• ベストアンサー

病んでいる異性の相手

めちゃくちゃ凹んでる時に 異性の友達になにをされたら 嬉しいですか?? サプライズで 何かをするのはお節介ですか? 何もして欲しくないですか? 相手は、自分に 弱音を 吐いてきて 話を聞いてあげました。 相当病んでいるのを 知った上で何か出来る事が ないかなと考えています。 私には好意があるので 何かできないかなと思っています。 彼はどんな気持ちで 弱さを見せてくれたのかわかりませんが。 話を聞く以外に出来る事はあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.4

下手な小細工はやめて、話を聞くのがベストです。 相手の思う存分、弱みをはき出させることです。 その場合、あなたはそれを受け止めないと行けないので 多少の覚悟が必要です。 サプライズで元気になる場合もあるでしょうが、彼女の気遣いが 分かって彼の傷口をかえって広げることになるかもしれません。 (俺って駄目な人間、の類い) 人が異性を好きになった時、自分の弱みを知って欲しい、と 思う時があります。これは普通の友達ではありえません。 簡単にいうと恋人、と思っているから俺の本音を聞いてくれ、 と彼は叫んでいるのですよ。 平たく言うと、自分の心を開かせられるのはお前しかいない、 といっているのと同じで、お前はとても大切な人だ、 といっているのと同じです。

fated-aa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと納得しました。 食事に行きひたすら話を聞いてあげようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

気分転換するだけでいいなら別に何でもいいと思うけど。 凹みが凄い人にまずするべきは「慰め」や「励まし」じゃないかな。 もう言葉や側に居るだけじゃダメってことか。 特に凹んでる時なら、近場の良く行くような遊びは俺的にはあんまり気晴らしにならんので、いっそ遠くに連れて行ってもらいたいかな。 喜ばせるつもりなら、君がそれなりに意外性のある行動力を見せればいいと思うよ。 好きなら尚更。余計に凹まれたら今度は君まで凹むっしょ。頑張って。

fated-aa
質問者

お礼

出掛けようかとも言ってみたんですが あまり乗り気ではないみたいでした。 とりあえず食事に行き 話を聞いてあげようかなと思います。 出掛けるなら近場より少し離れていると気晴らしになるはありますね! 参考になりました。 ありがとうございます!

• yumi0215
回答No.2

へこんでいるのか病んでいるのかで対応が違うのでは? へこんでいるのでしたらパーっと騒いでストレス発散できる場に遊びに行く 病んでいるのならいつでも話を聞くよ。いつでも味方だよという意思を伝えておく 彼がどのようなタイプなのかにもよりますよね 甘えるタイプ 強がりなタイプ プライドが高いタイプ 気を許した相手にのみ本音を見せるタイプ 大概の人と心許しあえ裏表のないタイプ その人の性格などを考えて判断されてみてはいかがでしょうか。そのような状態の人への対応は失敗すると友人関係さえ危うくなると思いますよ。

fated-aa
質問者

お礼

どちらかと言うと病んでいます。 そして、甘えるタイプですね。 話を聞いてあげようかなと思っています。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

御飯とかカラオケとか呑みかな 気分転換さすのが 良いと思う

fated-aa
質問者

お礼

やはり気分転換ですよね! そうしてみます! ご回答ありがとうございます!