• ベストアンサー

既婚女性から見れば・・・

既婚女性の中で旦那さんに養われてる人は 女ひとりで生きることは難しいと言う人も多いとは思いますが そういう人は負け組みと言い切れますでしょうか? 旦那ありきで大切な人なんて言ってるのは 単なる言い訳なのか?どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問者様が言われるようなことで、既婚女性が独身者に比べたら自分は勝ち組だと思っているとしたら、それはただの「世間知らずのおばさん」じゃないでしょうか? そりゃ、女一人で生きていくのは、既婚女性よりも簡単じゃないかも知れない。 でも、そんな事独り身のモノは、十分に分かっているんだよね、「結婚」と言うものに黙っていても守られている身分の方には、独身者をどうこう言う資格ないと思うし。 だからと言って、既婚女性はいいですね~とは言っていません。 早い話、自分の分からないことに、いちいち口出すことが、「お気楽なんですね~」と言いたくなる。 井の中の蛙だよ、そういう人は。 既婚とシングルというだけで、勝ち負けをどうこうなんて・・・・そういう視野の狭いことを言うこと事態がおかしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

世の中、そう簡単に割り切れるものではありません。 勝ち組、負け組・・・どちらでもいいのでは、 ひとり者は、負け組・・・なぜ・・・ そのひとには、他人には解らないことがありますし、 既婚者だから・・・勝ち組・・・とんでもない 離婚されるかたもいる、そして独り者になるってことも 今のこの便利な世の中ひとりでも十分生活は出来ます。 ただ、世の中の風潮として、いい若い者が一人でいる事が 普通じゃなく、って思っている方も多いのは事実です。 >女ひとりで生きることは難しいと言う人も多いとは思いますが >そういう人は負け組みと言い切れますでしょうか? そんなことありません。とんでもないことですね。 勝った・負けたなんか関係ありません。 競技じゃありません。 気にしないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

一人の男の命を削って 貢がせているのだから 勝ち組でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

>既婚女性から見れば・・・ と >既婚女性の中で旦那さんに養われてる人は と >旦那ありきで大切な人なんて言ってるのは は ぜんぶ同一の既婚女性という同じ組なのですから、勝ち組がどこにもいないので、言い切れないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方に教えてもらいたいです。 既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • できれば既婚女性に

    既婚女性に質問です。 あなたの旦那が不倫し不倫相手の女を妊娠させたかもしれないとしたらどうしますか? (1)旦那の不倫も許すし妊娠させたことも許すわ!!愛しい旦那様であることはかわりないもの!!いつまでも愛してるダーリン!! (2)私の真面目で誠実な旦那がそんなことしたのは全て不倫相手の女が悪い。旦那はまったく悪くない。不倫相手の女旦那をたぶらかして許せない。憎たらしい。本当に妊娠してたら流産させてやる。 (3)もうそこまでされたら終わりですね。離婚します。こんな男といっしょに過ごした時間は無駄な時間でした。 (4)その他。

  • 既婚女性に質問です。

    仮にあなたの旦那が不倫していたとして、特にムカつく旦那の不倫相手の女は誰ですか?(旦那に対しても不倫相手の女性に対してもムカつくとして) 頭にくる順に並べていただけたら幸いです。 (1)あなたよりずっと美人で賢くて女から見ても魅力的な女性が旦那の不倫相手。出会いは旦那が通ってる習い事。旦那は不倫相手には独身だと嘘をついていた。 (2)あなたよりずっと若くて可愛くてピチピチな女の子が旦那の不倫相手。出会いは道端、旦那からのナンパ。旦那は不倫相手に既婚だということを黙っていた。 (3)あなたよりヤリマンで下半身だらしないどんな男とでも寝る、旦那と同じ会社の女性従業員が不倫相手。社内不倫で出会いは社内。社内だし既婚なことは女性も知っていた。

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性で結婚後も一人旅をしている方はいますか?

    初めて一人旅をして一人旅にはまってしまいました。 行く先々で一人旅の人に会って情報交換したり、宿の人に親切にしてもらったりと、誰かと旅行する時と比べて、コミュニケーションをとる機会が格段に多く、想像以上に楽しい旅行になりました。 マイペースに旅程が組めるのも大きな魅力でした。 しかし私は既婚者(女、子なし)です。 周りの反応は「なんで一人で行ったの?だんなは?」という人ばかりで、あまり理解できていない様子。 だんなは縛るのが好きではない人なので、今後も行きたいと言えば反対はしないと思いますが、良い気はしない気がします。 そこでおうかがいしたいのですが、上記のことを乗り越えて?一人旅を続けている既婚女性の方がいらっしゃれば、どんなペースで行っているのか、だんなにはどう理解させているのかなど、今後私が一人旅を気持ち良く続けられるよう、アドバイスをいただけませんか。 なお、一人旅は国内限定にしようと思っています。

  • 既婚女性に好きと言われました

    24歳、独身で彼女はいません 職場の既婚女性に男性として好きと言われました 既に何回か遊んでいます その人は旦那との仲はいいのですが、あまり男性として見れないと言っています 自分はこの関係を続けてもいい方向にはいかないと思っていますが、女性としてもいい人なので揺らいでいます やはり職場以外で会うのはやめましょうときっぱり断るべきでしょうか

  • 30~40歳代の既婚女性の方 教えてください。

    既婚女性の方にぜひおききしたいことがあります。 既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったり、内緒らしいのですが,,,, 僕が女性の方を知らないだけでしょうか? 気まぐれでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • この既婚者女性どう思いますか?

    男性でも女性でも外国人でも ちょっかいや人を笑わそうとしている 既婚者女性ってどう? 女性だったら、普通自分よりも若い可愛い美人な女を見るといじめや嫌がらせや嫌味を言うのが当たり前なのに 事務所の若い女性や外国人にもちょっかいをだしてからかっている女ってどう思いますか?

  • 既婚女性とのコミュニケーション

    20代の女、未婚です。 私はツイッターやmixi、モバゲーなどをやっています。 同じバンドのファン同士で盛り上がったり、ニュースについて日記を書き込んだりしているのですが…… 既婚女性が、自分の話ばかりするのでうんざりしています。 ツイッターは、自分のミニブログみたいなもので、それに反応してくれた人たちと話をするツールだと思います。 ですが、たとえば私が「おはよう。今日は買い物いってきた」と書き込めば、 普通は「何かってきたの?」とか「私もこれからいく~」とか、そういった会話になると思います。 ですが既婚女性が相手だと、「私はこれから旦那を~~~~子供が~~~~」と文字数ギリギリまで自分のことだけ書き込みます。 最初は一人二人だけなのかと思ったら、ほぼ全員そうでした。 同じくらいの年令でも、独身の人は違うみたいです。 mixiの日記を書けば、私の書いた日記に対するコメントは一行くらいで、 あとは文字数いっぱい自分の愚痴、不満……… 最後に「長文ですみません」と必ず一言。 それを免罪符にしているというか、謝まるくらいなら最初から自分の日記に書けばいいのに… と思います。 「いやならマイミクやフォローを外せばいい」という問題ではないと思います。 「全ての既婚女性がそういう人ではない」それも知ってます。 なぜ、そういう風に自分の話に持っていく人が多いのか教えてください。 やはり、結婚してしまうと家庭への不満からそうなるのですか? 結婚が嫌になります。

  • 既婚の女性

    私の友人は独身ですが、よく既婚の女性からアプローチ されるそうです。友人にそのつもりは無く丁重に お断りしてるそうですが。 常識的に考えあり得ないことですよね。相手の旦那 さんにも申し訳ないし、慰謝料などもかかります。 ましてや戸籍にもバツが付きます。まあ旦那さん に不満があるなど事情はあろうかと思いますが。 友人は既婚の女性が怖いそうです。彼女達の心の うちはどうなってるんでしょう?