窓が最近表示されるようになりました。危険なので「yes」はクリックしていませんが、この画面を表示されないようにするにはどうしたらよいですか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次の手順の4にあるインターネットオプションの「プログラム」タブにある「Internet Explorerが既定のwebブラウザでない場合通知する」のチェックを外して、OKボタンクリックです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1809-1578&rid=282 現在、他のブラウザが「既定のWebブラウザ」(標準使用のブラウザ)になっているのだと思いますが、IEをいつも使って、既定でよいのでしたら、「はい」を押して、IEを既定にしてやれば出てこなくなります。

greenhope
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげで直りました。