• ベストアンサー

Gジャンをお持ちの方に聞いてもいいですか?

すみません、アンケートになるのかなって思ったのですが、カテが見つけれませんでした。 すみません、皆さんに本人の好みといわれるとは分かっているのですが、聞いてもいいでしょうか? Gジャンは、色が多少落ちてるのと、落ちてないのと、どっちを持って らっしゃいますか? 1枚、いいのを買おうと出かけたのですが、色で迷ってしまって・・・ 同じ形で2枚あって、結局迷ってしまって買えませんでした。 Gジャンが欲しくて、もうかれこれ4年くらいになってしまいました。 迷った理由は、どっちがあわせやすいのかな・・・どっちが飽きが来ないのかな・・・ どっちも変わらないのかな・・・と。 すみません、くだらない質問だとはわかってるのですが、高くてそうそう買えないので ちょっと慎重になってしまいました。 すみません、よかったらどんな色をお持ちか、聞いてもいいでしょうか? ホント、くだらないとお叱りを受けるとかは思いますが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.5

私は今年色落ちしている方を買いました。 私も買うときに色落ちしているものと色落ちしていない方で30分以上迷ったんですけど、店員さんによると「色落ちはカジュアルな服装に合って春にも使えるけど、色落ちしていない方はちょっとキレイめの服装の方が良いけど、春になるとちょっと重く見える」とのことで、色落ちの方を買いましたね。どうせ買うなら、春にも使えた方がいいなと思って。基本的にカジュアルですし。 まだ暑いので着ていませんが、これからどんどん着回すつもりです。

meisai
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。 この返事をする前に、お店に電話して、色落ちに決めました。 そうですね、カジュアルがメインの私だし、春にも使いたいですもの。 キレイめの服装なんて・・・したことないかも・・・(>_<) 心強い回答をありがとうございました。

meisai
質問者

補足

回答を頂いたみなさま 遅くなりましたが、ありがとうございます。 この質問をたてて回答を見るのが、ちょっと怖くて今朝にしました。 色落ちの方を取り置きしてるのですが、回答が濃い方がいいよ!とあったら・・・・ なんて悩んでいました。でも、よかったです。今は、すっごく納得できてて 今、お店に電話入れました。色落ちの方に決定です。 帰りにお店によって、買ってきます(*^^)v ほんとに、ありがとうございました。帰るのが楽しみです。

その他の回答 (4)

• muyo
回答No.4

両方持っています^^ 薄いほうは、70年代初頭のビンテージ。かなりのボロボロですが一番合わせ易く今の季節重宝しています。 濃いほうは、ビンテージの復刻版をノンウオッシュで買った奴で育てるつもりだったのですがたまにしか着ていません。 黒ももっていますが、完全にタンスの肥やしです。

meisai
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。 タンスの肥やしとは、笑っちゃいました。 そうなんですよ、私もノンウォッシュって言うんですかね、それにしてこれから、 自分の色に・・・とか思って悩んでいるんです。 でもやはり、色落ちの方を使われてるんですよね。もう決定かな。 ありがとうございました。

• rinbell
回答No.3

Gジャンですか・・・ 私もいつも洋服を買う時、デザインで選ぶので、色はかなり悩むので、お気持ちわかります。 私は両方持っています。 ノンウォッシュのものとダメージ加工してあるものです。 後者はテーラードなので、キレイな服装にも、カジュアルにも両方合わせられます。 ノンウォッシュは少し重くなりがちなので、お手持ちの服が、淡い色が多いのであればあわせやすいかと思います。 私は普段カジュアルな服装がおおいですが、ダメージ化工のほうしか着ていません^^; ご参考までに・・・

meisai
質問者

お礼

遅くなりまたしが、回答をありがとうございます。 やっぱり、みなさん、悩むんですよねぇ。 私も両方・・・と考えました。でも、お財布が・・・ 私の服はどちらかと言うと、濃い色の方が多いです。 やっぱりこのまま、色落ちの方に決まりそうです。 ありがとうございました。

noname#44083
noname#44083
回答No.2

私も同じく3、4年くらい探してやっといいGジャンを購入・・・つい最近それをなくしてしまいました・・・。 (あぁ私のばかばかばか・・・) 同じ所に買いに行きましたが、もう同じ形のものがなくて、今、すごーくほしくて探してるところです。 で、私が買ったものは。 色はやや薄めのブルーです。 何にでも合うので、とっても便利でした。 季節も選びません。 友人は、濃い目のを持ってましたね。 私的には、どちらでも何でも合うと思います。 (というと、また悩んじゃうかな?) お勧めとしては「多少落ちてる」のをお勧めします。

meisai
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。 やはり、何年も探したりするんですよね。 長く使える者だし、ちょっと値を張ってでもいいものをと思いますものね。 それを、えーーーっ、失くしちゃったんですか? ブルー入ったでしょう?私だったら、しばらくは立ち直れない・・・ お勧め、ありがとうございます。取り置きで、色落ちの方をキープしてます。 このまま、色落ちの方に決定かな・・・

• Kikis
回答No.1

こんにちは。 この文面に、質問者さんがそのGジャンに合わせたい服の色や 系統、イメージを追加して「美容・健康 > ファッション」のカテに出せば アンケートでなく立派な質問になりますし、答えやすいと思います。 選ぶポイントや、いいアイディアがもらえて お気に入りの一着が手に入るといいですね。

meisai
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。 美容・健康 > ファッション で、出せばよかったのですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。