• ベストアンサー

ハングルを手書き入力したい

ハングルを入力する場合、言語の設定の変更でキーボード入力はできるのですが、 母音子音の位置を把握していないため、時間がかかり面倒なので IMEパッドで手書き入力できるようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

「かささぎ」というハングル入力器をお使いになってみてください。私は、これで大分、重宝しています。無料です。 もっとも、本格的にハングルをお使いになるのでしたら、シェアウェア版のほうが、当然、便利でしょう。ご検討ください。 http://homepage3.nifty.com/sohutoatorie/win/kssg.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sohutoatorie/win/kssg.htm
kuroneko912
質問者

お礼

今までの方法よりも簡単に入力できました。とりあえずこの方法でやってみようと思います。ありがとうございました。