彼氏と一緒に行きたい場所がわからない

このQ&Aのポイント
  • 私に彼氏と一緒に行きたい場所がわからないという悩みがあります。
  • 彼氏とはお互いの家の近くの飲み屋や映画鑑賞をすることが多いですが、彼からどこか行きたい場所があるか聞かれると答えられません。
  • 彼と一緒にいられるならどこでも良いと思っているのですが、彼に申し訳なく感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこ行きたい?の答え。

初めまして、21歳の女です。 早速質問なのですが、私には付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。デートはお互いの家が近いので基本は近所の飲み屋さんだったり彼の家でお喋りor映画鑑賞という感じです。 ただ、丸1日休みが合って車でお出かけみたいになると彼は「どこか行きたい所ある?○○(私)の行きたい所に連れていってあげたいんだよね。」とよく言ってくれます。 …ですが私はその質問にほぼ答えられた試しがありません。出てこないんです。 私は本当に彼と一緒にいられるならどこでも良くて、その事を彼にも言った事はあるんですが、どこに行きたいかと聞かれる度になかなか答えられなくて彼に対して申し訳ない気持ちになってきてしまいます…。 意志が無い人間に思われてしまいそうで…不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

気持ち分かります。 行きたい場所に連れて行ってあげる、と丸投げされても…って思いますよね(^_^;) それでもし、そこに行ってあまり面白くなかったら、責任感じますもんね。 でも、それって実は、ただ自分が責任を負いたくないだけ…っていうのも本音じゃないですか? 彼はいつも、行先を決めてくれている。つまり、彼がいつも責任を負ってくれているのでは? 彼だって、いつも頑張ってると疲れちゃうと思うよ。たまには、彼の負担も軽くしてあげましょうか。 なので、ここは頑張って!どうにか、ひねり出しましょ。 今はまだお付き合いが始まって1か月だからいいけど、これからずーっと今と同じデートをしていると、いつか必ずマンネリ化します。なんとなく退屈、なんか楽しい事ない?みたいな空気になってしまう恐れあり。そうなると、彼にとっても、あなたにとっても良くない。 言われてすぐに、行きたい場所が思いつかなくてもいいんです。 事前に雑誌やら、ネットやら、とにかく調べましょ。せめて、その努力だけでもしましょ。 で、もし私だったら、純粋に自分だけが楽しい場所ではなく、二人で楽しめそうな場所を考えます。 晴れだったらこんなところ、雨だったらこんなところ。メモしておきましょう。 いつもリードしてもらうばかりでなく、二人で楽しむ努力は大切です★

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 …確かに、そうかもしれません。最終的には彼が決めてくれることも多いので責任を負ってくれているんですよね。 今度からはしっかり提案して、彼と一緒に楽しもうと思います(〝⌒∇⌒〝)

その他の回答 (6)

回答No.7

この文章を読んでてほんわかした気持ちになりました♪ 本人は真剣に悩んでるのに、すみません…ただいいな~と思ってしまって。 これ是非試してみてください! 彼に「AとBどっちがいい?」と2択で聞いてみる。 または彼に「あなたが行きたい所を3つ出して?私が選ぶ♪」をクイズ形式にしてもらうとか。 こうすることで、一緒に決めた感がでるのでおすすめです。 彼は意志が無いなんて思ってないですよ。 むしろ必死に考えてる姿をかわいいと思ってると思いますよ。

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とんでもないです!友達にも相談したらノロケるなと怒られてしまいました(´・ω・`)(苦笑 クイズ形式!なるほどです♪)早速やってみます(о´∀`о)

  • VogDuo
  • ベストアンサー率28% (32/112)
回答No.6

申し訳ない気持ちなんかいらないですよ。 どこ行きたい?何食べたい?はよくあるセリフだけど 何でもいい→じゃあ○○へ行こう!っていうのがスマートな男。 それを用意してなくて彼女に丸投げする彼はズルい。 君の行きたい所へ連れていってあげたい…聞こえはいいですが 自分のチョイスに自信がない、主体性がないのは彼のほうです。 (ボロクソに言ってごめんなさい) デートのたびに交代で決めるように提案しましょう。 行く場所をあなたが決めたら、食事は彼が決める。 そのうちに相手の趣味や好みの傾向が分かってきます。 たまにサプライズでビックリするような場所を提案するとか。 あなたも「次のデートはどこが楽しいかな?」って 情報誌なんかめくって考えるのが楽しくなるはずです。

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ボロクソだなんてそんな!そういう風にも考えられると思いますし(゜゜;)(。。;) 交代制も良いかもしれませんね!本当に勉強になります(*´ω`*)…私の経験値が無さすぎるだけでしょうけど(苦笑

回答No.5

自分が行ったことがない場所というのは 想像するのが難しいですよね。 だから具体的な地名とかではなく 例えば『綺麗な海(、山、景色)が見たい』とか    『いちご、ぶどう狩りをしたい』とか    『大仏(笑)を見たい』とか    『ジェットコースターに乗りたい』とか他多数 少し抽象的に返事をしてみたら 彼がいいとこ探してくれるよきっと。   

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです、それもあって直ぐに行きたい所が出てこないというか(>_<) なるほど…具体的に言うのではなくザックリとした返しもアリなのですね…勉強になります!

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.4

男です。 答えられないのは普通だと思います。 私は、普段の会話から相手が喜びそうな 物・食べ物・場所を探し出すことに それはそれは頑張りました。 それが男の役目だと思ってます。 相手に任せるのは怠慢です。 理由は何とでもつけられます。 が、しかし、どうしてもなら 他の方が言うように観光スポットやレストラン、 大きいショッピングモールや公園等 適当な距離のところを友達に聞いたりして 探しておきましょう。

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり皆さん調べるという答えになりますよね、少し考えれば分かる事なのに恥ずかしいです(苦笑 友達に聞くのも良いですよね!相談してみます♪

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.2

簡単じゃねーか。何でもいいから、場所を言うんだよ。 彼はあなたの思う所にあなたを連れて行く事で満足する、あなたは彼と一緒なら満足する。 場所を口にするだけで、双方大満足なんだから、高速乗ってPAでご飯食べる、でもバーゲンやってるお店でも何でもいいから日帰りできてお金がかかり過ぎない場所を言ったらいいだけだよ。

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パッと場所が出てこないので…今度からは調べて彼に言ってみたいと思います!

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.1

彼が行きたい場所がなくても気にしないタイプなら、今のままでも問題ないと思います。 でももし彼が行く場所を決めるのが苦手なタイプだったりしたら、もしかしたら負担になってしまうかもしれないですよね…; どうしても行く場所を決められないのなら、 彼と一緒に行く場所を探してみるのはどうですか? 東京ウォーカーのようなお出かけスポットが載ってる雑誌が参考になると思います。 私はネットやテレビで見た気になるスポットをチェックしたりもしてます。 楽しいデートができるといいですね!

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね!決められないなら二人で一緒に探せば良いんですよね!! 難しく考えてしまっていたみたいです(/≧◇≦\) はいっ、楽しいデートにします(*´∇`*)

関連するQ&A

  • 会話中の気になってしまった言葉

    年下の仕事が忙しい彼がいます。 私と彼と時間が合えば 家の近所で 逢ってちょこっと車のなかで おしゃべりをします。 この間もそのようなシチュエーションだったのですが、楽しく話していたつもりだったのですが 彼ったら 「なんか 楽しいことないかなぁ~。なあなあ 楽しいことってない?」っと私に・・ 私といえば 会うだけで楽しいと思っていた(そして彼もそう思ってくれていると思っていた)のでちょっとショックでした。 彼は忙しそうなので デートに誘うのもかわいそうかと我慢してたのに・・ 私と会ってお喋りって 楽しいうちにはいらないのかと考えると 寂しい気持ちになりました。 「なんか楽しいことないかなぁ」と彼女に言った、もしくは言われた事がある方おられますか? その時の心情ってものがあれば 教えていただきたいです。 

  • 我が儘でしょうか??

    相談させてください。 お互い社会人のカップルです。 私の休みはほとんど平日・彼の休みは土日で、いつもデートは仕事終わりに夕食を食べに行く・彼の部屋でDVD鑑賞が多いです。 今週末に私が休みを貰い、どこかお出かけしようと一ヶ月前から2人で話していました。 が、2,3日前に「バイク仲間とツーリングに行くかも知れない」と言われてしまいました。 一ヶ月も前から予定立てて楽しみにしてたのに、とてもショックです。 彼は「ごめんな。でも天気が悪かったらツーリング行かないし、そしたらお出かけしよう」と言ってくれましたが、納得いきません(T_T) 彼女<ツーリング ではなくて、ツーリング<彼女 にして欲しいと言うのは我が儘でしょうか??(;_;) 長文失礼いたしました。 皆さんの意見お待ちしておりますm(_ _)m

  • 「付き合う」ってどんな事をすればいいんでしょう??

    18歳の女性です。 先日好きな人からメアドを聞きだし今はメールしています。 しかし私は付き合った事が無いので、どんな話をしたらいいのかとか、デートは休みの日は必ず行くものなのかとか、「付き合う」事の定義が分かりません。 そりゃ好きな人と一緒にいる時間は楽しいですが、世の中のカップルの方々は会う時どんな話をして、どんなデートをしているのでしょう?私の近所にはデートに行くような所もないですし、何をして遊んだらいいかアイデアも沸いてきません・・・ 彼氏のいる友達は毎日のようにお互いの家を行き来しているそうですが、私は一人の時間も大切にしたいタイプなので、四六時中一緒とか考えにくいです。というか毎日会って何をしているんですか? もし付き合う事になったら、毎日会うものなんでしょうか?? 回答お願いいたします!

  • 2人以上お子さんがいる方 どこにお出掛けしていますか?

    いつもお世話になっております。 2歳の男の子と3ヶ月の女の子、2児のママです。 皆さんはパパのお休みなどでお出掛けする時、どんな所に行っていますか? 日中は私1人で育児をしていますが、 息子は手を繋いだままずっと一緒に歩く事はまだ難しく、その上急に走り出すので、 怖くて1人では外に連れ出せません・・・。 なのでパパがお休みの時くらいは、どこかにお出掛けさせてあげたいのですが、 下の子がまだ小さいので、色々と考えてしまいます。 近くに動物園があるのですが、やっぱりまだ下の子には負担になると思い行っていません。 最近のお出掛けは、公園やデパートにある遊びの広場くらいです。 皆さんもそうですか? 毎回のように特別な所に連れて行こうとは思っていないのですが、 ちょっと気になったので質問しました。 経験談など聞かせて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • お出かけ大好き夫

    私の夫はお出かけが大好きなんです。 30代主婦子無しです。 自分で出掛けてくれればいいのですが、私を連れて行きたがります。 車の運転も好きなので結構な遠方までです。 遊びに連れて行ってくれるのは本当にありがたいのですが、 車での移動は疲れますし、今は雪道ですので危ないですし、 何より寒いです。 私としては家の中でこまごまとしたいのですが、 (DVDをみたり、ゲームしたり、一緒に料理等) 近所に買い物や映画でもいいです。 土日お休みのときは一日、家の中で、こまごま遊び、 一日はお出かけ。 一日仕事でしたら、一日はおでかけ。 というかんじで週一でお出かけです。 内心一人で行ってくれれば良いのにとも思いますが、 一人では嫌で、私と二人で行きたい様です。 嫌そうなそぶりや言動をしてみましたが、 あまり効果はありませんでした。 彼自身は私が気乗りしていないという事は 充分認識していても連れて行きます。 行けば行ったで楽しいときもありますし、 彼の機嫌もいいですし、運転や下調べ等も彼なので 私に負担があるわけではないのですが。 私としては毎週毎週遠方に出掛けるのは正直しんどいので 何とかならないかな?と思っています。 何かいいアドバイスをいただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 男性の性欲について

    はじめまして。 ふと疑問に思いましたので質問させて頂きます。 私は20代後半の女子なのですが、男性とお付き合いした経験も全くないのですが、お見合いで5ヶ月くらいのお付き合いをさせて頂いている彼ができました。 ちなみに彼は30代後半です。 今まで男性と話したことが殆どなく、その上恥ずかしがりであがり症な性格な私なので、彼に話しかけられても緊張してしまって上手く話せなくなってしまいます。 彼とお付き合いさせてもらっているうちに彼の事が好きになりましたが、日々嫌われないように振舞うことが精一杯な毎日です。 彼はスロットが好きで、デートのプランに困ってしまうとデートの後半に2時間くらい一緒にスロットをうちに連れていってくれますが、正直私はスロット関係に全く興味湧かないです。 けど、隣り合わせで二台空いてるときしか打ちませんし、隣で解説をしてくれたりやり方を教えてくれたり、彼が一生懸命楽しそうに教えてくれますので、私も彼に合わせてスロットを楽しむようにしています。 彼の仕事は4勤2休なので、お休みの二日間は私に会う時間を毎週作ってくれています。 一日目のお休みの夜は、彼が私の家に車で迎に来てくれて、私がご飯を作って一緒にご飯を食べて、その後Hも入ってます(恥) 二日目のお休みは二人で外にお出かけして、夜に彼のアパートに帰ってまったりしています。 毎週こんな感じで付き合いさせてもらってます。 ただ、付き合いたてのはじめの頃は、二日目もHをする事が結構あったのですが、4ヶ月くらい経ってからは一日目のお休みの日に家でエッチをして、二日目はお出かけメインでエッチをすることがなくなりました。 どちらかというと私は性欲が強いほうで(恥)彼と会う度に出来れば触れ合いたいなって思ってしまいます。 エッチをすると決まっている日は、彼から寄り添ってきたり抱きついてきたりのスキンシップがあるのですが、二日目は彼の家でまったりしていても全く触ってこなくなりました。 けど、帰りのキスはしてくれます(照) 私の体の負担にならないように気をつかって二日目はエッチを我慢してくれているのか、運転でお疲れなのか分からないのですが、全く触れて来ないのも寂しいです。 恥ずかしいので私から彼に触れたことは一度もなく、彼からいつも触れてくれるのですが…本当はもっと私から甘えていきたいのですが、どうしても恥ずかしてくて出来ないんです(汗 昨日は彼の二日目のお休みだったのですが、いつものようにお出かけして彼のアパートでまったりしていましたが、やはりまったくスキンシップをしてこなくて、そういう雰囲気にならないようにDVD鑑賞などをして避けているようにも見えてきます。 もちろん2人で居られるだけで幸せなのでそれでも満足はしています。 昨日もスロットのDVDを観ながら彼が興奮気味に解説したりしてくれていますが、私には専門用語過ぎて全くついていけてないですが、彼に嫌われたくないのであいづちをうちながらきいちゃってます。 一緒にいられて幸せな筈なのにDVD見てる最中何故か涙がこみ上げてきました。 彼には気づかれないように堪えましたが、Hをする日以外、触れても来ないのは私に原因があるからなのかなとか頭の中でグルグル考えちゃってます。 情緒不安定なんですかね(汗 早速お聞きしたいのですが、こういった経験のある女性はどなたかいらっしゃいますか? また、男性の方にもお聞きしたいのですが、彼女にくっついているとHがしたくなる雰囲気になりますか? もしそうなったとしても我慢することは男性にとって結構辛いことなのですか? 気になりましたので質問させて頂きました。 長々と長文、失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 吉祥寺周辺で一人で入れる飲み屋を教えて下さい。

    1ヶ月前に吉祥寺に引っ越してきて、駅周辺を散策してみたのですが、まだお店や施設を把握出来ていません。 私は、お酒が好きで以前に住んでいた所では、近所の居酒屋やスナック(夫婦でやっているお店)に一人でよく通っていました。 友達と行くようなチェーン店ではなく、マスターや常連客とおしゃべりしながら楽しく飲めるお店があればと思い探しているのですが、まだ見つけられません。 吉祥寺周辺で、このような「初めて」&「1人」&「若い人間」でも安心して入れるような飲み屋があったら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お家デートを楽しくしたい!!

    お家デートをより楽しくするものって何がありますか?? 彼のお家は殺風景で何もありません。だから楽しくないというものでも無いと思いますが‥。 生理中なので外出しないというデートなのですが、どう工夫すると楽しくなるでしょうか?? DVDまたはドラマを見る事だけ決まっています。 ・お菓子を用意する ・クッションや膝掛けを用意する ・リラックスウェアを用意する ・行きたいねと言っていたお出掛け関連のパンフレットや本を用意する ・お出掛けの計画を立てる 他は‥‥? ・彼をじっくり観察する ・昼寝する? 他に何かありますか?? 宜しくお願いいたします。あまりにも思いつかないです。^ロ^; 一緒に居ながら“何か”をしたいです。 一緒にイチャイチャとかダラダラとも言うけど、それだけだと嫌です。

  • 切ない。

    彼と中距離のお付き合いをしています。 彼は日曜しか休みが無く、たまの休みはくたくたで寝ているか、職場の仲間と飲みに行ってしまいます。 忙しいのは解っているのですが 月に一度のデートくらいは、わたしも楽しみたいのですが、彼の都合(金銭的)で何処にも出かけられない事もあったり。 今、友人がデートをしたり、同棲先を彼氏と探したり、羨ましくて切なくなります。 金銭的に負担して欲しいのではなく、最低限デートなら私と同じ額くらい用意して欲しいです。 疲れているのはわかっています、でも一緒にお出かけしたいんです。 寝ている彼を見て帰るのは切ないです。 飲みに行くのは疲れが取れるのでしょうか? その分の時間やお金をなぜわたしの為にと考えてくれないのでしょうか? どうやったら友人を素直に祝福出来るのでしょうか(ρ_;)

  • 実家に彼氏を呼ぶのって・・・

    こんにちは。私には、付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。彼は28歳ひとり暮らし、私は27歳実家住まいで、偶然近所に住んでおり、デートの大半は、私が彼の家に行くのがお決まりになっています。 実は土曜日に、彼に私の家に来てもらう用事がありました。 でも、これまで彼は「私の家に行く」ことに対して、避けて通っているようなところがあって、今回の約束も若干不安だったんです。 私の両親は、彼との交際に反対しているわけでもなく、「ご飯でも食べに連れてきたら??」と言ってくれてますが、彼が来たためしはありません。 そして、土曜日。前日の金曜日に接待で飲み会だった彼は、二日酔い&寝坊で、私の家に来るのが大幅に遅れてしまいました。結局、その後に出かけなくてはならない予定もあったので、用事は断念。直接お出かけをしました。用事を済ませられなかったことにもですが、約束を守ってもらえなかったことに一番ガッカリしました。 家に頻繁に呼ぶのは、彼も気を遣うだろうと思うので、あまり「私の家に来て」とは言わないようにしてきました。でも、この調子がずっと続くのかな・・・と思うと、不安です。「家に来る」=結婚前提というわけじゃないにしても、私とのことを真剣に考えてくれてるの?という疑問がよぎり、彼に優しくされても切なくなってしまいました。 すごく大好きな彼だし、一緒にいるとすごく楽しい。大切にしてくれてるのもすごくよくわかります。いつまでもこのまま仲良く一緒にいられたらいいな、と思います。だから私としては、「=すぐに結婚」ではなく、私の家にも気軽に遊びに来てもらえるような、もう一段階上の付き合い方を考えたいな・・・と思ってます。 こういう考え方って、彼氏を困らせてしまうんでしょうか?