• 締切済み

高級店でレシートは出る?

ちょっと疑問がありまして、質問いたします。 いわゆる高級なレストランなどでディナーした際、レシートって普通出るものなんですか?? 私は今まで、会計をお願いしますといったら合計金額だけが手書きで書かれた紙を渡され、 その金額を現金で払ってレシートをもらったことがありません。 一般的にレシートを渡す店と渡さない店はどちらが多いのでしょうか!?

noname#229057
noname#229057

みんなの回答

• keirimas
回答No.3

高級店ほど(クレジットカ―ドの取扱いをすることもあります)、レシートは出ます。 屋台や露店では出ないことが多いです。

• pigunosuke
回答No.2

良いお店に通っていらっしゃるようですね そういうお店って、サービス料金も発生するんじゃありませんか? 私の行く店では、レシートの無いお店は有りません

• kusirosi
回答No.1

渡す方が多いと思いますが\(^^;)... まー、本当の高級店では。 「君、領収書を。」と言ってから 節税対策用の領収書持ってくるので、 客用のレシートは印字してないかも\(^^;)...