• 締切済み

結婚、出産で女性は変わるか

彼女が元カレと浮気をしています。 彼女は元カレを別れたあとも、その後他の男性と付き合って忘れようとしても結局別れることができずにずっと引きずってて、実際は元カレには遊ばれているだけで互いにとって都合のいい関係なだけなのですが、それをわかりつつその関係をやめる気配が一切ありません。自分からみてもかなり元カレに依存してしまっている状態です。結婚であったり子供が欲しいといったりすることに対して元カレとは望みがないので、自分と付き合っているのはそういった結婚や子供を持つというメリットがあるから付き合っているという感じです。そんないびつな状況にもかかわらず、自分は彼女と結婚したいしずっと一緒にいたいと思っています。 そんな女性が結婚や出産を期に、浮気をやめるといった変化が生じる可能性はありますでしょうか? 自分としては、結婚等で変わる可能性があるなら、リスクは高いけれどそこに賭けてもいいかもしれないと考えております。 特に女性で似たような経験をお持ちの方や周りで似たようなケースがある方などのご意見を聞かせていただければと思います。

みんなの回答

  • se-li-na
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.10

似たような経験者です。 私は彼と18歳~3年半ぐらい関係がありました。 私は彼が本当に好きで仕方なかった。 だから彼が彼女作っては変えても常に私はいたからそれでもいいって思ってました。 他に目を向けたり彼氏を作ってみても彼から誘われたら断れなかった。 後に彼に当時の心境を聞いたら私は絶対に自分を見捨てないずっと自分だけを好きでいてほしかった、そして私がNOを言わない事に甘えていたそうです。 ある時、私の中で大きな気持ちの変化が起きました。 私は今のまま彼といたら絶対に幸せになれない断ち切らないと!って。 そんな時に主人に出逢いました。 主人は私を真っ直ぐに想ってくれて私は最初軽い気持ちでしたが、あまりに主人が真面目だからこの人は裏切れないって思いました。 だから彼から何度連絡が来ても会う事はしなかった。 だけど、彼にもう連絡をしないでほしいと突き放す勇気は私にはなかった。 だから自分から主人に話しをしました。 そして彼に電話をしてサヨナラをしました。 その後、私は結婚して子供を産みました。 彼からは3年後ぐらいに1度連絡がきました。 今思えばちょうど彼が結婚する少し前かな。 私は2人目を妊娠中で会わなかった。 もしかしてタイミングが少しでもズレていたら会ってしまったかも。 私を真っ直ぐに想ってくれていた主人は結婚して変わりました。 手に入れた安心感からか男性は変わりますね。 強い束縛心がありつつもキレては暴言吐かれ家や物を壊す謝まってきてはの繰り返し。 離婚も考えたけど泣きながら謝罪され信じてみたけど変わりませんでした。 でも私は主人を選んだのだから幸せな家庭を築きたいって思い主人の言いなりになり言いたい事は我慢して なるべく平和を保つようにしました。 いつの間にか気がついたら私らしさは何もなくなっていました。 6年間ぐらいそんな生活していて私の感覚も麻痺してました。 で、ある時目が覚めました。 私の人生なに?私って本当はどんな人だった?って。 そこからは主人を心底嫌いになり徐々に自分らしさを取り戻し離婚も怖くなくなり家庭内別居状態に。 主人は何か感じ取ったのか何も言ってこないし聞いてこないまま1年過ぎました。 そんな時に彼と再会しちゃったんです。 運命って皮肉ですよね。 会わなくなってから13年は過ぎてました。 再会して互いに感じとった感覚は同じでした。 彼は私が不倫とかできない人間だって分かっているし互いに既婚だし子供もいる、だけど、会いたくて仕方なかった人に会ってしまい気持ちは抑えられないって、昔の想い、謝罪、私を失ってしまった時の喪失感、色々伝えあいました。 そして形は間違えてるけど、現状W不倫になってます。 正直、私は自分の気持ちはよく分かりません。 主人との結婚生活で何かを失ってしまったようで、男性を心からは信じれません。 だから彼がいくら綺麗事を並べてきても私はどこか冷めてます。 だけど彼といる居心地の良さは嘘ではなくて戻るべき場所に戻ったと感じます。 そして昔私が尽くした分、今度は彼が尽くしてくれると言うからとても安心で幸せな気分です。 昔はできなかった事を大人になってやっています。 彼の自転車に2人乗りしてたのが今は彼の車に乗っている。 そんな些細な事さえ嬉しいんです。 本当に最低な事で早く終わらせないといけないって思ってます。 長くなってすみません。 彼女、現時点で浮気されてるんですよね。 残念ですが100%不倫すると思います。 私は少なくとも結婚前の時点では旦那を裏切りたくない想いがありました。 もし方法があるとしたら浮気を知ってる事を伝え自分と別れるか相手と縁を切り自分と結婚するか選ばせる。 そして結婚をもし彼女が選ぶなら結婚してからも大切にしてあげてください。 本当に好きになった人って10年以上経っても好きなんだって私は思い知りました。 だから彼女に浮気願望が出るような隙を与えない、自分と結婚してよかったと思わせる。 大変な事だけど惚れた弱みですよね。 私は主人とはいずれ離婚するでしょう。 かといって彼と一緒になる事もないと思う。 長々すみませんでした。

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.9

恋は盲目。 あなたは、本当に良い人? 何年か先自分の人生振り返ったとき、後悔しても時間も、金も何も返っては来ません。残るのはむなしさ。むしろ相手に変化を求めるより、変わるのはあなたじゃないでしょうか? >そんな女性が結婚や出産を期に、浮気をやめるといった変化が生じる可能性はありますでしょうか? まずありえません。一時的に収まったとしても、脳が子宮が求めます。 >自分としては、結婚等で変わる可能性があるなら、リスクは高いけれどそこに賭けてもいいかもしれないと考えております。 盲目です。まったく周囲が見えていない。 頭を冷やせと言っても無駄かな? かけるのはご自身の勝手です。すべて自己責任。費やした時間や、お金は戻ってきません。残るのは後悔。今は何を言っても無駄でしょう。痛い目を見たときわかります。自分も同じような経験がありますから。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

>そんな女性が結婚や出産を期に、浮気をやめるといった変化が生じる可能性はありますでしょうか? 可能性は限りなく低いでしょう。 元彼の子供を、あなたの子供だと騙して育てさせる可能性の方が遙かに高いです。 彼女は元彼からは愛情と精子を求め、あなたからはATMとしての役割を求めているのです。 女という生き物は、1番好きな相手の子供が産みたいんですよ。 残念ながら、それはあなたではありません。 >自分としては、結婚等で変わる可能性があるなら、リスクは高いけれどそこに賭けてもいいかもしれないと考えております。 勝てる確率がほぼ0(ゼロ)に近い賭けですね。 しかし世の中には宝くじで1等賞を引き当てる人も居ますから、あなたが賭に勝つ事も有り得ます。 まぁ~私だったら、そんなに勝率の悪い賭けに、自分の人生をチップとする勇気はないですね。 99.99999999%、彼女は結婚後も不倫を継続するでしょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

人は普通は何かを我慢して、欲しいものを得ようとします。 例えば、あなたが彼女を得ようとして時間やお金を費やしたり、浮気を黙認しようか、と思ったり。 しかし、彼女は我慢せずに全てを得ようとしています。そんなわがままは本当は通りません。もしこれを通してしまうと、彼女は(特にあなたとの関係で)全て思い通りになると勘違いしてしまいます。 勘違いしたままなら、結婚も出産も転機にはならないでしょう。彼女の気持ちを変えるには今の状況下しかないです。 ただ、今の状況下には転機は訪れません。とどのつまり、結果的に彼女を変える要素はほとんどない状態という事です。 唯一訪れる可能性がある転機はあなたが別れを切り出して別れる事ぐらいです。 そうです。そんなただのわがまま女は振った方がいい、という事です。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

私の知人の方の話しですが・・・ ある女性は彼と結婚されて子どもを産み その後元カレを連れ込んで一緒に住みました。 子どもが成人し、結婚して妻も一緒に同居しました。 さすがに息子の妻は姑と姑の愛人と舅と 仲良く暮らしていることが理解出来ずに離婚して家を出ました。 ということで変わらない人もいます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

変わる「可能性がある」というのが正しい表現かなと。 ですが私は50%以下かなと。 結婚を考える年齢になってその有様では正直希望は少ないですね。 だって世の中には子どもをほったらかしてパチンコする、虐待や育児放棄する母親もいるんですから。

回答No.4

変わるかどうかは本人の意識しだいですよ。 あなたがいくら期待しても、本人が覚悟しないと変わりません。 しかしながら読む限り、今の状況じゃ変わるような感じじゃないですね。 人間は弱いものです。 よっぽど痛いめをみない限り変わらないです。 もしくは失ったものの大きさにでも気付かない限りね。 彼女としては浮気しても、あなたが離れることはないんだから・・誰だってそんな楽な関係を止めようとは思わないんじゃないかな。 変わってくれるだろうという淡い期待で結婚、出産したら地獄を見ますよ。

回答No.3

今、全てを受け入れて感情的に一緒になっても苦労すると思われます。 どの位依存してるか分かりませんが、彼女が自ら改心したところで本当に変わる人も居ますし、繰り返す人もいます。 繰り返す確立の方が高いです。 そんな事を気にしながら付き合って、結婚したっていつかは破綻すると思います。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

お話を聞く限りでは、良い方に変わる可能性は極めて少ないのではないかと感じました。 子供が居ても不倫する人は不倫しますし、 幼い子供を残して不倫に明け暮れ、家に帰らずに子供を殺す、という母親の事件もよく目にしますよね? お話を聞く限りでは、それに近い母親になるだけの様な気がしてしまいます。 無責任な「賭け」で子供を作るという事はしないようにしてください。 ※ 私からの個人的なお願いです。 出来ることなら、2人の関係がとても良い関係になって、幸せな家庭を築ける、と思ってから 子供を授かるようにして欲しいです。 もし「賭け」に失敗した場合に、子供に幸せを与えられるのかどうかもしっかり考えてください。 まずは、子供に頼らず、貴方の力で2人の関係を修復する様に努めましょう。 親が子供を頼りにするなんてのは、考え方が間違っていますよ!? 頑張ってください。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

賭けるのはあなたの自由なんですが、 確実に負けるし、元カレの子供をあなたの子として籍に入れる可能性が 高いです。 彼女が好きなのは元カレ、あなたとつきあっているのは生活面で安定するからです。 そこに負い目は感じても愛は存在しません。

関連するQ&A

  • 高齢出産年齢となる女性との結婚について

    30代後半の♂です。 結婚相談所を介してお見合いをした女性(35才以上)とお付き合いしています。 (まだ2回しかお会いしていない程度ですが・・・) まだ好意を持っているとまでは至ってませんが、 家庭環境や性格に問題は(いまのところ)ありません。 しかし、ある人に言われたのですが、もし結婚に至って子供が欲しいと いうことになったとして、35歳以上の高齢出産となったときに 色々なリスクを伴うんだよ、と聞きました。 ネットとかで調べたら、そのとおりで、色々なリスクがあることを 遅まきながら知りました。 特にショックだったのは、ダウン症の子供ができる確立が高くなる とのことでした。 子供が欲しい私としては、当然の望みとして、五体満足で生まれてきて 欲しいと思ってしまいます。 治る病気ならまだしも、先天性の不治の病気を抱えているとなると、 余計に不安はつのります。 そうすると、リスクを抱えている高齢出産年齢以下の女性を改めて探したほうがいいのでは?と考えてしまいます。 恋愛結婚であれば、こんなことを考えることもないのかもしれませんが、 お見合い結婚だと、年齢のことも含めて全ての条件が揃った方と 結婚したいと思ってしまいます。 こんな考えの私はおかしいでしょうか? ※ダウン症児に偏見をもっているわけではありませんので、  そのあたりのご指摘はお控え下さい。

  • 結婚と出産・・・

    39才独身女性です。 結婚も出産も諦めていたのですが、父も亡くなり母と二人の生活。 最近母が亡くなったら・・・と思うと、やはり結婚して子供も1人位は ほしいなあ~と思うようになりました。 今は彼もいないので、お見合センターに登録して結婚相手を捜して いるのですが、出産を考えると相手方の年齢は、上限40才代が限界かな? 等と思ってしまいます。 出産を意識せずに、結婚相手を捜すか?出産を意識して相手を捜すか? 結局の所自分が結論を出すのですが、同年代の独身女性はどう考えているのか? また、性別年齢に関係無く皆様の意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 国際結婚と出産について

    国際結婚して子供を生むときに海外で出産するのと日本で出産はどちらの方がメリットがありますか? 子供の国籍にて有利な条件とうあれば教えて下さい。

  • 結婚や出産、子育てができるのか…

    結婚ができるか、子供ができるか、子育てができるか、まだ起きてもいないことに今から不安になります。 26歳女、二年弱付き合っている同じ年の彼氏がいます。 周りの影響もあるかと思うのですが、上記のような結婚や出産に対する不安が最近特にあり、不安定です。 こればかりは、焦っても仕方ないことだとは理解しています。焦って結婚や子供ができたとしても必ず幸せになれるというわけでもないだろうし、むしろ結婚してからが大変だと考えています。 なのに不安で仕方ないのです。 今の彼氏と結婚してしまえばいいのでは?と思われますが、今の彼氏は今年から働き出したばかり、また自分もアルバイトという雇用のため経済的に不安です。自分も転職活動をしていますが、なかなか見つからず… 年齢的な問題かとも思います。出産はできても、子育てが大変なのではないかとか、、、あとはこんな話よくないかもしれませんが、歳を重ねるにつれ、ダウン症など先天性の病持ちの子供だったら…とリスクも考えてしまいます。(誤解があったらすみません…) 結婚はともかく、子供を早く産まなくて大丈夫なのかと焦ってしまいます。 結婚や子供について考えるなら、今お付き合いしている人ではないのかなと考えてしまったりします。だからと言って、別れられるのかといえばそう簡単にもいきそうになく。 どうしたらいいのか、毎日泣きそうなほど悩んでいます。 友人に相談したら、タイミングなどあるし焦ることないと言われます。たしかに自分もそう思います。でも気持ちが落ち着かないのです。。。 どんなことでも結構です。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 高齢出産について

    私は未婚男ですが結婚を考えている女性がいます… 彼女はバツ1で子供二人居る41歳で私が39歳の歳下です… 私としては結婚したら子供が欲しいと思うのですが彼女は高齢出産になる為死産や流産…染色体異常などリスクが高いから難しいと考えているようです… 実際リスクが上がるのは存じておりますが40歳過ぎてからご出産なさった方…または今されている方…どのような検査を受けどのような事に気をつけたり心配したりしていましたか? また染色体異常検査などがあると聞いたのですがどこで受けられて費用はどれくらいかかるのでしょうか? 非常にデリケートな問題の為女性の方に不愉快な表現がありましたらお許し下さい。

  • 結婚後の日本人女性について

    お世話になります。 外国人ですが、結婚後の日本人女性についてお聞きしたいです。 日本人女性は結婚後は急に悪い方向に変わるとよく耳にします。 日本人女性との国際結婚も失敗している例も数多くあるようです。 もちろん、人それぞれ違いますが、こちらでお聞きしているのは比較的多く発生している事例です。 1)日本人女性と結婚したらキャッシュカードやクレジットカードが取られ、お小遣い制度になるようですが、私はこれは許せません。もちおん、結婚生活はどのようにするか結婚前に話し合えばお互いに相性のある相手がどうか結婚前にかくにんできるかもしれません。 2)子供の出産後夫に対する態度が冷たくなり、最悪の場合、離婚せずに別居を勧める女性も多くいるようです。夫から経済的な援助だけもらいながら別居を望むそうです。寝る場所も別々になるとか。以前、知人の日本人女性について2)について聞いたら「結婚したら愛はなくなりますよ」と言われました。私の国では基本的に結婚前と結婚後はお互いに対する気持ちや態度は子供出産に関係なくそれほど変わりません。 3)結婚相手は恋愛より相手の収入が大事。お見合いサービスでもアンケートを記入するときに必ず収入金額の項目もあります。お金目当てというのは結婚後浮気するリスクも非常に高いと思いますが、如何でしょうか。 上記について女性の意見も知りたいですね。 日本は気が強い、いわゆる「肉食系」の女性が多いですが、私自身も「肉食系」なので、女性にコントロールはされたくないのですが、結婚できる相性のある日本人女性が見つかればと願っています。 よろしくお願いいたします。

  • 女性のキャリアと結婚と出産について

    現在24歳の会社員(総合職)♀です。 30歳までには結婚したいと思っていますが、昔から海外関係の仕事が したいという夢をもってきました。 現在はまったく関係のない部署におり、これから海外関係の仕事を させてくれる気配も全くありません。 そこで先日人材公募を利用し、社内で新事業を立ち上げる 部署へ応募しました。 面接では採用されることが前提で、自分としては好感触です。 しかし、その部署は新規グローバル事業立ち上げということでとても忙しく ・残業時間月50~60は覚悟 ・人が足りないため、自分の業務の枠はあまり決まっていない。 ・疲れた顔をしている人が多いが、製品に対する熱意は強い。 ・ざっくばらんとした雰囲気 ・海外との密接はあるが、いけるまでには2~3年かかる ・ベンチャーのような雰囲気のため、自分の苦手なこともチャレンジしてほしいという雰囲気 ・男性が9割以上で、女性がほとんどいない ・異動したら3年はいないといけない という風にいわれ、女性で結婚・出産もしたいという私には 少し不安があります。 自分がしたい仕事かもしれないのですが、ふみだせません。 現在まったく残業なしなので体力的にも心配です。 持病に貧血もあります。 自分の夢をとるか、将来のことを考えてやりがいのない仕事を続けつつ、 定時後は趣味の料理にうちこんで修行するか・・・ 自分の人生なのに選べない状況にいます。 どちらも得たいと思いますが、どちらかを選ばないと中途半端になってしまう 気がして。 今の部署に残ってもう少しよさそうな公募がみつかるのを待つか、 思い切っていくか、とても悩んでいます。。。

  • 女性のキャリアと結婚と出産について

    現在24歳の会社員(総合職)♀です。 30歳までには結婚したいと思っていますが、昔から海外関係の仕事が したいという夢をもってきました。 現在はまったく関係のない部署におり、これから海外関係の仕事を させてくれる気配も全くありません。 そこで先日人材公募を利用し、社内で新事業を立ち上げる 部署へ応募しました。 面接では採用されることが前提で、自分としては好感触です。 しかし、その部署は新規グローバル事業立ち上げということでとても忙しく ・残業時間月50~60は覚悟 ・人が足りないため、自分の業務の枠はあまり決まっていない。 ・疲れた顔をしている人が多いが、製品に対する熱意は強い。 ・ざっくばらんとした雰囲気 ・海外との密接はあるが、いけるまでには2~3年かかる ・ベンチャーのような雰囲気のため、自分の苦手なこともチャレンジしてほしいという雰囲気 ・男性が9割以上で、女性がほとんどいない ・異動したら3年はいないといけない という風にいわれ、女性で結婚・出産もしたいという私には 少し不安があります。 自分がしたい仕事かもしれないのですが、ふみだせません。 現在まったく残業なしなので体力的にも心配です。 持病に貧血もあります。 自分の夢をとるか、将来のことを考えてやりがいのない仕事を続けつつ、 定時後は趣味の料理にうちこんで修行するか・・・ 自分の人生なのに選べない状況にいます。 どちらも得たいと思いますが、どちらかを選ばないと中途半端になってしまう 気がして。 今の部署に残ってもう少しよさそうな公募がみつかるのを待つか、 思い切っていくか、とても悩んでいます。。。

  • 出産できないかもしれない女性との結婚

    はじめまして、32歳、女性、未婚です。 みなさんの意見を聞きたく、質問します。 癌で子供が産めないかもしれない異性とは付き合う、もしくは結婚できますか? 私は20代前半で子宮体癌になりました。原則、子宮全摘しなければなりませんが、幸い早期発見だったたことと、将来子供を産む可能性を残すため、ホルモン療法と掻爬術で子宮を温存しました。 ただ、治療が終わっても五年間の経過観察は必要です。 また、治療後二年以内に9割近くが再発して温存療法を再び続ける人がいる、と主治医から聞いています。 そして掻爬術を繰り返し行っているため、妊娠がしにくいと言われています。勿論私と同じ症状の患者さんで出産されている方もいますが。 こういう私の体調の事情があるので、付き合おうと言ってくれた人に告白すると、皆断ってきます。 やはり癌であることと、子供が産めないかもしれないというのは受け入れてもらえないんだ、と最近改めて思います。 最近お付き合いを言ってくれた人に、私の体調の事を告白したら「本当にごめん、受け入れられない。僕もやっぱり幸せになりたいから、付き合うというのはなかったことにさせてほしい。あと、実際、受け入れてくれる人はあまりいないと思うから諦めないで頑張ってさがしてね」と、真正面をきって泣きながら言われました。(こっちが泣きたいのに、笑) 30代になると、周りの友達はほとんど結婚、出産し、私は普通の家庭を築くことはできないんだろうな、とふと悲しくなって泣くときがあります。 人生、女性は結婚、出産だけが一番の幸せとは限らないとは思いますし、自分の価値を高めるため仕事や勉強や趣味などを極めて楽しく過ごせることもできると思います。 でもやっぱり、両親や兄妹がいなくなって独りぼっちになったとき、他人であってもお互い理解して支え合える人がいてほしいと思ってしまいます。 癌が早期発見で子宮も温存できて、生かされていることだけでもラッキーで、感謝すべきことだと分かっています。だからこれ以上幸せを願うことはわがままとも思います。 でもでも、、、と葛藤してぬけだせません。 皆さんの意見いただければ嬉しいです。

  • 出産が難しい年齢の女性と結婚した男性へ質問です

    タイトル通り、出会った時点で奥様が33歳以上で、結婚された方は、 結婚のきっかけ、結婚したいと思った理由はなんでしたか? 私は、30代前半、30代半ばといったほうがいいかもしれない年齢の女性です。 付き合っている男性も、ここ9年おりません。 しかも、お恥ずかしいことに、無名の中小企業の契約社員です。 目指していた職業に就くことができず、今の仕事に落ち着き二年がたちました。 私の人間関係は、とても恵まれてきた方だと思います。 恵まれた人間関係を活用(というと、とても言葉が乱暴ですが)、紹介を頼んだりもしますが、 みなさん、「そんな焦らなくて大丈夫だって、今時30代の独身なんてごろごろいるし、 そもそも本当に彼氏いないの?」と言い、取り合ってくれません。 みなさんやさしいので、そうおっしゃいますが、現実は、30代半ばにもなれば、同年代はまず無理 (20代の若い女性を望む)、40代の男性も同様20代女性を望むため無理、50代のバツイチ以上の男性なら、 なんとか30代半ば女性も視野に入れるかも、もしくは、40代以上の子どもを望まない(または子どもが 嫌いな)男性なら、お見合いに応じてくれるかも、という意見がネット上で散見されます。 結婚は何歳でもできますが、私は子どもを産みたいです。 もう出産が難しい年齢であるにも関わらず、厚かましくもいまだ出産をあきらめていませんが、 結婚も出産も相手がいてこそ叶うものなので、どうしようもありません。 毎日毎日、朝起きては、「私はただ、そう社会的貢献もない仕事をし、食べて排泄しているだけの 若くない女だ」と思ってしまい、時折ものすごく落ち込みます。 まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。