• ベストアンサー

生理前の兆候について

urupuriの回答

  • urupuri
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

こんばんは。あくまでも私個人の経験として書かせていただきますね。私の場合ですが、妊娠初期と生理前の兆候が非常に良く似ていた記憶があります。下腹部がどーんと痛いような(痛くて耐えられないものではなく)それ以外にも生理前の兆候があったので(ごめんなさい。具体的には忘れてしまいました。)もうすぐかな?と思っていたのですが、その後妊娠が判明しました。自分の体でありながら、何だか不思議な感じがして驚きました。 人それぞれだと思いますが私は生理前の痛みがあったけど、妊娠していましたよ。(今考えると生理前の痛みではなく妊娠初期の痛みということでしょうか・・・?) あまり参考にならない意見かも知れませんが、keikotan77さんも同じだと良いですね(^.^)

関連するQ&A

  • 生理前?妊娠の兆候?

    初めまして! ベビ待ち1年です。去年の10月から産婦人科デビューし、色んな検査を受けました。そして分かったことはプロラクチンの値が少し高いということと卵の殻が固い、卵管の通りが悪いということ。 プロラクチンに関しては約半年前からカバサールを週に1回飲み始め、現在は26.0⇒16.0。 生理周期は30日前後です。 今月から排卵検査薬を基礎体温と併用することにしました。 排卵検査薬はチェック1デジタルを使い、陽性が出た日とその翌日に主人と仲良くしました。 7/20~25(周期1~6)★生理 7/31ฺ⇒36,16(周期12) 8/1⇒36,64(周期13)★排卵チェック陽性:仲良し 8/2⇒36,43(周期14)★仲良し 8/3⇒36,37(周期15) 8/4⇒36,47(周期16)★胸の痛み・張り 8/7⇒36,56(周期19)★時々吐き気 8/9⇒36,62(周期21)★下腹部・足の付け根のチクチク・仲よし       いつもは生理1週前から胸の痛みが出て、生理直前に下腹部がチクチクしてあぁもうすぐだな~ってカンジなんですけど今回はこんな感じ↑で体のダルさがあっていつもより早く今も続いています。 もしこれが妊娠の兆候だとしてもあまりにも早すぎるのはわかってはいるのですがちょっと期待してしまったり・・・ただ生理前の症状がいつもより早く強く出ているだけなのかな?と思ったりもするのですがなんだかソワソワしてます。 ほんと、生理前と妊娠の兆候って区別がつきにくいですね・・・ 生理予定日まで待つしかないのですが、みなさんの経験を聞かせてもらったり意見を参考にしたいな~と思って書き込みしました。 長文読んでいただいてありがとうございます!

  • 妊娠していたら生理前でも何か兆候出ますか?

    はじめまして、こんにちは。 今回は初めてお世話になります!! 既婚子供なしの♀です。 妊娠しているかどうかわからないのですが、生理予定日までまだ5~7日ある時点で兆候って出ますか?! 個人差があるかと思いますが、意図的に外出しで仲良くして2.3日してからなんだか下腹というかわき腹辺りがキリキリするんです。 今日は朝ごはん食べたら胃がドーンとして気持ち悪くなったりしました。 もしかして妊娠?!という気持ちがあって、考えすぎのせいかもしれません・・・(過去にも何回かありました) また、外出しでも妊娠するということでちょっと不安になっていますが、どのぐらいの確率なんでしょうか・・・。 ちなみに周期は25~28日ぐらい、基礎体温上では順調です。 今回もしかして排卵日(体温が下がる時)がズレて遅れたかもしれません。 前の生理は3/14、外出しで仲良くしたのが3/28です。 昨日4/4は普通に仲良くしました。 すみませんが不安なので何か回答いただけたらと思います!!!

  • 妊娠初期と生理前の症状

    私は結婚4年目妊娠希望の29歳です。 未だに子供ができないので今年から基礎体温をつけ始めました。 タイミング療法をしても授からなかったので先月初めて不妊専門の病院へ行き次回生理がきたら卵管造影をする予定でした。しかし内診をするとちょうど排卵前でしたので血液検査等をして今日明日あたり頑張ってみてとのことでした。それが10/16です。今回は16.17日と頑張ってみました。ですが現在(11/1)1週間ほど前から生理前の兆候がありまた駄目だったのかなと落ち込んでます。 生理前はいつも「腰が重い」「おなかが痛い」「胸が張る」といった兆候がありしばらくすると生理がきます。 今朝の基礎体温は36.83でした。周期は今まで31~33日と安定していたのに漢方療法も始めた先月は40日でした。今回の排卵は右の卵巣からだそうで、それだからなのか右の辺りが痛みます。下腹部も生理前のようにぐるぐるとした生理独特の痛みがありますし、明日測る基礎体温が(下がっていたらと思うと)怖いくらいです。 検査薬とはいつぐらいにするものなのでしょうか? 生理前と同じ兆候で妊娠してた方はいますか? 過去の質問を見ても生理前の兆候でも「眠気」があったり「イライラ」したりした、とありましたが私はまったくありません。風邪に似た症状もないのでこれはやっぱり普通の生理なんでしょうか?

  • 妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。

    妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。 彼女はタイ人なので、私が質問させていただきます。 彼女の生理周期はほぼ25日で安定しており今月の5日に生理が来たので 基礎体温もつけており15・6日が排卵日なのでその日を目掛けて性交為 をしました。 程なく1週間過ぎた頃から妊娠の兆候が現れ、タイ人はあまり便秘をしない そうなのですが便秘になり、とにかくおっぱいが異常に張って、 生理時も痛みがあるそうなのですがそんな痛みではなく、相当痛いのと、 それまで夜起きだしてトイレに行く事などなかったのに、何日も頻尿が続き 寝ても寝ても1日中眠いと言うので、これは間違いないと妊娠を楽しみに していました。 ところが、前回生理日から数えて25日、まさに本日30日生理予定日に 生理が来たと言うのです。 最初は私を驚かそうと嘘でもつかれているのかと思い何度も聞き直したのですが 本当の様です。 ここまで妊娠の前兆が出ていたのに妊娠していなかったって事あるのでしょうか、 ご存知の方おられましたら教えて下さい。 また些細な事でも構いません、その様な経験をした聞いた方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

  • 生理前の兆候と妊娠の兆候について

    妊娠を希望している主婦です。 今年に入ったくらいから子供がほしいと思うようになり励んでいますが、まだできません。 で、兆候についてお聞きしたいのですが、私の場合、いつも生理前になると少量の出血があります。ほんの少量で、もうすぐ生理だな、という出血(生理の前兆?)です。その少量の出血のときには基礎体温はすでに低温期に下がっているので、生理なのでしょうか?で、一日後くらいに本格的に生理が始まります。 毎回そうなので、これは普通だと思っているのですが、正常ではないのでしょうか。こういうことは病院じゃないとはっきりしないのはわかっているのですが、世間のみなさまも毎回こういう兆候があるのかなぁ?と疑問に思いましたので。 後、毎回ある生理の兆候としては生理前に少しおなかが痛くなったりします。生理初日もお腹は痛いです。それ以外はほとんどありません。 しかし、5月くらいに生理前一週間くらいのときに胸がとても張ったことがありました。 いつも生理前の現象でこういうことはないんですが、5月だけ胸が張ったのは、妊娠の兆候なのでしょうか? 結局5月は普通に生理が来たのですが、気づかずに科学的流産とかすることはあるのでしょうか? 後、まだお互い病院には行ってないのですが、できない原因を色々ネットで調べたりしていたら、男性不妊の原因の一つに結核にかかったことがある人は精子に異常がある可能性がある、とみたのですが、どういう影響があるのでしょうか? 主人は10代のころ、結核にかかって今は完治していす。 どれか一つでもいいので、おわかりになることがございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。

    妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。 妻はタイ人なので、日本語にて私が質問させていただきます。 彼女の生理周期はほぼ25日で安定しており先月の5日に生理が来たので 基礎体温もつけており15・6日が排卵日なのでその日を狙って性交をしました。 程なく1週間過ぎた頃から妊娠の兆候が現れ、タイ人はあまり便秘をしない そうなのですが便秘になり、とにかく胸が異常に張って、これまでの生理時も 痛みがあるそうなのですがそんな痛みではなく、常にズキンズキンと痛いとの事、 それまで夜起きだしてトイレに行く事などなかったのに、何日も頻尿が続き 寝ても寝ても1日中眠く、それまで自分の布団以外で寝られなかったのですが どこでも寝られてしまうと言うので、これは間違いないと妊娠を楽しみに していました。 ところが、前回生理日から数えて25日、ちょうど先月30日生理予定日に 来たと言うのです。 最初は私を驚かそうと嘘でもつかれているのかと思い何度も聞き直したのですが 本当でした。 ここまで妊娠の前兆が出ていたのに妊娠していなかったって事あるのでしょうか、 ご存知の方おられましたら教えて下さい。 それと、その時の生理についてでひとつおたずねしたいのですが、 普段はいつもサラッとした鮮明な血液なのだそうですが、今回はドロッとした 塊りの様なものが混じっていたそうです。 ちょうど妊娠の兆候が現れていた時に、●●ゼリアでムール貝の蒸し焼きを 食したところ、あたってしまった様で腹痛を起こしてしまい一晩中治まらず、 翌朝には痛みはひいたようですが、これが関係していたのでしょうか? やはり子宮の中で何かが起こっていたと思われるのですが、 何が起こっていたのでしょうか? 悪い事でなければ良いのですが、この事でどの様な事が考えられるでしょうか、 次の排卵日に影響などないでしょうか。 また些細な事でも構いません、その様な経験をした聞いた方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の兆候と生理の兆候の違いって?

    よく、生理前の兆候が妊娠の兆候と間違われるといわれますが、 兆候が出てくるタイミングも同じなのでしょうか。 妊娠を望んでいるのですが、ただいま結果待ちの状態。 排卵日より2週間目が明日なのですが、高温期を保つ薬を飲んでいる為、ほぼ確実に生理は遅れます。(前回は15日くらい) 2日前より胸がはり通常ある生理前の兆候が出始めました。 出始める日にち的にも生理前の兆候と判断していいのか、ひょっとして妊娠の可能性もなきにしもあらずなのか、知りたいのです。 ここで質問しなくても、あと数日もすれば答えは出るのですが(笑)。 以上、よろしくお願い致します。

  • 生理不順なわたしの妊娠の兆候

    わたしは27歳、結婚して1年3ヶ月になります。 そろそろ子供ができてもいいかな・・・と考えていますが、特に計画などをすることはなく「自然に」と思っています。 わたしは以前より生理周期がめちゃくちゃで、だいたい36~42日周期です。 そして、明日で42日目になるのですが・・・生理になりそうでならない感じなのです。 オギノ式で「妊娠しやすい日」とされる期間に2回主人とSEXしました。 生理前になると ・眠くなる ・イライラする ・おなかがすく ・胸が張る などの症状があるのですが、今回もまさにそれに当てはまっています。 しかし、今回は上記に加え小鼻の周りに吹き出物が出てきました・・・。 このような症状は初めてです。 今回はたまたま生理までの期間が長いだけなのか、ただ食生活が不安定なのか?とも思いましたが、あまり食べ物に左右されたことがないので(もちろんまったくないわけではありませんが)。。 妊娠を望んでいるのですが、生理周期がもともと不順なのでなんだかちょっと困惑しています。 いつもの生理と同様の症状(+α)だし、妊娠してないのかなあ。。 妊娠の兆候って、生理直前の兆候と似ていますか? また、周期不順の方が妊娠に気付いたケースなども教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 生理がくる兆候?

    こんばんは。質問させていただきます。 彼と仲良くしたのが今月の3、10、15、22日で全て最初からゴムをつけていました。最後はゴムの中で出してもらいましたが、確認したところ破けたりはありませんでした。 生理は 5月1日 5月29日 7月1日 7月28日にきました。 いつも生理前は生理予定日の一週間前から胸が張り、お腹が痛くなるのですが、今回全く張ったりお腹が痛くなる気配がありません。 これは生理の兆候なのでしょうか。妊娠の可能性はあるのでしょうか。乱文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう