• ベストアンサー

Vistaのexploreの再インストール

質問を誤って消去してしまったので、再度質問します。 ●Vista のexplore(ファイル表示)がおかしいので、再インストールしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?ただしフォーマットからではなく、exploreだけを。 ●exploreはバァージョンップできるのですか?できるとしたら、どうすればよいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.3

HDDが壊れた。もしくは壊れかけているだけじゃないですかね? HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。 寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。 この場合は、HDD交換してリカバリすれば直りますよ。 ちなみに、コンピューター開いて、Cドライブ右クリックしてプロパティ開くと、ツールタブからエラーチェックができますよー。 このエラーチェックは甘いですから、これに引っかからなくても壊れていないという保証はないですが、逆に言えば、これに引っかかるようなら重症です。 すぐにHDDを交換したほうがいいですね。 エラーチェックで引っかかるのはHDDの磁気ディスクのエラーで、その他の部分、例えば機械的な不具合はチェックできませんのでご了承ください。 軽度なものなら、エラーチェック時に修復することで直ることもありますよ。

greenhope
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

VISTA 修復を行えば直るかも知れません。 =>http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/what-are-the-system-recovery-options-in-windows-vista ただメーカー製PCですとVISTACD/DVDがない場合が多いです。その場合は取扱説明書読むかメーカーサポートを受けてください。

greenhope
質問者

お礼

• xxxshikao
回答No.1

残念ですが、Explorerの再インストール、アップグレードは出来ません。 osの再インストールをするしか方法は無いと思います。

greenhope
質問者

お礼