• ベストアンサー

今週号の少年マガジン

僕はマガジンはコミックを購入しているだけで、マガジンは購入してないのですが今日たまたま書店でマガジンをみたら今週号の少年マガジンで金田一少年の事件簿が復活してますが、これは今後連載されていくんでしょうか。それとも今回のシリーズのみの連載なんでしょうか。 あと、探偵学園Qはどうなったのでしょうか。今週号には載ってないみたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

手元にある本誌によると… 「3年ぶりの新作長編」で、特別に掲載されるようです。 「探偵学園Q」は44号まで休載、45号から再開となるそうです。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こう言う回答待ってました!! 特別掲載でしたか。と言うことは今回の吸血鬼伝説殺人事件のみということですか。探偵学園Qが45号から再会というのを見ても特別掲載となるみたいですね。いや~探偵学園Qが終わって金田一少年の事件簿が始まったのかと思って。 金田一少年の事件簿も探偵学園Qも面白くてコミックを購入しているので気になったので。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

マガジンのオフィシャルページ見ても分かりませんでしたか?

参考URL:
http://www.shonenmagazine.com/
SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見ました。みても金田一少年の事件簿が長編連載で復活とは書いてあるですが、ずっと続くのか今回のシリーズ(吸血鬼伝説殺人事件)のみなのか知りたくて。 それと探偵学園Qのことは何も・・・