• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありでしょうか。できれば女性の方に。)

脈あり?仕事仲間の女性との飲み会での出来事

このQ&Aのポイント
  • 仕事仲間の女性と飲みに行った際の出来事をまとめました。
  • 待ち合わせ時間より十分以上前に着いた女性は、女の子らしいファッションで笑顔で食事を楽しんでいました。
  • 飲んでしゃべった時間も長く、帰りは彼女の家まで送って行ったが、次に会う予定はないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.2

まだ脈アリかどうか判断するのは難しいと思います。 彼女は大人しめのタイプとのことなので、あなたに好意をもっていても積極的に誘ったりできないのかもしれません。 もう一度あなたから誘ってみてはどうでしょうか。

sedukoqwet
質問者

お礼

また誘ってみます。他の方もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.3

う~ん。。。。 嫌いではないので、食事ならどんな感じかなぁ っていうか 特に何も考えてないように思うけどな。 女の子は、話好きなので5時間でも平気かも。香水とか全く関係ないと思います 意図してしているのなら、もっと転回が違うし、生足は暑かったんじゃない?若いし。 まぁ話してて苦痛と感じたら、自分から切り上げようともするけれど。 広い範囲の好意 のような気がする。もし(きたきたぁ)って好き的な人から誘われたら、メールの返しに またお時間のある時に とか今度は って次を予測させるけれど、23歳って。。。どうかなぁ 質問者さんの年も開きもわからないので、なんとも。おとなしめな子なら、また質問者さんからメールしてみては? そこは軽い嘘でも。 甘いものが好きだけど、男1人行くのもなんだし、どこか知らない?とか一緒に行ってくれない?とか 頑張ばれ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

別の視点というかこれだけだと 1回デートというか、飲みにいったんですね、ということしか・・・ どういう行動をとるかは、相手の性格、年齢等によってかわっ てくるので・・・ 逆にあなたの性格が、几帳面なほうかな、ということしかよみ とれなかったりする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のかたに聞きたいです

    今現在好きな人がいます。 彼女とは趣味仲間で、その集まりの後 家まで送っていき たまに帰りに ご飯を食べに行くような感じです。送っていっても彼女の家の前で車の中で 1~2時間話をしたり。仕事帰りに待ち合わせをして飲みに行ったりもしました。 ただ彼女には彼氏がいます。遠距離だそうです。 今の状況で告白したら今の関係が崩れそうで、なかなか気持ちを伝えられません。 女性のかたはこんな状況で告白されたらどうしますか? やっぱり彼氏がいるから断りますか?

  • これは脈なし?

    同じサークルの先輩で気になっている人がいます。きっかけは、5人くらいでライブ行った帰りに他のみんなが帰ってからも2人でずっと朝まで公園で喋っていたという出来事です。そのとき初めて喋ったんですが、話していてすごく楽しいし、笑顔とか雰囲気がいいなあと思いました。 そのあとのサークルの合宿でも結構喋って、きのうサークルの人4人で水族館に行く前に、時間が空いていて暇だと言ったら待ち合わせの時間までの二時間ほど2人で会ってくれました。そのときもずっととりとめのない話をしていて、すごく楽しかったです。 でも、私が9月の予定を聞いたり、「○○展」の広告を見て「行きたいな~」とか言っても、特に誘ったりしてくれることはありませんでした。次に会う日は決まってないし、LINEも来ません。これってやっぱり脈なしですかね?なんか、ただ単に自分にちょっと懐いている後輩ぐらいにしか思われてない気がします。これから私はどうしたらいいですか?懲りずにLINEをこちらから送ってみたり遊びに誘ってみたりするべきですか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 脈あり?

    今日バイト先の女の子と日比谷公園の盆踊りに行ってきました。 12時に待ち合わせをし新宿に行って、お互い買いたい物を一緒に買いに行き 一緒にランチをし早めに日比谷公園に行き、盆踊りがまだ始まってなかったので1時間半ぐらいベンチで座って話して、盆踊りが始まってから2人でチョコバナナとかき氷を食べました。かき氷はお互いのを1口づつ貰って食べました。 帰りの時間はお互い『ほん怖』見たさに帰りました(笑) 今日はほとんど割り勘でした。 今度2人で花火大会にも行きます。 自分は18フリーターで相手は1つ上の大学生です。 脈…ありますかね…? 文読みづらくてごめんなさい><

  • 男性の方へ

    もし、仕事帰りに二人で女の子と会う二人で約束があるとします。付き合ってはないですが、女の子は自分の事を好きなのは、知っています。自分もいいなぁと思っている子です。 待ち合わせの時間まで、結構時間があれば、着替えますか?それとも、スーツでしょうか? あたしは、20歳の女子大生なんですが、みんなスーツ好きです。あたしもスーツで来て欲しいです。 自分がスーツで行くとき、女の子には、どんな服装で来て欲しいですか?そのまま御飯をたべに行く予定です。オシャレな感じの。 ワンピースですか?デニムとか?デニムやとしてもTシャツより、ヒラヒラのキャミソールの方がいいですか?ミニスカートとか? 夜に待ち合わせで、自分はスーツで、彼女を待っていて、どんな格好で着たら、(おっ!可愛いなぁ)と思いますか?

  • これは脈あり?

    前と同じ質問です。 もうちょっと色んな方からのコメントが欲しいのでもう1回質問します。 今日バイト先の女の子と日比谷公園の盆踊りに行ってきました。 12時に待ち合わせをし新宿に行って、お互い買いたい物を一緒に買いに行き 一緒にランチをし早めに日比谷公園に行き、盆踊りがまだ始まってなかったので1時間半ぐらいベンチで座って話して、盆踊りが始まってから2人でチョコバナナとかき氷を食べました。かき氷はお互いのを1口づつ貰って食べました。 帰りの時間はお互い『ほん怖』見たさに帰りました(笑) 今日はほとんど割り勘でした。 今度2人で花火大会にも行きます。 自分は18フリーターで相手は1つ上の大学生です。 脈…ありますかね…? 文読みづらくてごめんなさい><

  • 脈はあるでしょうか?(女性の方お願いします)

    1年ちょっと前からスポーツスクールの同じクラスに気になる女性がいます。 お互い20台後半で、最初は何人かでお茶したりだったのですが、 先月くらいからイベントや映画に誘って3度ほど休日デートしてました。 イブに美術館・食事・イルミネーションとデートして来ました。 プレゼントを用意してるとは伝えていなかったのですが、仏製の革製品をいただきました。 食事中は終始笑顔だったので、楽しんでくれたと思います。 告白しようと思っていたのだけど、その子は普段あまりお酒を飲まないので(飲めない訳ではない)、 ワインでちょっと酔ってしまいタイミングを逃してしまいました。 相手から誘われる事は無いし、夜はテレビ見るくらいといっていたのですが スクールの連絡とかの返信は結構早いけど、お誘いメールの返信が遅く 待ち合わせ日時の確認メールとかも3日くらい放置される事もあり、 イルミネーションに寄ったときも手をつなごうかなと思ったけど手袋されてしまったりと、 ちょっと不安です。お互い恋愛感などは話題にしてません。 イブの帰りに初詣に誘ったらウンといってくれたので、 今度こそ告白しようと思うのですが・・・ 気になる人からのメールでも返信を放置する事ってありますか?

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 一回り離れてる男性、脈なし?

    こんばんは。 一回り離れている年上男性に、ご飯を誘っていただいて 私も少し好感を持っていたので行ってきました。 気になったのが、 お酒飲む前にトイレ行って男性にしては 長かった。 飲んでまたトイレ行きまた長かったです。 私は、トイレ行かなかったので距離があった のかも、まったり系なのでただトロい(悪い言い方ですが…) だけかもしれませんが。 メニューも決めるのが優柔不断なのか?遅いです。 (男性がメニュー頼んでいました) あと、楽しく食事しましたが、割り勘でした。 二時間食事して9時半には別れました。 (私は早かったので、え二件目いかないの?って感じでした) もしかしたら楽しくなかったかな…と不安になりましたが、 帰りの連絡では、「楽しかった」「またご飯いこう」の文字が ありました。社交辞令? これは、脈なしでしょうか。 回答宜しくお願い致します…(..)

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • 脈あり診断してください

    気になる人がいます。 私はx1子持ち 相手は独身 これを踏まえたうえでよろしくお願いいたします。 脈あり (1)相手が弱っているときに 頼りにされる←会えないなら電話してもいい?と言われました (2)俺の家で二人で飲もうと言われ飲みました 甘えてきたりはありましたがなにもありません (3)体調が悪いときに看病?ドリンクなどを買って、息子の面倒を 見てくれました。 (4)眠れないときは何時間でも電話に付き合ってくれる (5)頭を撫でられる (6)酔っ払ったときに電話がかかってきて 声が聞きたかっただけと言われました (7)友達と遊んでいるときに呼び出してくれた 脈なし (1)何気ないメールが来たりはしますが あまり相手からは連絡が少ない気がする←私よりは (2)夜うちの前まで送ってくれることもあるが 送ってくれないときもある (3)友達は友達、後輩は後輩 その線引きをした人とは付き合ったとこがないと昔言われたことがある (4)仲間内でお花見に行った帰り少し眠そうだったので(15時ぐらい)仲間の家にみんなで 集まるという風になってたのですが帰りたそうに見えた。眠いなら帰る?というと帰りは しなかったが、今休職中ということもあり職探しのため 遊ぶときは仲間うちの時途中で帰ることもある (5)頭を撫でられるが女性は頭を撫でられるのが好きと知っている これを見てどう思われますか?