安倍首相、菅官房長官は共産主義者か?

このQ&Aのポイント
  • 安倍首相と菅官房長官が共産主義者だとする論文が存在する。
  • 論文を書いている大森勝久は共産主義者から転向したと主張しているが、中身は転向していないと言われる。
  • 一方、中川八洋の本には菅官房長官が共産主義者と書かれている。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍首相、菅官房長官って共産主義者?

こんな事書くと「こいつバカだ」と思われるかもしれませんが、私が言ってるのではありません。 http://1st.geocities.jp/anpo1945/hoshunogisou.html ↑ここに書いてあったのです。 この論文では安倍首相と菅官房長官が共産主義者だと書いています。 私はこの論文を真に受けていません。むしろ「何言ってんだ」感が強いです。 この論文を書いてる大森勝久は共産主義者から転向したと言っていますが、それは表面上だけで中身は全然転向してないからそんなバカげた事も平気で書けるのです。 さらに大森が読んでるのは中川八洋の本ですが、そこに「菅官房長官は共産主義者」と書いてありました。この中川八洋という人間もバカだと思います。 私は安倍首相や菅官房長官が共産主義者だとは思っていません。むしろ大森勝久や中川八洋の方こそ共産主義者だろうと思います。 皆さんどう思いますか?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

選挙が近づくといろんな怪文書や他人を貶めようとする投稿などが出回るものです。 NET選挙で危惧されていたことでもあります。 >私はこの論文を真に受けていません。むしろ「何言ってんだ」感が強いです。 そう思うのなら、ご自分の判断を信じればいいことです。 風評被害もそうですが、話題にすること自体流言元に加担しているようなものです。

h-tsukamoto1029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • fweajwae
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

視点としては面白いと思います。 よく上るキーワードとして、共産主義、左翼、売国などがありますが、人によって定義のズレがあると思います。 この人は安倍氏を共産主義者だと言ってますが、厳密なマルクス・エンゲルスの思想に則った意味で言ってるのか、日本解体・売国の部分を指して共産主義だと言っているのか、それはわかりません。 そもそも、共産主義=左翼=売国という考え方も、あくまで一つの見方でしかありません。 また、一言で売国と言っても、親中売国なのか親米売国なのかで大幅に意味が違ってきます。 最近渋谷で反TPPの大規模なデモがありましたが、あのときの様子が象徴的です。安倍氏の街頭演説とタイミングがかぶってしまい、お互いが声を張り上げる状態となってしまいましたが、あのとき安倍氏は「左翼の人々が私の邪魔をしていますが」的なことを言っていましたけど、デモの参加者には右翼もいれば左翼もいたし、どちらにもつかないがTPPには反対だという人もいました。これこそ、定義のズレが表にでた瞬間でした。 定義がしっかりしていない状況では何も述べにくいですけど、ひとつだけ言えることは、ものごとを表面だけで判断することは危険だということです。見せ掛けや言論誘導など日常茶飯事、政治の世界の複雑さは一般人の想像をはるかに超えるものです。 一番気をつけるべきことは、そんな定義のズレを利用して、自分の思う方向に政治を進める人間がいることでしょう。

h-tsukamoto1029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

大森勝久 大森 勝久(おおもり かつひさ、1949年9月7日 - )は、日本の新左翼の元活動家で、北海道庁爆破事件の犯人として死刑判決が確定した死刑囚(本人は一貫して冤罪を主張)。日本建国に遡って全面否定する新左翼思想に「反日亡国」と定義付けたことでも知られる。現在は保守思想(彼の言葉でいえば「真正自由主義」)に転向している。 犯罪者の意見ですけど?

h-tsukamoto1029
質問者

お礼

そんな犯罪者の意見真に受けてる(実際には受けてないですけど)私もどうかしてますね。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 菅官房長官は有能?

    菅(すが)官房長官は安倍内閣をしっかり支えてて かなり有能なように私には見えるのですが 実際はどうなのでしょうか? また自民党の派閥力学的に、この人が今後首相になる可能性は どれくらいありますか?

  • 菅官房長官は安倍の尻拭いに嫌気さしてないのですか?

    菅官房長官って頭が良さそうですが、いい加減、安倍の尻拭いに嫌気を起こしていないのでしょうか?菅は安倍とどんな関係なのですか?元々、安倍の側近なのですか?安倍となら心中出来るお友達なのでしょうか?

  • 枝野官房長官ってすごい

    枝野官房長官は連日TVに出てるよね なんだか菅首相よりも首相っぽいんじゃね!? どうして枝野官房長官はあんなにすごいのかな?

  • 民主党は共産主義?

    http://1st.geocities.jp/anpo1945/ ↑このサイトの論文を読んだのですが、民主党って共産主義政党なんですか? ならなぜ共産党と連立を組まなかったんでしょうか? 社民党や国民新党とは連立を組みましたが…。 もし共産党が連立に参加していたら、志位委員長はどの閣僚ポストになっていたでしょうか?

  • 菅内閣に、官房長官が居るのか?

    菅内閣に、官房長官が居るのか? 仙石由人氏は、首相を支えるべき官房長官とのことだが 奸謀超喚ではないでしょうか? 国民参加の政治を唱えながら、うそつき中共の肩を持ち 日本国民の目に判断材料を触れさせないように処方面に 陰湿な工作を続けたり・傲岸不遜な態度で国民を代表する 国会質疑を侮辱したり、全共闘崩れらしく赤い情念で、 日本崩壊を加速させようとうごめいているように思うのは 私だけでしょうか?

  • 安倍総理の3500円のカツカレーや、菅官房長官の3

    安倍総理の3500円のカツカレーや、菅官房長官の3000円のパンケーキで有名なお店がありますねぇ この店は自民党閣僚さんのお気に入りなんですかねぇ? それにしても高いですねぇ~ 別に自分のお金で何食べてもいいですよ。 私もたまには外食で数千円使いますから、、 でもこういうのは公表しない方が良いのではないですかねぇ 日本人は僻み嫉み逆怨みの三大[み]を根底にもつ民族ですからw

  • 【菅官房長官と大成建設の悪い噂】東京五輪2020の

    【菅官房長官と大成建設の悪い噂】東京五輪2020の東京オリンピック新国立競技場の建設会社が大成建設で菅官房長官と大成建設の黒い癒着が噂されている。 菅官房長官の息子が大成建設にコネ入社している。 さらにこの噂が出た日に大成建設は花見会場の前日場所取り事件を起こしてこの汚職事件の事が世間に出回らないように自作自演の工作活動をして世間に知れ渡らないように花見事件をこの汚職事件に被して時事ニュースに上がらないようにしたという噂。 でも花見事件を起こしたのはニコニコ動画系の人間なのでたまたま大事件のニュースを潰してしまった本当のバカかも知れない。 せっかくの大ニュースに花見事件を被せてくるあたりがニコニコ民は本当に空気が読めないクズだということは分かった。 暗黒放送の横山緑が菅官房長官と大成建から雇われた妨害工作要員として送り込まれた刺客とは考えられない。 横山緑はバカなので政治のことは分からないだろうが今回の被せによって菅官房長官と大成建は救われたのは事実だろう。

  • 菅ウソ付き官房長官、ただの恥さらし、

    菅ウソつき官房長官、国会や記者会見であからさまに嘘ばかりついていますが、あれ放おって置いていいんですか? 森友問題では安倍昭恵夫人付き谷査恵子が個人で勝手にやったこととして答弁してみたり、加計学園問題では知っていて怪文書だとか行ってみたり、作り話で個人批判してみたり、国会で平気で嘘を付いてばかり、大臣として記者に向かって平然と嘘をつくし、あの方まともな片なのでしょうか?ショーン・スパイサーに劣る劣化した人材であり、日本の大臣としての恥さらしと感じます。 自民党はあんなウソつきを官房長官にしておいて本堂に大丈夫だと思っているのですか?  

  • ベトナムは共産主義国なのに…

    ベトナムは共産主義国なのに中国と違って何故こんなに穏やかなのでしょう?(あくまで対外的にそう見えるだけで内政は中国と同じかもしれませんが) 今もベトナムの首相(共産党)が来日して 安倍総理とあれやこれやと話してますし

  • 菅首相。東電社員に死ね!

    またも、問題発言をしたようです。 原子力発電所内での放射能量増加に伴い、現場から「実地作業員を除いた、社員の一時退避」を東電側が許可を求めた時の菅首相回答。 「認めない。全員が被爆しても居残りで作業をしろ。そうしないと、東電は潰すぞ!」(怒) この発言の裏には、官房長官がリアルタイムでTVを使って情報を説明していますよね。 ところが、当の菅首相は「情報が何も入らない。全て、TVで知った」と激怒したのだそうです。 東京電力・原子力保安委員会からは、官房長官にまで情報は届いている訳ですよね。 何故、菅首相は「東電に対して怒りをぶつける」のでしようか? (支持を失っている?)政権内部での「意思疎通不足」が問題だと思うのですが? しかし、東電社員・関係者に「被爆で死ね」とはね。 最後には「命令に従わないと、東電を潰す!」との発言をするとは? やはり、この首相では冷静な対応が出来ないのでしようか? 17時前後のTV報道を見ていて、びっくりしました。