• ベストアンサー

病んでいる異性の相手

めちゃくちゃ凹んでる時に 異性の友達になにをされたら 嬉しいですか?? サプライズで 何かをするのはお節介ですか? 何もして欲しくないですか? 相手は、自分に 弱音を 吐いてきて 話を聞いてあげました。 相当病んでいるのを 知った上で何か出来る事が ないかなと考えています。 私には好意があるので 何かできないかなと思っています。 彼はどんな気持ちで 弱さを見せてくれたのかわかりませんが。 話を聞く以外に出来る事はあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

下手な小細工はやめて、話を聞くのがベストです。 相手の思う存分、弱みをはき出させることです。 その場合、あなたはそれを受け止めないと行けないので 多少の覚悟が必要です。 サプライズで元気になる場合もあるでしょうが、彼女の気遣いが 分かって彼の傷口をかえって広げることになるかもしれません。 (俺って駄目な人間、の類い) 人が異性を好きになった時、自分の弱みを知って欲しい、と 思う時があります。これは普通の友達ではありえません。 簡単にいうと恋人、と思っているから俺の本音を聞いてくれ、 と彼は叫んでいるのですよ。 平たく言うと、自分の心を開かせられるのはお前しかいない、 といっているのと同じで、お前はとても大切な人だ、 といっているのと同じです。

fated-aa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと納得しました。 食事に行きひたすら話を聞いてあげようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

気分転換するだけでいいなら別に何でもいいと思うけど。 凹みが凄い人にまずするべきは「慰め」や「励まし」じゃないかな。 もう言葉や側に居るだけじゃダメってことか。 特に凹んでる時なら、近場の良く行くような遊びは俺的にはあんまり気晴らしにならんので、いっそ遠くに連れて行ってもらいたいかな。 喜ばせるつもりなら、君がそれなりに意外性のある行動力を見せればいいと思うよ。 好きなら尚更。余計に凹まれたら今度は君まで凹むっしょ。頑張って。

fated-aa
質問者

お礼

出掛けようかとも言ってみたんですが あまり乗り気ではないみたいでした。 とりあえず食事に行き 話を聞いてあげようかなと思います。 出掛けるなら近場より少し離れていると気晴らしになるはありますね! 参考になりました。 ありがとうございます!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

へこんでいるのか病んでいるのかで対応が違うのでは? へこんでいるのでしたらパーっと騒いでストレス発散できる場に遊びに行く 病んでいるのならいつでも話を聞くよ。いつでも味方だよという意思を伝えておく 彼がどのようなタイプなのかにもよりますよね 甘えるタイプ 強がりなタイプ プライドが高いタイプ 気を許した相手にのみ本音を見せるタイプ 大概の人と心許しあえ裏表のないタイプ その人の性格などを考えて判断されてみてはいかがでしょうか。そのような状態の人への対応は失敗すると友人関係さえ危うくなると思いますよ。

fated-aa
質問者

お礼

どちらかと言うと病んでいます。 そして、甘えるタイプですね。 話を聞いてあげようかなと思っています。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

御飯とかカラオケとか呑みかな 気分転換さすのが 良いと思う

fated-aa
質問者

お礼

やはり気分転換ですよね! そうしてみます! ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 異性として思われたいです。

    仕事上の知り合いで挨拶をしたり世間話をしたりする仲の人なんですが、自分は相手に対して好意を持っているのですが相手は多分違うんですね。 自分は嫌われてはいないだろうけど、異性としては見られていないと感じます。 どうしたら異性として思われるんでしょうか。 また、どういう時に異性を感じますか。

  • 結婚相手は「人として好き」?「異性として好き」?

    20代後半の女性です。 未婚の友人と話していると、理想では「異性として好き」ありきだという考えが強い傾向がありますが、 結婚した友人に何故彼だったのか聞くと「異性として好き」だったからという話はあまり聞く事がなく「人として好き」だったからという話をとてもよく聞きます。 一緒にいて楽で自分が自然体でいれて、自然と付き合う事になって、付き合う事にした時は恋愛感情というより楽だし人として好きだったからで、そのまま自然と結婚したけど恋愛感情があってすごく好きっていうか、ずっと変わらず普通に好きで幸せだ というような話をよく聞きます。すごく好き!!というのではなく穏やかな好きが持続して居心地がいいみたいな感じです。 このパターンは男性側から想われて付き合い結婚に至った友人達の話なんですが、そのパターンで結婚した友人が多くそしてみんなとても幸せそうです。そして 「相手が自分を好きなのが伝わってくるし、大切にされてるって感じるよ」 と言います。 私は今までそういう穏やかな気持ちから恋愛をした事がなく、私にも結婚して幸せだという友人達が言うような感覚の相手がいるんですが、好意を示されつつ流して友達付き合いしています。 上記の結婚した友人達は、そういう相手がパートナーとしていいんじゃないか、私が踏み出せば上手くいくと思うし幸せになれると思うとみんな言います。 わかる気もするけど、私は恋愛に淡白なようで「人として好き」以上の感情をあまり感じ取れないみたいで。 本当に好きな人と出会っていないからというより、恋愛感情に鈍感すぎる(恋愛感情がわからない)感じがします。 結婚したい相手がいるわけでもないですが、好きという気持ちがいまいちわからない人間なので皆さんの経験談や考えを教えていただけますでしょうか。参考にさせて欲しいです。 結婚相手に「異性として好き」ってどれぐらい必要ですか? 私の友人達のように異性として好きとかは特にわからなかったけど「人として好き」から始まる恋愛をどう思いますか? それって異性の仲良しな友人とはどう違うんだろう…人として好きで居心地がいいなら、肉体関係を持ちたい云々の気持ち(恋愛感情?)は後からついてくればいい程度なんでしょうか…?? 自分にとっての恋愛対象がどんな対象の人なのか全くわからなくなってます…

  • 異性だから、と考えて距離を置いていますか?

    こんにちは。19歳、女、大学生です。  悩んでいる事があるのですが、みなさんは生活していく上で出会う異性と、 異性だから、と距離を置いて付き合いますか?  私はよく、学校やバイト先で知り合った異性に恋愛対象として好意を持たれ、 告白されたり、頻繁に連絡がくるようになってしまいます。 (男女、年齢を問わず道を聞かれたり、電車のなかで話しかけられて世間話をする事はよくあるので、 外見や態度は取っ付きにくい感じがしないようです。)  日常の会話で、単純にその人の話が面白いと感じるから、そうなんだ、うんうん、と話を聞いているだけで、 聞き上手として、相手に好感を持ってもらおうと考えているわけではないのですが、どうしてか、相手の中では恋愛対象になってしまいます。  私の勝手で言えば、 「先輩や後輩、友人同士など、それぞれの関係の中でお互いに好意を持って気持ちよく付き合いたい」 のですが、私の人付き合い全般に何か問題がある気もするのです。 いろんな出会いを大切にしたいと思う反面、このような事が頻繁にあると、 相手にも悪いし自分も疲れてしまうので、どうしていいか困っています。 みなさん是非ご意見、アドバイスなどをよろしくお願いします。    

  • 好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか?

    好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか? 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。 彼には私と知り合う前から付き合っている彼女が居た事と、自分もずっと彼氏が居た事もあり、『彼と付き合いたい』と真剣に考えた事はないのですが、好意があるのは自覚してます。 彼が私をどう思っているかは、言葉では聞いた事がありませんが、今までの出来事から考えて、少なからず好意は持ってくれていると思います。 しかし、時々、彼の私への態度が、素っ気ない時があるのです。 私なら、どんな時でも、好きな異性に素っ気ない態度を取ったりはしないので、『やっぱり好かれてないのかなぁ』と暗くなります。 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか? あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?

  • 話しやすい相手は、友達どまり

    私は、自分の事を何でも話せてしまう相手、聞いてくれる相手に出会った時に、惹かれます。 また、自分の事を何でも話してくれる男性はとても好き。 だけど、ときには知りたくない思いまで聞くことになり、ショックを受ける事もあるんだけど・・・ 好きだった彼も私には何でも話してくれてた(同性の友達にも言えないことや、仕事の弱音など)けど、 進展しないまま、恋人になる前に彼に大切にしたい人ができて、終わりました。 その時、「好きだけど親友。これからも相談にのってほしい」と言われて(悲) 私の場合、何でも話せる異性ってなかなかいないけど、、 話しやすいって、何でも話せてしまうから友達どまりになりやすいの?? やってらんない!!!

  • 異性の親友で相手がこちらに恋愛感情がある場合

    知恵袋でも聞いたのですがいろいろな人の意見が聞きたくて質問しました。 みなさんの意見をお答え頂ければ幸いです。 ちょっと長いですが聞いてください。 自分は男です。 相手は友達の紹介(後で知ったのですが私に好意があったようで)で知り合って2年程度の女友達がいます。 紹介してきた友達伝いですが、相手に彼女になることは無く友達という事なら一緒に遊んだりしても全然良いと伝えています。 よく遊ぶことも多く泊まりで遊んだりもしています。 私の気持ちは異性とか関係無く親友と言う感じなのですがメールの内容や行動から相手は恋愛感情があるように思います。 相手に誕生日祝ってと言われたので何をするなど話をしていた時みんなで祝った方が楽しいと思い他の人も呼んで祝おうと提案すると拗ねられました。 私は別に嫌いではなく親友という感覚なので2人で祝うのも問題ないのですが相手はどうも恋愛感情があるみたいです。 こういった場合どうすれば・・・。 いつか相手が告白してくるまで何も言わないのも悪いと思うのですが・・・。 友達関係が崩れてしまいそうなのですが、はっきり彼女になることは無いと再び伝えるべきなのでしょうか?

  • 異性と二人の食事というのは、場合によっては軽いものなんですかねぇ?

    ここ1年ほどで仲良くなった女性がいるのですが たまに二人でランチやディナー(飲みに行くかな・・・)に行きます。 相手に彼氏はいるんですが、誘えば付き合ってくれるので もしかして・・・などと考えてしまうのです。 付き合ってもいないのに二人で行くなんてのは自分は今までなかったのもあり 異性に対しての好意とまでは行かなくても、 それに似通った好意はあるのかなと思っています。 ただ異性に対しての好意とまで思えないのは、 SEXに関する話もしてくるので、異性としての意識は 相手にないのかなと思うからです。 この人と付き合えたら・・・!なんて考えてたら SEX話なんてしてこないですもんねぇ・・・? 女性にとって異性と食事に行くというのは それほど勇気の必要なものではないんでしょうか? 同じ職場の人間なんで、周囲の目は気になると思うのですが いかがなものでしょう ちなみに自分は相手の女性に好意を持っています。 大して意味も無くメールを送ったりもするので なんとなく伝わってるとは思います。 ただ「自分→彼女→自分」でメールは大概終了してしまいますw なんとなく彼女が自分に対してどーしたいのかは分かりますが やっぱり男友達として信頼してるだけで、それ以上は勘弁て事なんでしょうか? 返答お待ちしております!!! あ、それと今度の金曜日に、また二人で晩御飯に行く予定です。

  • 異性から異性として見られない方法を教えてください

    こんばんは。20代半ばの女性です。よろしくお願い申し上げます。 タイトルにも書いたように、異性から異性として、好意をもたれない方法を教えてください。 私は最近、男性から少しでも異性として見られていると分かると気持ちが悪くてたまらなくなってしまうようになってしまいました。 性行為も、今では考えるのも気持ち悪くて、たまりません。 昔はそのようなことはなかったのです。 好意をもたれるとどんな人でも嬉しかったし、その時の彼との性行為も大好きでした。 なのに、ほんとに、 いつからかはわかりませんが、急激に身の回りの男性を気持ち悪い!と思うことが多くなってしまったのです。 先日もある友人(男性)から告白され、気持ち悪さのあまりもう二度と連絡をしないで欲しい、とバッサリ縁を切ってしまった程です。 彼は元々ボディタッチが多く、嫌悪感はかなり感じてましたが、それでも話だけだと楽しかったし、なにより友達が少なかったので大切にしていました。 だからこのような形で長年の友人を失ってしまったことは悲しいです。 しかし異性として見られていたという嫌悪感、今でも考えるとムカムカします。気持ちが悪すぎます。 ただ、同期や上司など、二人でご飯に行く機会が避けられず、今後も縁を切られない男性っていますよね。 そういう方の為に、今後どうしたら異性として好意をもたれないようになるのか、教えて下さい。 今度上司と二人でお食事にいかなくては行けないのですが、おそらく好意を持たれているんだろうなと思う発言が多く、その日が近づくたびに気持ち悪くて吐き気がします。 気持ち悪くて、夜には涙が出ます。 いっそ私は女が好きと嘘をつこうかと思いますが、職場でそのような噂が流れるのもちょっと、、 なにかいい方法はありませんか? よろしくお願い申し上げます。 P.S もしこのような気持ち悪さを払拭した方がいれば、お話をお伺いしたいです。

  • 相手がまだこちらを異性として意識しているか知りたいです。

    相手がまだこちらを異性として意識しているか知りたいです。 現在仲のいい女の子がいます。知り合って9年、二人でデートするようになって早6年になります。 お互い忙しくてなかなか会えないのですが、1年に3~4回くらいのペースで定期的にデートしてきました。 そろそろ自分もいい歳なので正式に付き合おうかとも思っているのですが、長年「親しい友人」という間柄だったので、もはや向こうはただの友達としか見ていないかもしれません。 そこで、まだ相手に好意があるか色々試してみようと思うのですが、何かいい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 相手はどう思っているのだろう??

    好意をよせている異性とメールのやり取りをする時の話です。(相手はこちらが好意を持っていることを知っている場合です) 携帯のメールではそこそこ会話が弾むのに、実際会うと何かそっけなく感じるのはなぜなんでしょう?? 相手も(こちらが好意のあることを知っているので)緊張するのでしょうか?? それとも、ただ単に自分に気がないだけなのでしょうか?? 男女問わず意見をお待ちしています!