• ベストアンサー

Gジャンをお持ちの方に聞いてもいいですか?

すみません、アンケートになるのかなって思ったのですが、カテが見つけれませんでした。 すみません、皆さんに本人の好みといわれるとは分かっているのですが、聞いてもいいでしょうか? Gジャンは、色が多少落ちてるのと、落ちてないのと、どっちを持って らっしゃいますか? 1枚、いいのを買おうと出かけたのですが、色で迷ってしまって・・・ 同じ形で2枚あって、結局迷ってしまって買えませんでした。 Gジャンが欲しくて、もうかれこれ4年くらいになってしまいました。 迷った理由は、どっちがあわせやすいのかな・・・どっちが飽きが来ないのかな・・・ どっちも変わらないのかな・・・と。 すみません、くだらない質問だとはわかってるのですが、高くてそうそう買えないので ちょっと慎重になってしまいました。 すみません、よかったらどんな色をお持ちか、聞いてもいいでしょうか? ホント、くだらないとお叱りを受けるとかは思いますが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.5

私は今年色落ちしている方を買いました。 私も買うときに色落ちしているものと色落ちしていない方で30分以上迷ったんですけど、店員さんによると「色落ちはカジュアルな服装に合って春にも使えるけど、色落ちしていない方はちょっとキレイめの服装の方が良いけど、春になるとちょっと重く見える」とのことで、色落ちの方を買いましたね。どうせ買うなら、春にも使えた方がいいなと思って。基本的にカジュアルですし。 まだ暑いので着ていませんが、これからどんどん着回すつもりです。

meisai
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。 この返事をする前に、お店に電話して、色落ちに決めました。 そうですね、カジュアルがメインの私だし、春にも使いたいですもの。 キレイめの服装なんて・・・したことないかも・・・(>_<) 心強い回答をありがとうございました。

meisai
質問者

補足

回答を頂いたみなさま 遅くなりましたが、ありがとうございます。 この質問をたてて回答を見るのが、ちょっと怖くて今朝にしました。 色落ちの方を取り置きしてるのですが、回答が濃い方がいいよ!とあったら・・・・ なんて悩んでいました。でも、よかったです。今は、すっごく納得できてて 今、お店に電話入れました。色落ちの方に決定です。 帰りにお店によって、買ってきます(*^^)v ほんとに、ありがとうございました。帰るのが楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • muyo
  • ベストアンサー率6% (9/137)
回答No.4

両方持っています^^ 薄いほうは、70年代初頭のビンテージ。かなりのボロボロですが一番合わせ易く今の季節重宝しています。 濃いほうは、ビンテージの復刻版をノンウオッシュで買った奴で育てるつもりだったのですがたまにしか着ていません。 黒ももっていますが、完全にタンスの肥やしです。

meisai
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。 タンスの肥やしとは、笑っちゃいました。 そうなんですよ、私もノンウォッシュって言うんですかね、それにしてこれから、 自分の色に・・・とか思って悩んでいるんです。 でもやはり、色落ちの方を使われてるんですよね。もう決定かな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinbell
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.3

Gジャンですか・・・ 私もいつも洋服を買う時、デザインで選ぶので、色はかなり悩むので、お気持ちわかります。 私は両方持っています。 ノンウォッシュのものとダメージ加工してあるものです。 後者はテーラードなので、キレイな服装にも、カジュアルにも両方合わせられます。 ノンウォッシュは少し重くなりがちなので、お手持ちの服が、淡い色が多いのであればあわせやすいかと思います。 私は普段カジュアルな服装がおおいですが、ダメージ化工のほうしか着ていません^^; ご参考までに・・・

meisai
質問者

お礼

遅くなりまたしが、回答をありがとうございます。 やっぱり、みなさん、悩むんですよねぇ。 私も両方・・・と考えました。でも、お財布が・・・ 私の服はどちらかと言うと、濃い色の方が多いです。 やっぱりこのまま、色落ちの方に決まりそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.2

私も同じく3、4年くらい探してやっといいGジャンを購入・・・つい最近それをなくしてしまいました・・・。 (あぁ私のばかばかばか・・・) 同じ所に買いに行きましたが、もう同じ形のものがなくて、今、すごーくほしくて探してるところです。 で、私が買ったものは。 色はやや薄めのブルーです。 何にでも合うので、とっても便利でした。 季節も選びません。 友人は、濃い目のを持ってましたね。 私的には、どちらでも何でも合うと思います。 (というと、また悩んじゃうかな?) お勧めとしては「多少落ちてる」のをお勧めします。

meisai
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。 やはり、何年も探したりするんですよね。 長く使える者だし、ちょっと値を張ってでもいいものをと思いますものね。 それを、えーーーっ、失くしちゃったんですか? ブルー入ったでしょう?私だったら、しばらくは立ち直れない・・・ お勧め、ありがとうございます。取り置きで、色落ちの方をキープしてます。 このまま、色落ちの方に決定かな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kikis
  • ベストアンサー率44% (125/282)
回答No.1

こんにちは。 この文面に、質問者さんがそのGジャンに合わせたい服の色や 系統、イメージを追加して「美容・健康 > ファッション」のカテに出せば アンケートでなく立派な質問になりますし、答えやすいと思います。 選ぶポイントや、いいアイディアがもらえて お気に入りの一着が手に入るといいですね。

meisai
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。 美容・健康 > ファッション で、出せばよかったのですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Gジャンの色の落とし方

    去年、母が買ったけど着ないというのでリーバイスのGジャンをくれました。 ちょうど、Gジャンが欲しかったので黒パンに合わせて去年は着ていたのですが、色が好きではありません…。 濃いインディゴブルーで、私はもう少し色が薄いのが好きです(^_^;) ジーパンはすぐにかっこよく色が落ちていきますが、Gジャンは洗えないし…そう毎日着るものでもないし… 初めてでも上手にできるGジャンの色の落とし方を教えてください!!(>_<) 多少縮んでしまってもかまいません。(なにしろ、母からのおさがりなので、袖は短く、ウエストなどの幅は少し大きめです。前を閉じれば気になりませんが、そう前を閉じて着たりしないので…) 自宅洗濯の場合の詳しい洗い方なども教えてください。

  • リーバイスのGジャン探してます。

    リーバイスのGジャン探してます。 78500-0322というGジャンを所有してます。 形が身体によくフィットして凄く気に入ってますが、 色がイマイチ気に入らない感じなので、 同じGジャンの色違いが欲しくて探してます。 欲しい色はリンス、またはワンウォッシュです。 ユーズドウォッシュ加工されてない色のものです。 サイズS です。私は女子なのでレディスサイズだと思います。 ネットで探してますがなかなか。。 現行タイプなのでしょうか?それも知りたいです。 店頭で買えるのでしょうか?

  • Gジャンの下に・・

    秋、春にGジャンをよく着用します。濃い青(リーバイス、未洗いのビンテージウォッシュカラー)のGジャンと黒の太いワークパンツを合わせるのですが、Gジャンの下に着るもので困っています。(服のセンスは多分よくないです・・)ロングTシャツ、普通のボタンシャツを着て裾を出したいのですが、長く出すぎて変になってしまいます。Gジャンからほんの少し出るようなロンTが合うのでは?と思うのですが、なかなかいいのが見つかりません。 皆さんはGジャンのインナーはどんなものを着用していますか?また、ボトムスはどんなものが(色、形など)Gジャンとあうのでしょうか?もしお勧めなどありましたら教えて下さい。お願いします。

  • Gジャンの洗濯方法

    最近ハマって、生まれて初めて 春~夏用のGジャンを4,5枚買いました。 何度も着たので、そろそろ洗濯をしたいのですが 自宅の洗濯機で回して良い物なのでしょうか? 検索してみたもののヴィンテージ物とか繊細な物の方法しか載っておらず ホームクリーニングが厳しいものなのか、 物によっては大丈夫なのか、判断がつきませんでした。 ブランドは様々で、価格帯は7,000~13,000円程度のもの 色はごくごくノーマルな薄めのブルーグレーのような物や、 紺色に近い物、淡い水色に近い物などです。 ビジューやレースなど繊細そうなものは一切ついておりません。 同デニム生地でフリルなどがついているような物が多いです。 このタイプは簡単にホームクリーニング可能なのか、 慎重に扱えばホームクリーニング可能なのか、 あるいは専門店に出すべきなのか、 などなど 経験者の方に情報をお聞きしたく質問しました。 ホームクリーニング可能な場合は、具体的な方法を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ビーゴかラッシュに乗っている方に質問です

    色が決まりません! それぞれの好みの問題なのは分かるのですが、その色に決めた理由を 教えて下さい。安い買い物ではないので本気で悩んでいます。 白がいいかなと思っていたら、「あの形で白はおかしい、トラック みたい」と言われたり・・・。店に行っても実物がなくて見れませんでした。見たのは黄緑と赤と灰色?みたいなやつです。微妙な質問ですいません。悩み疲れました・・・。

  • 女性のおしり(おしり、けっこう好きかもって男性へ)

    大きいおしりが好きですか? 小さいほうが好きですか? 男性の方、教えて下さい。 ただのアンケートです。 それと*大きいほうが好きな人に聞きたいんですが・・・ 肉付きの良さよりも形が綺麗かどうかのほうが重要ですよね? でも、形が綺麗な女性は、たいてい肉付きが悪い・・・ 形も肉付きも良い女性って少数だと思います。 (その少数の女性がいいんだヨ!ってのはよくわかるのですが・・・^^;) 大きいほうが好みだって男性に質問なんですが、 多少形が悪くても大きいほうがいいか、形が悪いんだったら小さいほうがいいのか、どっちですか?

  • 男の子が長く使えるベットと机

    今年、小学校に入学する息子に、シングルベットと学習机をさがしています。 値段が安いところにひかれ、ニトリの品番「2011150」のシングルベットと「6534980」くみあわせですくを私の好みで選んでみたのですが、多少気になることが… シリーズが違うので色が違ってくるのでは・・・(ニトリにはベットの実物がありませんでした。) できれば長く使ってもらいたいのですが、大きくなるにつれ、デザインに飽きがでるのでは・・・ 現在の息子は何でもいいと言うタイプで、あまり興味がないようです。でも、机とベットはほしいと言います。私としては、色を統一したいと考えてます。 もしほかに、何か良い商品をご存知の方は、教えてください。

  • バスプラグのカラー

    バス釣りの質問、というかアンケートです。 トップウォータープラグで最も多い、または好んで買うカラーは何ですか? 理由があれば教えてください。 ちなみに自分は赤白系・黒系を買うことが多いです。 トップウォーターはバスから見て逆光になるため色はなんでも良いという意見なので好みの色ということで紅白系。 ただしクリアウォーターで曇天だったりすると下からでも色が見えちゃうのではないか、との心配から黒系です。 トップウォーターは「色はなんでも良い」という魅力的な説のおかげで楽しいですね。 気持ちの悪いナチュラルカラーなどにとらわれずに気に入ったカラーを投げられるのが良いところだと思います。 思います、が釣れないことには楽しみも半減なので色にも多少は気にしてみようかな?と、言うところです。 ご意見どうぞ。

  • 何故削除

    私は以前「民族楽器ってどんなものがありますか。」と言う質問をアンケートのカテでしました。 その時ayanami sinnjiさんの回答がついていました。又私が付けた回答にもお礼の中に親切な 示唆がありました。マイページで見るとみんななくなっています。 これはご本人の意思で削除されたのでしょうか。なぜ?どちらにしましても残念です。 できたら理由が知りたいです。

  • ドラマの中でのことなので、「ドラマだから」と言われてしまえばそうなのですが・・

    アンケートっぽいのですが、ドラマ好きの方に回答をいただきたかったのでこちカテにしました。 ドラマでの主に主人公どうしの出会いのかたちは、 99%といっていいほどケンカからはじまりますよね? ところが現実は初対面の人とケンカから始まって友達になったり、 それが恋愛になったりという経験をしたことも聞いたこともありません。 多少はいやだなぁとは思っても、苦笑いすることはあっても ドラマのように言い合ってケンカするなんてありえません。私は・・。 それともただ単に私や私の周りだけが、「井の中の蛙」状態なのでしょうか?

専門家に質問してみよう