OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

就職活動からずっと使える腕時計

  • 困ってます
  • 質問No.234120
  • 閲覧数840
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (51/60)

腕時計をするくせがなかったので持っていません。
就職活動には必要ですよね?
でも、種類とかブランドとかいっぱいで
どれを買ったらいいのかわかりません。
どーせならスーツにも合って、
就活以外の普通にも使えちゃうよーな物があれば、と思うのですが。

是非、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (7/17)

こんにちは、nozo-nozoさん。

具体的に答えたほうがいいですよね。
↓の方もふれていますが、やはり一押しはポール・スミスです。アニエスよりは全体的に少し高めだと思いますが、それでも高級ブランドの時計に比べれば格段に安いです。

私自身、買う時にこの2つで迷いました。
nozo-nozoさんは私と同じ年ですが、私も同じようにフォーマルでもカジュアルでも両方使えるようにと思って時計選びをしました(1年前ですが)。結果、両方ともどちらでも使える商品が多かったのですが、おしゃれの要素が高いポール・スミスを選びました。財布と相談しながら考えてみてください。

こうやって迷って決めた時計には愛着を感じるもので、なくさなければ一生ものになると思います。

迷って、迷って、満足いくのを選んでみてください。
お礼コメント
nozo-nozo

お礼率 85% (51/60)

ありがとうございます。
↓GBEさんやcoach0305さんに教えてもらうまで
ポール・スミスは全く考えになかったのに、
今むしょーに見てみたいです!!

安すぎず高すぎずがいーので
値段的にはがんばれそうです。
真剣に、見に行って来ます。

貴重な候補、ありがとうがざいました!!
投稿日時 - 2002-03-19 00:07:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

時計を余り使わないのであれば、忘れがちな電池の交換や時間修正などでしょう。
ということで2つ考えました。
1つは、電池交換不用のセイコーキネティック・オートリレーです。
普段、使用しているだけで充電を勝手に行うので、気がついたら止まっていた…なんてことはありません。電池交換する時が時計の寿命というぐらい、電池の交換には危険を伴います(私は自分を含めて3個ほど交換時に潰されました)

2つめは、各社が出している電波時計です。時間に正確な時計なので、定期的な時間修正をしなくても、時計自身が自動修正をしてくれるので、いつも正確に行動できます。
カシオ http://www.casio.co.jp/ww/waveceptor/products/

ちなみに、シチズンでは光りで充電もする電波時計もありました。これなら、全てを満足させられそうですね(^^)デザインが気に入ればですけど…
http://www.watch-shop.co.jp/business_dpt.html
お礼コメント
nozo-nozo

お礼率 85% (51/60)

勝手に充電してくれちゃう時計なんてあるのですね。
電波時計という代物まで…
知りませんでした(>_<)

かなり興味ありありです。
サイトも見てみます。

ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-18 23:31:38


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

男性ですか?女性ですか?

男性でしたらGショックのようなごつい時計以外なら何でも使えると思いますよ。
(皮ベルト、金属ベルトなら大概OK)
お礼コメント
nozo-nozo

お礼率 85% (51/60)

(>_<)女性です。
でも、Gショックでかわいーのありますよね。
女性用で金属系のGショックってあるんですかねぇ…。
探してみまーす!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-18 23:39:42
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (61/156)

アニエスbやポール・スミスなど、ファッションブランド系の時計はいかがでしょう?。値段も手頃ですし(2万円台くらいからあります)、デザインも良いですよ。
ちなみに前者はセイコー製、後者はシチズン製のムーブメントを使用しているそうです。
お礼コメント
nozo-nozo

お礼率 85% (51/60)

ポール・スミス…いーですね!!
アニエスは使ってる友達が結構いて候補にあったんですけど
ポール・スミスはうっかりしてました。

かなり気になる!!
今すぐ見に行きたい!!(かなり無理だけど…)

ありがとうございます。
明日、見に行ってみます。。。
投稿日時 - 2002-03-18 23:46:30