• ベストアンサー

来年4月に就職!時計購入を考えています。

無事就職活動が終わり、時計購入を考えています。 予算は3万~4万くらいで考えています。 何かお勧めがあれば、教えて頂けないでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは 就職おめでとうございます。 セイコー辺りが無難でよろしいのではないでしょうか? 何処に行っても恥ずかしくありません。 ↓他にも色々載ってますので、ご自分のニーズに合ったものを選ばれるといいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://www.seiko-watch.co.jp/presage/lineup/

その他の回答 (5)

• dqf00134
回答No.6

どんな時計が良いかというのは、人それぞれの価値観で変わってきます。 また、ホームページやカタログの写真と実物では、見たときの感じ方も違いますから、やはり実際に店頭で見て手にとってみて決めるのが一番です。 それから今どんな時計を持っているのかも、一つの決め手になります。やはり今持っているのとは違う雰囲気のものにした方が、使い分けやすくなりますから。 個人的にお勧めするのは、もし機械式を考えるならセイコー5スポーツです。 デザインもいろいろありますし、私自身最近セイコー5の50周年記念モデルを初めて購入しましたが、本当に良い時計だと感じます。 カタログなどでは日差+45-25秒という大したことない精度ですが、実際にはそんなに狂いませんし、一個二万円でおつりが来る安さ(三割引のため)ではありますが、そんなに安物には見えません。

• hideka0404
回答No.5

ドンキで1万ぐらいのでいいんじゃない?

• fuku15154
回答No.4

私もセイコーを勧めます。 ラグジュアリーブランド オメガも中古なら数万円からありますが、新人がするとややこしいです。 国産のブランドなら、セイコー・シチズン・カシオがありますが、シチズンやカシオはややカジュアルです。 上代が3万円から5万円くらいのものでしたら、へたらないし、オススメです。 電波時計はパソコンやケータイに弱いという弱点がありますが、軽いです。 機械式の中ではパーペクチュアルが電池交換が面倒です。参考まで…

• RTO
回答No.1

性別と体格と 「その時計着けて仕事するのか 私服用か」 「仕事に使うなら職種は」 にもよります