• ベストアンサー

生理前の兆候について

urupuriの回答

• urupuri
回答No.3

こんばんは。あくまでも私個人の経験として書かせていただきますね。私の場合ですが、妊娠初期と生理前の兆候が非常に良く似ていた記憶があります。下腹部がどーんと痛いような(痛くて耐えられないものではなく)それ以外にも生理前の兆候があったので(ごめんなさい。具体的には忘れてしまいました。)もうすぐかな?と思っていたのですが、その後妊娠が判明しました。自分の体でありながら、何だか不思議な感じがして驚きました。 人それぞれだと思いますが私は生理前の痛みがあったけど、妊娠していましたよ。(今考えると生理前の痛みではなく妊娠初期の痛みということでしょうか・・・?) あまり参考にならない意見かも知れませんが、keikotan77さんも同じだと良いですね(^.^)