• ベストアンサー

武論尊&池上遼一の作品

ビッグコミックスペリオールで武論尊&池上遼一の「覇-LORD」という作品が連載されています。 (スペリオール自体、隔週発売ですが、この作品は隔号掲載です。) この作品は三国志を題材にしていますが、個人的に全く面白過ぎて、早く結末を知りたく、一刻も早く最終回を読んでみたいです。 このコンビの現代を舞台にした作品も楽しみにしています。 この「覇-LORD」は、まだまだ続くでしょうか?

noname#144782
noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

>この「覇-LORD」は、まだまだ続くでしょうか? 未だ未だ続きそうですね。 私は、最初は、主人の買って来た「スぺリオール」で読んでいましたが、購入しなくなった為途中からツタヤのレンタルコミックで借りて読んでます。 私が、この作品に興味を持ったのは、池上遼一さんの「流月抄 」「ベステイア~流月抄完全版~ 」を読んだ事が有り、又、中学の時に読んだ「三国志」 (吉川英治) がとても面白かったからです。 残念ながら、他の作品は呼んだ事が有りません。

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。 隔週のスぺリオールの隔号って、月イチってことですよね? 現代を舞台にしたハードボイルドを読めるのは、いつでしょう。。 ところで、この三国志、人気あるんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3378)
回答No.2

ワタシも、このコンビの作品は好きなのでよく読んでいます。 一気読みしたいので「覇-LOAD-」はまだ読んでません。 まだ終わらんのか・・・ 一番好きなのは「サンクチュアリ」ですかね。 地獄のカンボジアから生還した二人の少年。 一人は政治家に、一人はヤクザとなり、裏と表から日本を変えるために動き出す。 日本の誇りと、未来のために。

noname#144782
質問者

お礼

読みました。 ヒートの初期も痺れましたね。 三国志は、、ちょっとシンクロ難しいです。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>このコンビの現代を舞台にした作品も楽しみにしています。 武論尊(=史村翔)原作の漫画だと 「オデッセイ」全3巻 works版全2巻 「サンクチュアリ」全12巻 works版全7巻 「HEAT-灼熱-」全17巻  works版全10巻 「strain」全5巻 works版全3巻 「HUMAN」未刊行 works版「strain」3巻に収録 >この「覇-LORD」は、まだまだ続くでしょうか? 月1話ペースなので当分続くのでは...

noname#144782
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 次の作品は、五年先位でしょうか。。TT

関連するQ&A

  • 「信長」という漫画(劇画)の事で

    もう十数年前の作品で、原作が工藤かずや、作画が池上遼一さんで、 たしか全7巻までしか出てなくて、私も持ってます。ところが、この 漫画の事を知ってる人だったらわかるのですが、この作品の単行本は途中で終わったままなんですよね。しかし連載(たしかスペリオールのはず)では、最後まで 続いてたんです!!(信長が本能寺の変で死ぬ所まで)。 なのにいつまで経っても単行本化されず、気がついたらもう、10年くらいたってませんか?当時は人気のあった連載でしたし、私の様に単行本を待ちわびてた人は多かったのじゃないかと思います。 なぜ最後の単行本が出なかったのか、知ってる人がいましたら教えて下さい。 もしくは出る可能性はあるのでしょうか?

  • 別冊少年マガジン「進撃の巨人」のことで

    別冊少年マガジンの7月号(6月7日発売)を読んで気になったことことがあります。 「進撃の巨人」がなぜか雑誌の末尾に掲載されていました。 人気No1の作品がなぜ末尾なのか分かりません。 そういえば『ビッグコミックスペリオール』にて連載されていた人気作品「覇 Load」は雑誌の先頭だったり末尾だったりしていました。 皆様はいかが考えますか? 返信お待ちしております。

  • ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガ

    ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガで女性歯科医が主人公の作品のタイトルと作家名って覚えている方いますか? (ただし「オムライス」ではありません。)

  • タイトルがわからない

    昭和58年ごろ、昼食時に入ったお食事処でコミック単行本(20巻ぐらい)を読んで夢中になりましたが完読することなく転勤となり、題名・作者ともわからず、ずっと読み直したいと思っていました。 画:池上遼一風 あらすじ:あらすじはほとんど覚えていませんが、以下の場面だけは記憶に残っています。 二人の主人公(ハンサムで頭も切れる)が協力して、裏社会、表社会の勢力に対抗していく。 体のバカでかい親衛隊長(女好き)を中心とした親衛隊が黒幕にはついている。 主人公の謀略で親衛隊長を失脚・抹殺される。 2番手の男が親衛隊長になるが器も気も小さく、黒幕に捨てられると勘違いし、黒幕に反抗を企てる。 装甲車数十台で黒幕のところに進軍するが、裏切りを察した黒幕が道路にわなを仕掛け待ち構えている。 一列縦隊で道路を進軍すると、装甲車の下の道路が轟音とともに崩れ、穴の中に装甲車はすべて飲み込まれていく。と同時にその後を何事もなかったかのように舗装工事が進められ、あっという間に元の道路の状態に戻った。 最後尾で唯一残った親衛隊長は黒幕の実力に驚くとともに、自分の取った無謀な行動に対する黒幕の仕打ちに恐れおののくばかりとなる。 池上遼一の「サンクチュアリ」がそうかと思いましたが、違っていました。池上遼一の作品は調べつくしたつもりですがわかりません。 わかる方がいることを期待します。 よろしくお願いします。

  • めぞん一刻の登場人物で、好きなキャラ嫌いなキャラ

    めぞん一刻は、昭和50年代半ば、青年週刊誌に連載されたマンガです。 古いマンガですが、ご存知の方も少なくないかと。 学生時代、高田馬場で、作品の舞台となる一刻館のようなアパートに住んでいました。 作品に見るような強烈な個性を放つ住人はいませんでしたが、 同じアパートの住人とはほぼ全員と顔見知りで、それなりの親交もありました。 だからかな、自分の思い出と、マンガのストーリーがだぶることがあります。 さて、タイトルどおりの質問です。 作品の登場人物で、あなたの好きなキャラ、嫌いなキャラをお願いします。

  • おすすめの青年コミック

    おすすめの青年コミックを教えて下さい。 連載中か完結しているかは問いません。 個人的な好みをお伝えすると、暴力、友情がテーマにされているような作品が好きですが、それに軽く恋愛も絡んできても悪くないかな、と。 ラブコメも、例えばツルモクのように笑いあり涙ありで女々しい感じじゃなければ好きですね。 サッカーも好きです。 んー、、つまるところ、なんでもいいのでオススメを教えて下さい。笑 少年コミックも含まれますが以下は特に好きな作品です。 似たような好みの方からのご返信お待ちしています。 新宿スワン バガボンド モンスター 進撃の巨人 ツルモク独身寮 ろくでなしブルース るろうに剣心 北斗の拳 スラムダンク リアル 聖闘士星矢 シティハンター めぞん一刻 よろしくお願いいたします。 m(__)m

  • 10数年前の週刊少年チャンピオンのマンガの題名が知りたいのです

    「オヤマ菊野助」なんかが連載していた時の週チャンで、 1、絵柄は濃い感じ 暗め(トーンのせい?泥臭い感じ) 2、舞台は江戸風 3、主人公はメガネ?で幼女を連れていて(実はそれは娘) 4、二人とも吸血鬼…で血を吸っていたような 常に後ろの方に載っていて、もしかしたら打ち切り作品かもしれません。コミック出ていないかも… ご存知の方は題名と作者名を教えて下さるとうれしいです。

  • 時間などを題材にした書籍について

    昔から、タイムトラベルや平行世界や転生や 超古代文明やSFといったジャンルが好きで、 小説・漫画・DVDを集めています。 ネットのQ&Aでも時折この手の質問を見かけるので、 紹介されているもので気になったものは なるべく集めるようにしています。 ところで、以前、(うまく言えませんが) 今に較べてまだ絵や作風が曖昧だった時代に、 夢のあるタイムトラベルものやSFの漫画が多かったような 印象があり、連載等の大作でなくても読み切りでコミックに 入っていたりしていた印象があります。(佐々木淳子さん等) 1冊全てが時間モノの作品はよく紹介されていて 見つけやすいのですが、読み切りや短い連載などで 何かと抱き合わせで収録されているものは なかなか見つけられず困っています。 また、Q&Aでよく紹介されている常連作品以外は まだまだ知らないものも多そうです。 過去に読んだもので、時間等を題材にした作品を ご存知でしたら、ご紹介いただけると幸いです。 宜しく御願いします。

  • お勧めの恋愛漫画

    現在なぜか恋愛マンガに興味が湧いてきたのですが、よいコミックはないでしょうか? 今まで、読んだ作品は「アイズ」「いちご100%」「電影少女」「めぞん一刻」「NANA」などです。 自分自身が男なため、必然的に少女マンガはあまり読んだことはありませんが、 少年コミックス、少女コミックス、青年コミックスなどのジャンルはかまいません。 あと、すいませんが高校生~大学が舞台の学園物を読みたいと思っています。 (面白ければ別に上記の物以外でもかまいませんが・・・)

  • こんな私にオススメのマンガを教えてください・・・

    同様のタイトルの質問に対する回答をたくさん見ましたが、イマイチ心惹かれる作品に出会えません。 今までとても気に入って、その作者の作品を全て購入したり、涙した作品は以下の通りです(順不同)。  佐々木倫子(全作品)・高橋留美子(全作品)・宮脇明子(全作品)・津雲むつみ(全作品)  吉田秋生(バナナフィッシュ)・手塚治虫(火の鳥/ブラックジャック)・岩明均(寄生獣)・光原伸(アウターゾーン)・池野恋(ときめきトゥナイト)・赤石路代(天よりも星よりも)・池上遼一/武論尊(Strain)・清水玲子(秘密)・鋼の錬金術師(荒川弘)・大場つぐみ/小畑健(DEATH NOTE)・青山剛昌(名探偵コナン)・ドラゴンボール(鳥山明)・・・etc・・・ ハマって全巻揃えていたにもかかわらず、後半~最終回に裏切られた感が強かった作品は以下の通りです(順不同)。  幽々白書・ヒカルの碁・es・犬夜叉・・・etc・・・ 我ながら好みがバラバラに偏ってると思うのですが、こんな私にオススメのマンガを教えてください。