• ベストアンサー

就職活動が始まり,腕時計を新調しようと考えています

新しく腕時計を購入しようと考えているのですが,雑誌などを見ても, 掲載されている時計は学生の僕には高価すぎます… リーズナブルな製品が多く掲載されている雑誌ってどんな雑誌でしょう? ネットのカタログでも構いません. また,就職活動にも適した時計というのは,どのような時計でしょう? 昔就職活動をしている方から,学生に分不相応な時計は印象が悪くなる… と聞きました. ひとまず,1~3万円程度の範囲で考えています. どれぐらいが相応な値段なのでしょうか? より多くの回答が欲しかったので,ファッションと就職活動のカテゴリで 質問しています. 質問が多くなってしまいましたが,宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ripple183
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.2

>また,就職活動にも適した時計というのは,どのような時計でしょう? デザイン的には「無難に・地味に」がいいでしょう。 金色とか、遠目から見て目立つデザイン(G-SHOCKとか)は避けるべきでしょうね。シルバーが一番無難かと思います。 機能を「追求」するなら、時刻が狂いにくい電波時計・肝心なときに電池切れ等と言うことの無い、半永久駆動の太陽電池時計とか…。 そこまで機能を追及しなくても、信頼の置けるメーカー(セイコーとかカシオとか)が出している時計であれば、いいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

 私は雑誌で時計を見るよりも、直接店に行き現物を見ます。 何故なら平面の印象と実物では若干異なるだろうし、服に合わせる事が出来るからです。 就職活動に適した時計という事ですが、あまり派手ではなく、シンプルな物が良いと思います。(やたらに飾りが付いていたり奇抜な色をしていたり) 一見して派手だと思われない程度でしたら大丈夫だと思いますよ。 色はスーツの色に合う物にしましょう。(黒でしたらシルバーが良いと思います。) しかし、今年就職活動との事で、まだお若いのでお洒落もしたい事と思われます。 iwishbb16さんの価格範囲でしたら、マルイ辺りで見る事をお勧めします。決して煩くは無いがデザインが良い、そんな時計がきっと見つかるはずです。 参考までに、私は就職活動はポールスミスのナンバー7の文字盤が白な物で行いました。 iwishbb16にお似合いの時計が見つかる事をお祈りしています。

  • popontama
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

楽天やヤフーショッピングの時計のカテゴリを見ると 面白いほどゴロゴロ出てきます。 価格帯別に見ることもできます。 珍しいデザインや海外物で安いものも沢山あります。 ただ就職活動で面接時に見られる事を考慮するなら、SEIKOあたりが無難かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 就職活動に使える腕時計について

    腕時計をしばらくつけておらず、就職活動でも必要になることから、腕時計の購入を考えています。 どうせなら就職活動が終わってからも使えるものを買いたいと考えているのですが、腕時計の種類によって就職活動に向き、不向きがあると思ったので質問させてもらいました。 クロノグラフのメタルバンドを購入したいです。 文字盤の色とか気にした方がいいのでしょうか? 下記アドレスのような色が欲しいのですが。 http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/32.jpg http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/62.jpg http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/26.jpg 回答よろしくお願いします。

  • 就職活動に使える腕時計

    大学3年の男です。 就職活動用の腕時計を買おうと思っているんですが どのようなものを買えばいいのかわかりません。 個人的には http://store.yahoo.co.jp/g-born/diesel-dz4115.html これが普段も使えそうなので候補になっています。 ですが、就職活動だともっと固い感じのものが いいのかと迷っています。 この時計でも大丈夫でしょうか? また、この時計と同じ価格帯またはこれよりも安い価格帯で オススメのものがあれば教えてほしいです(ブランドなどはこだわりません)。

  • 就職活動からずっと使える腕時計

    腕時計をするくせがなかったので持っていません。 就職活動には必要ですよね? でも、種類とかブランドとかいっぱいで どれを買ったらいいのかわかりません。 どーせならスーツにも合って、 就活以外の普通にも使えちゃうよーな物があれば、と思うのですが。 是非、教えてください。

  • 就職活動の為に腕時計(1万円前後)を探しています。

    僕は就職活動を始めている3年の大学生です。 先月企業の説明会に出席したんですが、そこでふと周りを見るとみんな腕時計を着けているのが目に付きました。僕は腕も細く、時計も今までほとんど着けたことがありません。営業の仕事を希望しているので、友達などから腕時計は絶対に必要だから買った方がいいといわれました。僕も営業は時間管理が大切なので、この機会に購入しようと思い、色々調べてみたんですが、ファッションセンスも余りないため、スーツに合う時計というものがどういうものか分かりません。希望としては1万円前後(スーツ購入などでお金があまりありません)でアナログ、出来れば皮ベルトのものを探しています。HP等で探してもごつく感じたり、値段も高かったりして、なかなか気に入るものが見つかりません。 せっかく購入するので、普段でも着けれるものというのも選択項目の一つです。 この質問をごらんになった方で、この時計はオススメというものがあれば、ぜひ教えて下さい(たくさん挙げてくれるとうれしいです、色々選択出来るので)。また、URLを付けていただけると非常に助かります。 色々注文が多いかもしれませんが、本当に困っています。助けると思ってぜひともお願いします。

  • どんな腕時計がいいでしょうか?

    20歳の学生です。 出かけるときや就職活動など、 マルチに使える腕時計を探しています。 しかし、 時計に関してすごく疎いので、ロレックスとG-ショック ぐらいしか知りません。 ロレックスは高いし、 G-ショックは低年齢向きな気がして 買うつもりはありません。 あまり高すぎずいい腕時計があれば教えてください。 予算は6万ぐらいまででお願いします。 できれば電波時計がいいですね。 もしよかったらどこで買えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計選び

    僕は、もうすぐ就職活動が始まります。 そこで、腕時計くらい買っておきたいのですが、自分は体系がやせ方なので、もちろん腕も細いです。 そいう人が、腕時計をするときまって、腕に巻いているというより腕に巻かれてるという感じになってしまいます。 今までは、携帯電話で時間を確認してたのでそれほど困らなかったのですが、やはり就職するとなるとそれではだめだと思って買いたいんです。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/dreamsqe/cabinet/watch/img08013201.jpg 自分としては↑こういうデザインの時計をしてみたいんですが、これもそこそこ文字盤が大きいみたいであわないような気がします。こんなデザインで細い人でも会うような時計ってありますか? あと、就職活動とかするのにこういう時計はしてても印象が悪くなったりしませんか? いろんな意見をきかしてください。

  • 腕時計について

    少し前から「LOCMAN」という時計に興味を持っていますが、巷で売っている腕時計の雑誌には「LOCMAN」は掲載されていません。 何故かわかる人、教えてください。

  • 低価格めな腕時計)))

    まだ先なんですが…年明けに腕時計を買おうと思ってるんです〃 1,値段は1万3千円まで 2,系統はJJとかCanCam系…(そんな格好なんで) 3,就職活動でもOKなもの こんなワガママにあてはまる腕時計無いですかね? (腕)時計メーカーやアクセサリーブランド、服メーカーから出されてるモノ何でも良いので★★ おススメがありましたらお願いします。。。

  • 就職活動での腕時計

    現在大学3年のものです。 将来的に就職活動をすることになるので、その時に使える腕時計を購入しようと思っています。 また、就職活動だけでなく日常生活でも使えるものがいいと思っているのですが、 色などはブラックやシルバーのほうがいいのでしょうか?個人的にはレッドが好きで以下のようなものを考えているのですが… http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=PA6200&sp=352099&prd=8631166200NE______&index=6&&sku=8631166200NE______590F&color_id=590&size_id=F&_from=/ItemDetail/attr

  • 就職祝に腕時計を…

    カテゴリー違いならすみません。 弟(22歳)が4月から新社会人になりました。 就職祝いに腕時計をプレゼントしようと思うのですが、 何かお勧めのデザインはありますでしょうか? 予算は頑張って8万までです。 私自身、腕時計はしませんし、弟に聞いても遠慮して安いものしか言わないので、困っています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう