• ベストアンサー

既婚女性から見れば・・・

既婚女性の中で旦那さんに養われてる人は 女ひとりで生きることは難しいと言う人も多いとは思いますが そういう人は負け組みと言い切れますでしょうか? 旦那ありきで大切な人なんて言ってるのは 単なる言い訳なのか?どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問者様が言われるようなことで、既婚女性が独身者に比べたら自分は勝ち組だと思っているとしたら、それはただの「世間知らずのおばさん」じゃないでしょうか? そりゃ、女一人で生きていくのは、既婚女性よりも簡単じゃないかも知れない。 でも、そんな事独り身のモノは、十分に分かっているんだよね、「結婚」と言うものに黙っていても守られている身分の方には、独身者をどうこう言う資格ないと思うし。 だからと言って、既婚女性はいいですね~とは言っていません。 早い話、自分の分からないことに、いちいち口出すことが、「お気楽なんですね~」と言いたくなる。 井の中の蛙だよ、そういう人は。 既婚とシングルというだけで、勝ち負けをどうこうなんて・・・・そういう視野の狭いことを言うこと事態がおかしい。

その他の回答 (3)

回答No.3

世の中、そう簡単に割り切れるものではありません。 勝ち組、負け組・・・どちらでもいいのでは、 ひとり者は、負け組・・・なぜ・・・ そのひとには、他人には解らないことがありますし、 既婚者だから・・・勝ち組・・・とんでもない 離婚されるかたもいる、そして独り者になるってことも 今のこの便利な世の中ひとりでも十分生活は出来ます。 ただ、世の中の風潮として、いい若い者が一人でいる事が 普通じゃなく、って思っている方も多いのは事実です。 >女ひとりで生きることは難しいと言う人も多いとは思いますが >そういう人は負け組みと言い切れますでしょうか? そんなことありません。とんでもないことですね。 勝った・負けたなんか関係ありません。 競技じゃありません。 気にしないことです。

• tojyuka
回答No.2

一人の男の命を削って 貢がせているのだから 勝ち組でしょう。

• dogday
回答No.1

>既婚女性から見れば・・・ と >既婚女性の中で旦那さんに養われてる人は と >旦那ありきで大切な人なんて言ってるのは は ぜんぶ同一の既婚女性という同じ組なのですから、勝ち組がどこにもいないので、言い切れないでしょ。