• ベストアンサー

Vistaで写真を見たい

こんにちは。 Vista Home Premiumで写真を閲覧したいのですがうまくできません。 XPではjpgファイルを開くと、Windows画像とFAXビューアが開きます。 これならば、同じディレクトリ内の写真は、矢印を押していけばどんどん閲覧できます。 しかし、Vistaにはこのソフトがなく、別のものが立ち上がって操作がうまいこと出来ません。 フォルダ内(CDやDVDドライブに焼かれたものなど)の写真をクリック一つでどんどん閲覧するだけで良いのです。 簡単な方法をお教え下さい。 宜しくお願い致します。

• aiya0
  • お礼率58% (300/517)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の方の回答にもあるように,Windowsフォトギャラリーを使うのが最も簡単でよいと思いますが,見たい写真がデフォルトのピクチャフォルダにないと表示しない場合があるようです。写真が別のフォルダにあるのであれば,ピクチャフォルダに移動またはコピーすることをお勧めします。ピクチャフォルダ以外の場所にある写真を表示するには,別の操作が必要のようです。

aiya0
質問者

補足

なるほど~ 私が見ていたのは、おそらくデフォルトのフォルダではないですね。 やってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

標準のままであればWindowsフォトギャラリーが立ち上がってご希望通りになると思います。 もし駄目なら一度写真を右クリックしてプロパティを開いてみてください。 次に全般タブのところのプログラムが何になっているのでしょうか。 もし、Windowsフォトギャラリーになっていなければ変更タブをクリックしてWindowsフォトギャラリーに変えてみてください。 1・Windowsフォトギャラリーをクリック 2・この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う・・にチェックを入れる 3・OK でいいと思います。

aiya0
質問者

お礼

分かりました! 確認してみます。 ありがとうございました。

• ssjetboy
回答No.1

別にVistaでも普通に写真は見れると思うのですが、 どんな写真をクリックするとどんなソフトが立ち上がるのでしょうか?