• ベストアンサー

菅内閣に、官房長官が居るのか?

菅内閣に、官房長官が居るのか? 仙石由人氏は、首相を支えるべき官房長官とのことだが 奸謀超喚ではないでしょうか? 国民参加の政治を唱えながら、うそつき中共の肩を持ち 日本国民の目に判断材料を触れさせないように処方面に 陰湿な工作を続けたり・傲岸不遜な態度で国民を代表する 国会質疑を侮辱したり、全共闘崩れらしく赤い情念で、 日本崩壊を加速させようとうごめいているように思うのは 私だけでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

お気持ちは分りますが、現実には国会を貶め、国政をタヌキの化かしあいや禅問答の場&レベルとし、外交は成り行き任せにしている。 残念だが 現政権のキーマン(官房長官)は、好むと好まざるに関わらず → 仙石官房長官(菅と一蓮托生、同じ穴の狢) 彼は、 鳩山政権の時は:菅と一緒に居眠り、亀井と競って野次将軍、他閣僚の質疑中はニヤニヤ&キョロキョロ 菅政権では  :質問に対して、ごまかし&すり替え不真面目答弁・聞かれてもいないのに、お節介代弁でしゃしゃり出る、目立ちたがり(民主党学校のPTA会長)、はぐらかし答弁ばかり。 元から品位に欠けた野次とスキャンダル暴露合戦の国会&委員会なれど、更に緊張感の無い宴会場や義理と強制動員の空転している組合集会にと貶めている。 規格外の巨悪・醜悪・国賊なのか、閣外に有っても前世紀の遺物→小沢の名前は出て来ませんが、その小沢との怨念と抗争は、菅政権にも暗雲・濃霧・波乱要素となり、足元を過たせ、日本丸の行方を阻み迷わせている。 http://specialnotes.blog77.fc2.com/ ◇民主党・悪の枢軸 仙石:本当にコイツは、阿波の赤タヌキ「騙し、化かしで国を売る」 鳩山・・・まだ居たのか、(ご希望通り?)早く北海道の原野で土と戯れるが良い! 小沢・・・信無くば立たず、賞味期限切れの古い体質と政治手法は不要、否、腐敗し危険な汚染物質。 ※ご参考記事「日本人なら漢字を知ろう」より抜粋 政治ニュースより~♪  > 衆院予算委員会が、  > 仙谷由人官房長官の「独演会」となりつつある。  >  > 質問者が菅直人首相に答弁を求めても割って入り、  > 声を荒らげたり、【煙に巻いたり】、逆質問したり・・・。  >  > 「陰の首相」との“異名”では不満なのか、  > 政権の「顔」として振る舞う異様な姿に、  > 衆院第1委員室は虚脱感だけが漂った。  仙谷さん、「陰の首相」、改め、  「ケムマキ」!(忍者ハットリくんのライバル:笑)  どう?(爆)  撃しちゃいかんよー。八方美人的外交の意味か? やはり極左売国官房長官(このフレーズどこかできいたことのあるような・・・) ですかね 理由はすべてです まあでも やはり最悪は菅総理自身ですけど http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101017/plc1010172033007-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101015/plc1010152205022-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/election/101017/elc1010172358000-n1.htm

migimonza
質問者

お礼

いろいろ情報をいただきありがとうございます。 日本の【ノムヒョン】ですかね。

その他の回答 (4)

noname#121659
noname#121659
回答No.5

ネトウヨが喜びそうな質問して菅内閣や官房長官叩いても、 あなたの云う、日本崩壊の加速は止まりません。

migimonza
質問者

補足

1.菅内閣や官房長官叩いても、  日本崩壊の加速は止まらナイと言うことは、  国家は国民の意思と無関係に推移するとの  お考えでしょうか?  私はそうは思いません。 2.ネトウヨって何ですか?  ウエッブ上で、広く深く情報を得ることのでき  適切な判断を下せる人たちのことですか?

回答No.4

自民党いわく管防長官(管を防御する)が居るらしいです。

migimonza
質問者

補足

長官でなく、超喚と表現したのは、 しゃしゃり出て、口汚く応答する 姿を意味した積もりです。 菅内閣の印象を悪くするだけで 菅内閣を防衛する効果などあるでしょうか?

noname#140269
noname#140269
回答No.2

この仙石という男、元々「旧社会党」の議員でしたからね。極めて「アカ」に近い社会党議員でしたから。そうゆう人物が、社会党を離れ、今は民主党に籍を置いている。確かに政策通では知られてますが、その思想は極めて「共産党」に近い。ある意味、危険人物です。そうゆう人間を『官房長官』というポストに添える管総理の意図が解りません。官房長官の発言は、他の国務大臣の発言よりも重いという事を、この仙石という男は認識してるんでしょうか?私も仙石が「官房長官」のポストに、というニュースを聞いた時、耳を疑いました。下手したら日本が「赤化」にちょっとだけ傾く可能性もあると思います。仙石は、早く辞めさせるべきです。 中国人船長釈放には絶対、仙石の「鶴の一声」があったと思います。そんな国際問題になりかねない判断を検察が独断で行える筈がありません。絶対に「仙石介入」があったと確信しています。言ってみれば仙石は「中国の仲間」ですからね。

• eneos121
回答No.1

>日本崩壊を加速させようとうごめいているように思うのは >私だけでしょうか?  そんな事ありませんよ~ 日本には 約1.3億人いますので 同じ様に考えている方は、複数人かは、いますので 安心して下さい。  ただ、過半数かどうかはわかりませんが・・・

migimonza
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。 多くの人が、【政権交代】の呪文に 騙され幻を見、この期に及び、夢から 醒めつつあるところでしょうか。