• 締切済み

vista の explore がおかしい

Vista Home バージョンの explore で、下記の問題が発生しています。直す方法はあるのでしょうか? ●フォルダをリネームすると、リネームはするが、古い名称のフォルダも残るときがある。これはダミーで、クリックしてもエラーとなる。exploreを閉じ、再度立ち上げて表示させると直るが、かなり頻繁に発生し、煩わしい。(購入時から発生) ●jpg のファイルを 特大(5センチくらいの画面)で写真表示させると、その下にファイル名を表示していたが、最近表示されなくなった。表示されるフォルダもあるので不思議。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URL 「Vistaエクスプローラ対策」 1~11 12 エクスプローラのコマンドバー「整理」ボタンをクリック「レイアウト」「ナビゲーションペイン」選択 13 UAC→ファイルやアイコンを右クリック「管理者として実行」でエクスプローラ実行やその他の作業(解凍・展開、インストール、起動、コピー、削除、アンインストール)実行 など

参考URL:
http://agorian.com/web/vista/000256.html
greenhope
質問者

補足

いろいろやってみましたが、どうもよくわかりません。 HPの 1~11 は無関係でしょうか? 12 エクスプローラのコマンドバー「整理」ボタンをクリック「レイアウト」「ナビゲーションペイン」選択  はフォルダを表示しただけでしたが。 13 UAC→ファイルやアイコンを右クリック「管理者として実行」でエクスプローラ実行やその他の作業(解凍・展開、インストール、起動、コピー、削除、アンインストール)実行  の UAC とは何をどうするのでしょうか?