• ベストアンサー

フリーカメラマンのスケジュール

私の好きな男性はフリーカメラマン(クリエイターのエージェント会社には所属しています)ですが、いつも来週の予定はまだ分からないと言い、いつも会うときは急に今日とか明日とか言われ、また土日は、イベントの仕事が入るかもしれないからと土日に会ってくれません。本当にフリーカメラマンというのは、こんなに先の予定が分からないものなのでしょうか? ただ私が都合のよい相手にされて、土日は本命の彼女と会っているということではないかと考えてしまいます。詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.2

私もフリーのカメラマンです ブライダルの仕事が多いので土日は基本仕事です 来週の予定がわからないとは言いませんが急に入ることも有ります 受けないと収入にならないので受けますよ ただ彼女との関係はあなたの場合とは違います 急に明日とかは有りません 土日も今週は空いたよと連絡しますので全くダメは有りません 本命でない可能性は大きいでしょうかね

honeybeans
質問者

お礼

実際のフリーカメラマンの話が聞けて良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#184258
noname#184258
回答No.3

 フリーだと午前中に電話があって午後から空いてる? なんて電話はよくありますよ あなたとの関係はフリーとか会社務めとかは関係無いです 会いたい時は何がなんでも会う、仕事を棒に振ってでも会いますから だから本命と会ってるかもしれません、これだけは職業とは関係なく解りませんよ

honeybeans
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

カメラマンに限らず、フリーのかたは仕事を受けなければお金が入ってこないので、仕事が優先になってしまうと思います。 急ぎの仕事が入って、デートだからと断っていたら、緊急時にあてにならず、仕事がこなくなるのではないでしょうか。 本命の彼女がいるなら、「仕事が入るかも」ではなく、「土日は仕事だよ」と言うような気がします。

honeybeans
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーカメラマンの給料

    交際をするかもしれない男性がフリーカメラマンです。給料が安いイメージがあるので将来を考えると心配になるのですが、相場はどれくらいなんでしょうか?  人によりけりでピンキリかもしれませんが、教えてください。 ちなみに、その人はエージェンシーには所属していて、広告とか雑誌とかイベントとかいろいろやっているみたいです。20代後半です。 それと、年をとると使い勝手がわるくなって仕事が減るのでは?というふうにも思いますが、どうなんでしょうか?

  • 今日か明日空いてない?と金曜の夕方ラインがきました

    今日か明日空いてない?と金曜の夕方ラインがきました。相手は金曜休みだったようです。これは都合のいい女ということですよね? 本命彼女には急な誘いをすることってあるのでしょうか。 急に予定が空いた穴埋めとしか考えられないのですが…男性の心理としてどうなんでしょうか。

  • フリーダイヤルの設定変更について。

    私の会社でフリーダイヤル(NTTコミュニケーションズ)を使用しているのですが、土日はいつも休業なので、丸一日フリーダイヤルは休業のアナウンスが流れています。 しかし、明日(11/29)だけは夜7時~9時までの間にフリーダイヤルを繋がるようにしなければいけないのですが、どうしても休日の休業・時間帯設定が変更できません。 どなたか方法を教えてくださらないでしょうか? とても困っております。 宜しくお願いします…

  • 言ってることが変わっていく友人に対して

    友人に、メールで食事に誘われたのですが、 言う事がコロコロ変わるので、こちらは振り回され困っています。 以下が、そのメールのやり取りです。 ★相手「一緒にご飯でもどう?来週休みないから、今夜とか」 私「ごめん、今日は予定あって。来週が無理なんだったら再来週以降で、 お互い都合の良い日にどうですか?」 ★相手「まだ再来週の予定が分からないけど、いつくらいならいい?」 私「20日くらいかなぁ。そっちの都合がついたらでいいよ」 ★相手「ゴメン、再来週のシフト、まだ出てなかった。 来週は月金が休みになったから、都合が良ければそっちでもいいけど」 私「月曜は明日だし、もう予定が入ってるから、金曜なら大丈夫だよ」 ★相手「ゴメン、金曜は忙しいから、再来週でもいいかな?」 …この相手のメールに何て返信するのが最適でしょうか? 友人は、最初、来週は休みがないと言っていたのに来週がいいとか 来週にしようとしたら再来週がいいとか言われ、こちらは振り回されて ばかりです。食事に行く気も失せました。 ◎このような、言うことがコロコロと変わる人に対して、 あなたならどう返信しますか? できれば相手に、少しいつもと違うな…、 怒ってるのかもと思わせたいです。さりげなく。 ストレートよりも短文で冷たい感じがいいのですが。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 当日や前日に「空いてる?」と聞いてくる相手に対して

    当日や前日に「空いてる?」と聞いてくる相手に対して 知り合いの男性が、「明日急に休みになったんだけど空いてる?」とか「今日は仕事早く終わらないよね?」などと、急にメールを送ってきて困っています。こちらの予定もあるのに、いつも相手の都合を優先しているように感じます。 この人は、特に付き合っているわけではなく、一度ふたりで会っただけの人です。 「いつも急だからムリです」という風に、急に誘われてもちょっと困るこちらの気持ちを相手に伝えましたが、その後も変わらずメールが来ています。 誘ってくれるのはうれしいのですが、日にちを前もって提案してくれるなり、段取りを考えてほしいです。 こういう相手には、どう接すればいいでしょうか。

  • 誘ってきたのに連絡がないのは脈がない?

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また丸1日以上連絡なしです。 うーん、いかがでしょうか?

  • 女性に質問

    これは確信犯ですよね?? 昨夜、ある女性を食事にお誘いしました。やりとりは「自分:○○さんは土日お休みでしたか?彼女:基本、土日がやすみですよ。自分:それなら、明日か来週で空いてればランチでもどうですか?彼女:返信なし。 翌朝、早朝6時、彼女:昨夜はすみません。寝てしまい。今日なら大丈夫ですが、もう急過ぎますよね… 自分が寝ていることをわかっていて、その日のランチがムリであることも想定してのメールかと。 どうですかね?

  • 土日の予定は

    私は友達を遊びに誘う時、急に、明日ヒマ?と訊くことがあるのですが、 予定があると断られることがしばしばあります。 まあ前日に訊いてるのでしょうがないですが。 普通土日の予定はいつもつまっているものですか? また、来月など結構先の日程で遊びに行かないか誘われた時、 私の場合は行くか行かないかすぐ決めて返事するのですが、 「考えとく」と答える人は気が進まないから暗に断っているのだと思いますか?

  • 彼の気持ち

    4月末の連休の前夜に好きな人から明日空いてるような話がありました。 その時に5月の連休や土日の予定も教えてくれました。 明日は空いてると聞いた時に私は女友達と会う約束をしてることを話しました。 翌朝、彼から「おはよ-」とメ-ルが届き 私も挨拶をして「これから出かけるね」「メ-ル返せないかも」と送ると 彼から返信がこなくて、夜になり「今日は楽しかった?、どこへ行ったの?」と聞かれたり他の話をしたりしました。。 5月の連休も毎日彼は都合があります。 次の週の土日も都合があり会えないと思います。 付き合っていないので私から会いたいとも言えないし 忙しいのに「会いたい」と伝えずらいです。 質問になりますが この連休に空いてた日がこの日だけだったみたいです。 この日彼は私に会いたいと思ってくれてたと思いますか? もう一つ聞きたいのは 明日は、彼から聞いた都合の悪い日に入ってはいなかったと思います。 連休もあと1日しかありません。 前の失恋で臆病になりうまく彼に気持ちとか行動だできなくなって 彼にいつも受け身な感じで接しています。 彼に明日空いてる?と聞いてみてもいいでしょうか? ほぼ毎日メ-ルをくれてた彼から2日こないので(一昨日と昨日) 少し心配だし、この前さっさと友達と出かけてしまったことが気になっています。 断られていいと思っています。 男性はこんな関係の私から「明日空いてる?」と聞かれたら嫌ですか? 迷惑じゃないですか?

  • 掛け持ち面接の対応方法について

    現在求職中で3社書類選考が通り、明日から来週にかけ面接 予定があります。 気になる事が下記のようにあります。 現、元人事の方又は 同じ事を経験された方は教えて下さい。 面接時御社だけではなく、他社も2社考えていると正直に 話すか、御社だけ考えているので是非お願いしますと話を するのとどちらが好印象で採用される確立が高いでしょうか? (来週に受ける最後の会社が本命ですが、万が一を考え もし本命以外の会社で採用が決まったら正直に他とも 検討中なので○月○日まで待ってもらいたいと伝えるか、 ○月○日と出社日を設定、キープしたうえで本命が決まったら 辞退する(迷惑が掛かる事は認識し申し訳ないと思っています) どちらがベストでしょうか? 今迄は土日休みの会社でしたが本命会社は平日休みです、 小学生の子供が居りますが、休みが合わないと寂しい思い をさせてしまいますかね?

専門家に質問してみよう