彼の気持ちと日程の調整についての質問

このQ&Aのポイント
  • 好きな人から明日空いてるような話があり、女友達と会う約束をしていることを伝えたが、彼からの返信がないため心配している。
  • 彼は5月の連休や土日も都合があり、会えない日が多いため、彼から会いたいと思ってくれているか不安。
  • 以前の失恋の経験から彼に対して受け身な態度を取っており、彼に明日空いているか聞くことに迷惑をかけていないか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

4月末の連休の前夜に好きな人から明日空いてるような話がありました。 その時に5月の連休や土日の予定も教えてくれました。 明日は空いてると聞いた時に私は女友達と会う約束をしてることを話しました。 翌朝、彼から「おはよ-」とメ-ルが届き 私も挨拶をして「これから出かけるね」「メ-ル返せないかも」と送ると 彼から返信がこなくて、夜になり「今日は楽しかった?、どこへ行ったの?」と聞かれたり他の話をしたりしました。。 5月の連休も毎日彼は都合があります。 次の週の土日も都合があり会えないと思います。 付き合っていないので私から会いたいとも言えないし 忙しいのに「会いたい」と伝えずらいです。 質問になりますが この連休に空いてた日がこの日だけだったみたいです。 この日彼は私に会いたいと思ってくれてたと思いますか? もう一つ聞きたいのは 明日は、彼から聞いた都合の悪い日に入ってはいなかったと思います。 連休もあと1日しかありません。 前の失恋で臆病になりうまく彼に気持ちとか行動だできなくなって 彼にいつも受け身な感じで接しています。 彼に明日空いてる?と聞いてみてもいいでしょうか? ほぼ毎日メ-ルをくれてた彼から2日こないので(一昨日と昨日) 少し心配だし、この前さっさと友達と出かけてしまったことが気になっています。 断られていいと思っています。 男性はこんな関係の私から「明日空いてる?」と聞かれたら嫌ですか? 迷惑じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 <4月末の連休の前夜に好きな人から明日空いてるような話がありました。 このときは、きっと誘いだったと思いますよ。 たまたま、貴女にも都合があったから、うまくいかなかったけどね。 チャンスをものにできる人と、チャンスがありながら 折角のチャンスをフイにする人がいますね。 <前の失恋で臆病になりうまく彼に気持ちとか行動だできなくなって・・・ 男でも女でも、前にあったこと、それが理由でずっと切り替えができない 人がいますね。 こういうのって、ちょっと違うのだけどね。 男もいろいろいるし、女にもいろいろいるし、同じ人ではないのにね。 これがね10回恋愛をして、10回とも、うまくいかないのであれば 臆病になるのも理解をしますが。 たかだか1回か2回ぐらいのことでしょ。 それで臆病になったらいけないな。そして、引きずるのもよくないな。 負の気持ちになったら、折角うまくいくものも、うまくいかなくなってしまう。 野球の打撃の選手だって、3割打てば、良い選手になるわけで 恋愛だって、すべての恋愛がうまくいくわけではなく 10人付き合って7人と何かがあって、うまくいかなくてもいいのでは ないかな。3割うまくいけば。 そういう気持ちでいいのですよ。 それからね、誘いをかけてきたら、その日都合が悪いけど その友達とは、夕方まで一緒だけど夜はあくよとか、また別の日には 時間がありますよとか、あとに続くようをしないと。 よくここでの質問でも、1回会いました。2回目誘いたいのですけど いつごろがいいでしょうとか、しばらく時間を置いたほうが いいでしょうかとね。 そんなものは、1回目会ったときに、次はいつごろ会おうとか いついつにしようとか、別れ際に言えばいいことですよね。 横道それたね、ごめんね。 <付き合っていないので私から会いたいとも言えないし 忙しいのに「会いたい」と伝えずらいです。 恋人同士になるまえに、付き合ってもいない状況のときに 男女は希望を述べてはいけないのかな、違うよね。 付き合ってなくとも、相手がそういう気持ちできているときには 「忙しいとは思いますが、私は会いたいので時間をつくってくれますか」と、 そういう誘いかたもできるはずですよ。 自分の気持ちを押し殺したり、臆病になるのではなく 素直な気持ちを相手に伝える。これが大事であって 伝えられたほうも、これまた素直になり、嬉しいものなのですよ。 かえって付き合う以前のほうが、男は相手の希望を聞くものですよ。 イヤな相手であれば、そういうことはノーというけど 少なくとも、男のほうが貴女の都合を打診をしてきているのだから 平気ですよ。 あれこれと考えすぎて、行動できない人になったら チャンスは逃げていくものですよ。 恋愛にリスクはつきものです。リスクを恐れていたら 成就するものもしないです。 頑張ってください。自分の気持ちに素直が一番です。

knimasamkuse
質問者

お礼

彼が明日は空いてると言った時、まずいなと思いました。 すでに友達と約束をしていたので・・・。 その時に夕方からでも、どう?と伝えてばよかったですね。 これからは心配り大事にします。 失恋が負の感情に支配されるとはじめて気が付きました。 そこを指摘されて、このことも気を付けたいと思いました。 頑張ってみます。 自分の気持ちに素直が一番!ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! 「明日空いてる?」 と聞くのが不安なら、「GW、お互い充実してたね!明日は最後の連休だけど、どこか行ったりする?^^」 と、あくまで予定があるかないかを聞くスタンスがいいのではないかと思います。 ないと言われれば、私、明日何も予定なくて、こんなところに行きたいんだけどよかったら一緒に行かない?・・ と誘えばいいですし あると言われれば、その話題で話せばいいと思います。 女性側からしたら、不安ですよね! でもお互い(しかも大半向こうから)予定をさらけ出しているのだから、大丈夫ですよ! 頑張ってください!

knimasamkuse
質問者

お礼

「Gw、お互い充実してたね!明日はは最後の連休だけど、どこか行ったりする?^^」 とあくまでも予定があるかないかを聞くスタンスで聞いてみますね。 会えるかどうかまだわからないし断られても遠まわしに彼に気をかけてると伝えようと思います。 温かい言葉ありがとうございました。

回答No.1

都合など流動的なものです。別に問題ありません。普通に電話して宜しいのではないでしょうか

knimasamkuse
質問者

お礼

別に問題ありません。電話してみますね。 ありがとうfございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    私は短大1年生です。 SNSで4か月前に大学1年生の方知り合いました。 毎日メ-ルをしていました。 1か月まえに1度会いました。 それから2回会いました。 会ってからメ-ルの内容がそっけなくなりました。 雑になったような気もします。 毎日メ-ルをしてくれる彼には感謝の気持ちは伝えてあります。 最後に会ったのが4月初めで腕を組んだり、スキンシップも軽くありました。 軽くじゃれるぐらいです。 最近になり以前は1日10往復してたメ-ルも2~3往復で終わり昨日初めてメ-ルが来なくなりました。 不安です。 会ってみて魅力がなかったのではなかったんでしょうか? 男性のみなさんは彼の気持ちわかりますか? 会うまえはお互いの写真を交換して期待させないように実際よりはブサイクに写ったものやぼけた写真を送ってかわいいと言われていました。 わたしは会ったあと、イケメンだねと伝えたけど彼からは「おとなしい子だと思った」とだけ言われただけでした。 褒めることはありませんでした。 もうあきらめたほうがいいですか?

  • 彼の気持ち

    気になる彼とメ-ルしてたのですが、ある日の私のメ-ルを最後に音沙汰がなくなり、4ヶ月経ちます。その時の内容は、彼の曖昧な態度に対して「ハッキリして欲しい」というような事を言いました。まぁ返信がないのが彼の答えなんだと思います。久しぶりに好きになれるかも?という予感があったので、かなり落ち込んだのですが、今はだいぶ立ち直ってきました。 彼とは2ヶ月に1、2回程、仕事の絡みがあるのですが、メ-ルをしてた頃は、もちろん世間話などの混じったメ-ルが来ていたのですが、音沙汰が無くなって以来、極めてよそよそしい事務的な返信。もちろん、私もそれまでの様なメ-ルは送れなかったので、寂しいく思いつつ、仕方ないかな、と思ってました。 最近になって私もかなり吹っ切れたので、あまり馴れ馴れしくならない程度に 2行くらい私用な内容のメ-ルを仕事メ-ルのついでに送ってるのですが、全く返事がきません。というか、私用に対する返信はなくても、仕事に関する回答がないとちょっと困ります。彼をしつこく追い回したわけでもないし、無視されるほど嫌われてるとは思えないのですが。 私が今後彼と、どういうスタンスでいたいかと言えば、普通に友達な感じでいたいです。そこまで何事もなかったようにする気はないです。 ここで質問なのですが、彼はどういう気分で、私からの仕事のメ-ルの返信をしないのだと思われますか?どちらかというと、私の方が彼を好きだったので、彼としてはウザかったんでしょうか? なんだか、本当にわからないので、アドバイスお願いいたします。

  • 失敗したくない

    私は女です。 今年なり毎日メ-ルをくれていた人が4月から10日に1度メ-ルが来ない日がありました。 彼氏でもないのに連絡があることを彼には何度も感謝をしてると伝えてあります(うれしいとも)。 昨日と今日初めて2日来ない日がありました。 彼は男性なのに自分の行動(予定)を私に教えてくれます。 私は前の恋で追いかけ過ぎて告ってフラれています。 臆病になっていて彼のことが好きで大切に思っていますが失いたくないと思って自分からメ-ルをしたりデ-トに誘ったりできなくなっています。 2日メ-ルがこないのは・・・・ 以前より私への気持ちがないから(なくなったから)? 駆け引きをしてるのでしょうか? ただ忙しいから連絡してこないのでしょうか? その見分け方がわかりません。 彼から見てわたしはどう思われてると思いますか? 彼からメ-ルがくるまで1か月以上待つことができます。 自然消滅をされても構わないとも思っています。(彼が望むなら)

  • 会いたい気持ち

    よろしくお願いします・・・学生・女です ものすごく変な話なんですがお願します 私には思いを寄せる人がいます(同じ年) 10日前に久しぶりに会いました そして、6日前に今度いつ会えるか、日にちと時間を教えてと伝えたら(メ-ル) 『2分後』と返信があり私は『???』と返すと 『うっそ』と返事が来ました(夜10時ごろ) その時はよくわからなかったんですが 勘違いかもしれませんが『今すぐに会いたい』ということだったんでしょうか? ちょっと私にはわかりませんでしたが・・・ でも、10日前に会った日の夜に、私が『また、会おうね』とメ-ルを送ると 『嫌だ(笑』と返信があったり、次の日には 『萌え萌え、キュン』と壁紙が送られてきて私は『どういう意味?』と聞くと 『モエモエでキュンキュンってことだ』とメ-ルがきたので 昨日(10日前)、『嫌だ』のほかにもよくわからない内容のメ-ルがあったので 『わたしに会って胸キュンでもしたの?』と冗談で送ると 『笑わせるんじゃないよ』と書かれた壁紙が送らてきたことがあるので 正直な所彼が私に会いたいのかどうかわかりませんし 彼は私の質問にはなんでも隠さずに話してくれる人だと思うんですが 私についてどうなのかという質問は 答えがずれたりメ-ルの返信が止まることがあるので うまく気持ちが聞くことができません 昨日、『今週末も部活なの?』と聞くと 『たぶん、』と返され私が彼と会う時に持っていくお菓子が食べたいと メ-ルがきたのですが、お菓子がたべたいのなら 彼に渡したらすぐ帰ろうかと思うんですが、どうなんでしょうか? わたしはそれでもかまわないんですが・・・ それでもいいですか? ちなみに昨夜、彼に初めて『また、会いたいな-』とメ-ルを送りましたが まだ、返信がありませんが 彼はどう思ったと思いますか? 変な質問ですが、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • どう思いますか?

    よろしくお願いします くだらない話ですがお願いします 毎日メ-ルをしてる男子(付き合っていませんが彼とします)がいます プリクラの話がでてプリクラの写真を画像にして送ってほしいとメ-ルでいわれ、私も彼のプリクラを送ってと伝えたら今まで撮ったことがないと返事が来ました そのあと今度撮ってみる?と軽い気持ちで聞いたら「いいけど私服を持ってないから」と返事がきました(家ではジャ-ジかパジャマだそうです) これって断られたんでしょうか? その数日後(平日)の彼の学校が休校の前夜、「明日は友達と出かける」とメ-ルがきました 当日のあさ「これから、行くね」とありお昼すぎに「今、○○にいてパフェを食べてる」とめ-るが届きました ○○は私の学校の近くにある少しおしゃれなファミレスで彼の家からも遠くない所にあります わたしは学校の男友達と一緒だと思っていたんですが「パフェ」とあったので、もしかして女の子と一緒なのかなと思ってしまいました 学校が休みだから制服じゃないと思うし、男同士でジャ-ジでパフェなんて不自然じゃないですか? 男同士でパフェを食べること・・・ありますか?

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 彼女の気持ちが分かりません「ちょっと長文」

    彼女と付き合って1年くらい経ちますがクリスマスやバレンタインなど「お金がない」「何おあげていいか分からない」と言っていまだに貰ってなく私の誕生日に「おめでとう」の言葉すらありません。 私はちゃんと考えて上げてるのに彼女は言い訳だけ言って何もくれません。 最近はお互い仕事が忙しいから会ってなくせめてメ-ルだけでもと思うのですがこっちから送らない限り彼女からメ-ルが来ることはありません。 彼女が友達と居るときにこっちからメ-ルお送っても返さないのに私と居るときはバンバン返すから私としてはその違い納得いきません。 彼女は浮気おするような人じゃないし遊びで私と付き合ってるとも思えないけどやっぱり変だと思います。 みなさんの意見お聞かせてください。

  • 彼女の気持ちが分かりません「ちょっと長文」

    彼女と付き合って1年くらい経ちますがクリスマスやバレンタインなど「お金がない」「何おあげていいか分からない」と言っていまだに貰ってなく私の誕生日に「おめでとう」の言葉すらありません。 私はちゃんと考えて上げてるのに彼女は言い訳だけ言って何もくれません。 最近はお互い仕事が忙しいから会ってなくせめてメ-ルだけでもと思うのですがこっちから送らない限り彼女からメ-ルが来ることはありません。 彼女が友達と居るときにこっちからメ-ルお送っても返さないのに私と居るときはバンバン返すから私としてはその違い納得いきません。 彼女は浮気おするような人じゃないし遊びで私と付き合ってるとも思えないけどやっぱり変だと思います。 みなさんの意見お聞かせてください

  • 後悔してます

    よろしくお願いします(学生・女) 数年思いを寄せるひとがいます 今月の初めに 彼から「これからも友達でよろしく」とメ-ルがきました(最後のメ-ルです) そのメ-ルが届く日までは毎日もしくは1日置きにでも連絡がありました 私の気持ちに重く感じて「友達」とくぎをさされたのか 恋愛関係ではなく友達としての関係を続けたい気持ちだったのか もう連絡はしてこないでという気持ちなのか 今、彼がどんな気持ちはわかりません 最後のメ-ルのあと、わたしは正直ショックで 何と返していいのはわからなったのですが、その日のうちに 「これからも仲良しでいようね~」と返事をしましたが その日以来、私自身メ-ルをしなくなり距離を置いてしまいました そして、10日後、3週間後の2回メ-ルを送りましたが 読んでもいないし、もちろん返信もありません こんな状態になるのなら 最後のメ-ルですぐに受け入れないで 「友達としては少しだけ嫌」とか「友達としてなら淋しい」とか もうすこし粘ればよかったかなと後悔しています おかしいですか? あと、彼が友達としてと考えてるんだったら わたしは彼とは友達としては会う気持ちは今はなれないので 今はもうすこし彼と距離を置いて連絡やかれとは会わないほうがいいですか? 分かりずらいですが、なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします