• ベストアンサー

武論尊&池上遼一の作品

ビッグコミックスペリオールで武論尊&池上遼一の「覇-LORD」という作品が連載されています。 (スペリオール自体、隔週発売ですが、この作品は隔号掲載です。) この作品は三国志を題材にしていますが、個人的に全く面白過ぎて、早く結末を知りたく、一刻も早く最終回を読んでみたいです。 このコンビの現代を舞台にした作品も楽しみにしています。 この「覇-LORD」は、まだまだ続くでしょうか?

noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.3

>この「覇-LORD」は、まだまだ続くでしょうか? 未だ未だ続きそうですね。 私は、最初は、主人の買って来た「スぺリオール」で読んでいましたが、購入しなくなった為途中からツタヤのレンタルコミックで借りて読んでます。 私が、この作品に興味を持ったのは、池上遼一さんの「流月抄 」「ベステイア~流月抄完全版~ 」を読んだ事が有り、又、中学の時に読んだ「三国志」 (吉川英治) がとても面白かったからです。 残念ながら、他の作品は呼んだ事が有りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 隔週のスぺリオールの隔号って、月イチってことですよね? 現代を舞台にしたハードボイルドを読めるのは、いつでしょう。。 ところで、この三国志、人気あるんでしょうか?

その他の回答 (2)

• DESTROY11
回答No.2

ワタシも、このコンビの作品は好きなのでよく読んでいます。 一気読みしたいので「覇-LOAD-」はまだ読んでません。 まだ終わらんのか・・・ 一番好きなのは「サンクチュアリ」ですかね。 地獄のカンボジアから生還した二人の少年。 一人は政治家に、一人はヤクザとなり、裏と表から日本を変えるために動き出す。 日本の誇りと、未来のために。

質問者

お礼

読みました。 ヒートの初期も痺れましたね。 三国志は、、ちょっとシンクロ難しいです。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

>このコンビの現代を舞台にした作品も楽しみにしています。 武論尊(=史村翔)原作の漫画だと 「オデッセイ」全3巻 works版全2巻 「サンクチュアリ」全12巻 works版全7巻 「HEAT-灼熱-」全17巻  works版全10巻 「strain」全5巻 works版全3巻 「HUMAN」未刊行 works版「strain」3巻に収録 >この「覇-LORD」は、まだまだ続くでしょうか? 月1話ペースなので当分続くのでは...

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 次の作品は、五年先位でしょうか。。TT