• ベストアンサー

別冊少年マガジン「進撃の巨人」のことで

別冊少年マガジンの7月号(6月7日発売)を読んで気になったことことがあります。 「進撃の巨人」がなぜか雑誌の末尾に掲載されていました。 人気No1の作品がなぜ末尾なのか分かりません。 そういえば『ビッグコミックスペリオール』にて連載されていた人気作品「覇 Load」は雑誌の先頭だったり末尾だったりしていました。 皆様はいかが考えますか? 返信お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.2

同社編集の回答 http://betsumaga.weblogs.jp/blog/2010/10/h-433f.html 一般的な回答 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458351734 おそらく入稿順が関係したのでは?

avex-ayu
質問者

お礼

回答いただき感謝いたします。 編集者の生の声を聞くことができ大いに頷いております。 yahoo掲示板の回答も納得のいくものでした。

その他の回答 (2)

• not_spirit
回答No.3

そろそろ連載終了のサインとも取れますけどね... アニメ化が決定した時点で、 漫画原作やライトノベル原作が終了している事例が最近は多くなっていますので。

avex-ayu
質問者

お礼

回答いただき感謝いたします。 >そろそろ連載終了のサインとも取れますけどね... なるほど、そういうケースもあるわけですね。 私としては長く続いてほしいと思います。

• tamiemon96
回答No.1

え~と・・・別に、巻末は一番人気がない漫画 ってわけじゃ ないですよ。 その雑誌によって違うでしょうが、 ゴルゴ13 や 風の大地 なども最後にほぼ固定されていますね。 各社ごとの編集上の考え方によると思いますよ。 (ただ、不人気作品が 真ん中よりやや後ろ に多いのは確かですね)

avex-ayu
質問者

お礼

回答いただき感謝いたします。 末尾=不人気というイメージがあったのですが、必ずしもそうではないのですね。 編集上の配慮があるわけですね。