• 締切済み

vista の explore がおかしい

Vista Home バージョンの explore で、下記の問題が発生しています。直す方法はあるのでしょうか? ●フォルダをリネームすると、リネームはするが、古い名称のフォルダも残るときがある。これはダミーで、クリックしてもエラーとなる。exploreを閉じ、再度立ち上げて表示させると直るが、かなり頻繁に発生し、煩わしい。(購入時から発生) ●jpg のファイルを 特大(5センチくらいの画面)で写真表示させると、その下にファイル名を表示していたが、最近表示されなくなった。表示されるフォルダもあるので不思議。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

参考URL 「Vistaエクスプローラ対策」 1~11 12 エクスプローラのコマンドバー「整理」ボタンをクリック「レイアウト」「ナビゲーションペイン」選択 13 UAC→ファイルやアイコンを右クリック「管理者として実行」でエクスプローラ実行やその他の作業(解凍・展開、インストール、起動、コピー、削除、アンインストール)実行 など

参考URL:
http://agorian.com/web/vista/000256.html
greenhope
質問者

補足

いろいろやってみましたが、どうもよくわかりません。 HPの 1~11 は無関係でしょうか? 12 エクスプローラのコマンドバー「整理」ボタンをクリック「レイアウト」「ナビゲーションペイン」選択  はフォルダを表示しただけでしたが。 13 UAC→ファイルやアイコンを右クリック「管理者として実行」でエクスプローラ実行やその他の作業(解凍・展開、インストール、起動、コピー、削除、アンインストール)実行  の UAC とは何をどうするのでしょうか?

関連するQ&A

  • Vistaのexploreの再インストール

    質問を誤って消去してしまったので、再度質問します。 ●Vista のexplore(ファイル表示)がおかしいので、再インストールしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?ただしフォーマットからではなく、exploreだけを。 ●exploreはバァージョンップできるのですか?できるとしたら、どうすればよいですか? よろしくお願いします。

  • Vista の表示で困っています、

    Vista の表示で困っています、 エクスプローラーのファイル一覧表示の部分ですが、 画像(.jpg)などのファイルが、ホルダの読み込み時に一瞬だけ簡易表示されますが、 すぐにアイコンへと変わってしまいます。特大表示でも同じです、プレビューペインの部分もアイコンのままです、変更の方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • Exploreで,*.wmvの画像が表示できない

    PCのOS:Windows 7 Home Plemium SP1, IE9を使用しております。 この度、Windows Exploreを使って、フォルダー内の"*.wmv"を確認したところ、 各ファイル"*.wmv"の表示が画像アイコン? サムネイル表示ではなく、 ファイル名しか表示されません。 現在、表示されているアイコンを画像添付しましたので,ご覧ください。 回復・修復する操作方法を教えて下さい。

  • exploreの表示で特大アイコンが表示されない

    今年の2月からWindows10がプリインストールされたノートパソコンを使っています。 最近、exploreでフォルダの表示を特大アイコンに設定してみたところ、大アイコンのサムネイルにしかなりません。(通常は画像のフォルダは大アイコンにしています。) 特大アイコンに設定するとアイコンのフレームの横のサイズは拡大しているのですが、縦のサイズが大アイコンのままなので中に表示されるサムネイルは大アイコンのサムネイルのままです。つまり大アイコンがまばらに表示されるだけです。 このパソコンでいつからこのような現象が起きるようになったのかはっきりした記憶がありません。もしかしたら特大サムネイルにしたのは初めてかもしれません。別のWindows7のパソコンではよく特大アイコンにすることがありましたが、このパソコンでは使ったかどうか記憶が定かではありません。 Cドライブのクリーンアップで縮小表示を削除してみたりしても変化がありません。 原因と対処方法が分かる方がいればご教示ください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • exploreで圧縮ファイル内を見えなくする。

    windows7のexploreの詳細表示で、zipファイル(プロパティで圧縮ファイルとなっている)のサブフォルダやファイルが見える(+記号で展開される)状態になっているが、配下のファイルを、従来のエディタでは読めません。excelではドロップできないが(textファイルの場合)開ける。exploreで見えるからといって、どのアプリにとってもそれらが直接開けるとはかぎらない、つまり自動的に解凍されるとは限らないので紛らわしい。 ここでやりたいことはexploreにおいて圧縮ファイルの場合は、windowsxp、windows2000のように、自動的に展開されず見えないようにしたいのです。すべて解凍してから扱うようにすることを前提にします。 どうすればよいでしょうか。自分にとっては便利さが災いしています。

  • アイコンの写真が表示されなくなった

    Windows Vista Home Premium を使用中です。 これまで写真のファイルやフォルダのアイコンが 特大アイコン や たしか 大アイコンのときも 写真が表示されていたのに 最近まったく表示されなくなり、中身がどんな写真か、それを開かないとわからず困っています。 どうしたら元のようになるでしょうか?お教えください。

  • 職場で使っているパソコン(vista)のフォルダの表示が

    職場で使っているパソコン(vista)のフォルダの表示が おかしくなってしまいました。 一覧表示や、詳細表示だと、ファイルやフォルダの名称が 表示されるのですが、大きいアイコン表示にすると、 フォルダやファイルの名前が表示されなくなってしまいました。 どうすれば名前が表示されるようになるのか、 どなかた教えていただけませんか?

  • Windows Vistaを使用しています。”フォルダの画像”について

    Windows Vistaを使用しています。”フォルダの画像”について質問です。 Vistaの機能でフォルダ表示を中(大、特大)アイコンにすると、 フォルダの中身が分かるよう、フォルダアイコン内に画像が表示されます。 この時表示される画像がどこに保存されているのか分からないフォルダがあります。 フォルダ内で「ツール→フォルダオプション→表示タブ→詳細設定」で、 【すべてのファイルとフォルダを表示する】にチェックを入れ、 【保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない】のチェックを外してみても、 そのフォルダ内に存在しない画像が、フォルダアイコンに表示されています。 (もちろんマイピクチャー内にもありません。) この表示されている画像を消したいのですが、 どこかにこれら画像が管理されているような場所は存在するのでしょうか?

  • Vistaで写真を見たい

    こんにちは。 Vista Home Premiumで写真を閲覧したいのですがうまくできません。 XPではjpgファイルを開くと、Windows画像とFAXビューアが開きます。 これならば、同じディレクトリ内の写真は、矢印を押していけばどんどん閲覧できます。 しかし、Vistaにはこのソフトがなく、別のものが立ち上がって操作がうまいこと出来ません。 フォルダ内(CDやDVDドライブに焼かれたものなど)の写真をクリック一つでどんどん閲覧するだけで良いのです。 簡単な方法をお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • VISTAで50MBのJPGファイルがよめない

       VISTA OS付属のwindowsフォトギャラリーのviewで40MB以上(ベースライン形式)のJPGファイルが表示されません。  VISTA32 bit Home, Ultimate   メモリ 各3.5GB搭載 VISTA64 bit Ultimate×3台   メモリ 8GB、7GB このとき、同じ形式で作成した、10MB、25MBは問題なく表示できます。  この同じJPGファイルを、XP付属のviewである、windows画像とFAXビューアでは、10MB,25MB,50MB,75MB、100MBで表示できました。また、windows2003サーバーでも、すべてのサイズで問題なく表示できました。  つまり、問題が発生するのは40MB以上のVISTAに限られそうです。 マイクロソフトに問い合わせ中ですが、まともな回答がえられません。 私と同じ現象が発生するする方や解決策をご存じの方教えてください。