• ベストアンサー

進撃の巨人第58話ジャン死亡!?について

6月9日の別冊少年マガジンでジャンが死亡した可能性があるのですか本当に死んだのですか?作者の諌山創にしか分からないと思うのですが、どう思いますか?ジャンが一番好きなので死んで欲しくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.2

まー来月までわかりませんね。 死んでるかもしれないし、死んでないかもしれないし。 アルミンが懐に手を入れて、必死な顔してますし アルミンが撃ったかと思います 対人部隊のほうの銃の発砲音は「パン」ではなくもっと重いものでしたし。 ただ、アルミンが撃って的を外してジャンに当たってないとも言い切れないですね ミカサも飛び込もうとしていたコマ&みんなの顔のカットに入っていない のでミカサが敵を倒すとか何かやったのかもしれません。 飛び込んだミカサに弾が当たったかもしれないし まあ現状からじゃ何が起きたのかわかりません

maedaryouiti18
質問者

お礼

死んでない…死んでないって安心してたけど、ジャンに当たってたらもう最悪… なるほど!そう言われれば銃の音(パン)は軽かったですね!アルミンかミカサが助けてくれれば…回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

結構衝撃的な引きでしたよね!あれが14巻のラストだと思うと、単行本派の人は…笑 さて、本題ですが、流石に死んでないと思います。 で、あの血飛沫は女性憲兵団員のものかと。 誰が助けたかについては、リヴァイはないですね、驚いてましたし。ミカサか…自分の中ではアルミンかなあ?と思ってます。よく見て貰えれば分かると思いますが、ジャンが撃たれる直前、アルミンが右手を懐に入れてるように見えます。ということは…? とは言っても、最近ポンポン人が死んでいってるので断定はできませんがね(ーー;) まあ、死んでないでしょう

maedaryouiti18
質問者

お礼

良かったー!とりあえず安心しました。もう一回読み直したら確かにアルミンが・・8月号速く読みたいです!回答ありがとうございます。

maedaryouiti18
質問者

補足

自分が単行本派だったら…泣きます〔笑〕

関連するQ&A

  • 別冊少年マガジン「進撃の巨人」のことで

    別冊少年マガジンの7月号(6月7日発売)を読んで気になったことことがあります。 「進撃の巨人」がなぜか雑誌の末尾に掲載されていました。 人気No1の作品がなぜ末尾なのか分かりません。 そういえば『ビッグコミックスペリオール』にて連載されていた人気作品「覇 Load」は雑誌の先頭だったり末尾だったりしていました。 皆様はいかが考えますか? 返信お待ちしております。

  • 進撃の巨人 トロスト区について

    今更ですが進撃の巨人を読みました。 最近の方の巻で、サシャ、コニーの「実家の村付近が襲撃されている」というエピソードが入りましたが、それ以前にトロスト区が襲撃されてますよね? ジャンがトロスト区出身と言っていましたが、トロスト区襲撃時にジャンがそういった動揺をしているシーンが一つも入らなかったのが気になりました。 これは作者の方の見落としなんでしょうか?それとも、私が見落としていただけで「今は別のとこで暮らしてる」みたいな説明が別のシーンで入ってたんでしょうか? ちょっと気になります。教えてください。

  • 進撃の巨人アルミンについて

    進撃の巨人に詳しい方に質問致します。 アルミンというキャラクターがいますよね。私は原作をちらりと、アニメはすべて確認していますが、原作でちょっと曖昧だなと思ったところがありました。 アルミン・ジャン・ライナーの3人は六巻でクリスタに助けられ、九巻でアルミンがクリスタのことを可愛いと言っています。これはアルミンがクリスタに恋をした、という解釈で良いのでしょうか?そうでないと解釈する方もいて、でも恋だというハッキリした描写はないし、作者がどんなつもりで描いているかは不明ですが、原作をちゃんと読んでいる方はどう思いますか? たとえ恋でないとしても、この先アニメで新設定が加えられる可能性はあるし、アルミンファンとしては不安で、ちょっぴり見るのが怖いです。。

  • 進撃の巨人

    質問です 私は進撃の巨人の漫画は見ていませんが ネット等でちょくちょく進撃の巨人をみます …普通に怖くないですか? とても面白そうで欲しいのですがどうにもこうにも怖いのが苦手で 今のところ ミケさんの死亡とハバナさんの死亡 その他もろもろもうトラウマです 私はイヤホンで1番大きい音量で聞いて その音がすぐ側にあるような感じが好きでそれを上2人の死亡シーンでやったらこちらが死ぬかと思いました ほんとに怖いのですが面白うで 漫画を読んでる人がいたら感想と子供用のホラーでも怖がるような中学生でも見れるかを聞きたいです (たまにお笑いやギャグが挟まっていたら見れます) あと、怖いの見たあとのお風呂とトイレをどうすればいいでしょうか? 一昨日も質問して昨日は猫で事なきを得ましたが今日は見た直後なのでどうしましょう。 1番困るのがお風呂です… 昨日入らなかったんですよね… どうしましょう

  • どうぶつの国

    どうぶつの国 雷句誠先生が別冊少年マガジンで連載している『どうぶつの国』はいつごろ1巻が出るのでしょうか? とても興味があるのですが、この作品以外別冊少年マガジンに掲載されている作品がよくわからないので、単行本だけ買おうと思っています。続きが気になっちゃうかもですが。

  • Gジャン

    今年の春位に、Gジャンを買いました。ラインストーンのついたやつです。 9月になり、朝晩だいぶ涼しくなってきたのでGジャンを活躍させようと思ってるのですが、ラインストーンってもう古いでしょうか・・・? また、ラインストーンを取ることは出来ますか?

  • 今年面白かった漫画は?

    今年面白かった漫画って何ですかね? 新連載か古参か、少年・少女漫画か青年漫画などは問わずで。 個人的には別冊マガジンの悪の華がすごい好きです。

  • Gジャンを着こなしたい☆

    18歳女です。4月にクイーンズコートのGジャンを買いました。もうすぐ秋なので着まわしたいです。が・・・コーデが中々浮かびません。いつも、 Gジャン+白T+黒のブーツカットにパンプスです。 これだけじゃ嫌です・・・。何かキレイめな着方はありませんか?ちなみに普段はキャンキャンやRayを購読しています。ツイードのハーフパンツとかミニスカートとか挑戦したいです。お願いします

  • Gジャンの襟を立てるのは・・・

    おしゃれにあまり詳しくないので教えてください。 今日、CamCamの5月号を見ていたら、Gジャンの襟を立てていなかったのですが・・・ そういえば、Gジャンを着て街を歩く人を最近見たときも、立てていなかった気がします。 襟を立てるのは、もう流行遅れですか? 今は、普通に倒して着るべきですか?

  • Gジャンをお持ちの方に聞いてもいいですか?

    すみません、アンケートになるのかなって思ったのですが、カテが見つけれませんでした。 すみません、皆さんに本人の好みといわれるとは分かっているのですが、聞いてもいいでしょうか? Gジャンは、色が多少落ちてるのと、落ちてないのと、どっちを持って らっしゃいますか? 1枚、いいのを買おうと出かけたのですが、色で迷ってしまって・・・ 同じ形で2枚あって、結局迷ってしまって買えませんでした。 Gジャンが欲しくて、もうかれこれ4年くらいになってしまいました。 迷った理由は、どっちがあわせやすいのかな・・・どっちが飽きが来ないのかな・・・ どっちも変わらないのかな・・・と。 すみません、くだらない質問だとはわかってるのですが、高くてそうそう買えないので ちょっと慎重になってしまいました。 すみません、よかったらどんな色をお持ちか、聞いてもいいでしょうか? ホント、くだらないとお叱りを受けるとかは思いますが、お願いします。