• ベストアンサー

鳩山の軟禁は可能か?

『外患誘致』という罪があるそうです。敵国に取り入り、戦争を引き起こさせたと言う罪らしいのですが、死刑しか無いという刑罰らしく、先般の訪中での『鳩山』の発言が、これに該当するとか?しないとか?まぁ、死刑というのも何ですし、せめて自宅軟禁、配信停止程度でコイツには、死ぬよりツライと思うのですが、そのくらいの事はやってくれないものでしょうか?山積する事案ばかりで、安倍総理も大変とは思いますが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVC
回答No.8

鳩山元総理が不満を洩らすのもわからんではないですよ。  いままで母親からの小遣いと脱税したお金を資金援助したのに最後は公認取消、議員生命を絶つとは何事か・・・、こうなれば民主党に限らず国民や政府を困らせてやろう、これしか楽しみが無いのだから。  国民特に震災被災者は後継の菅全総理にも辛酸をなめされました。この二人をなんとかしてほしいです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。いい迷惑ですよね。結局コイツは自分本位です。

その他の回答 (10)

• X3752
回答No.11

軟禁より、国籍剥奪か、もしくはご自分から他国に亡命してほしいですね。日本人を名乗ってほしくないです。 ブリジストン製品も買いたくなくなってきました

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、タイヤはピレリーにしておきます。見たくも無いと言いたいところですが、目の前にゴルフセットが一式目につきました。困りましたねぇ。高かったんですよ。

• tk4mzt2
回答No.10

野党の支持率を押し下げてくれるありがたい存在ですので、 自民党は、困ったもんだというポーズを見せるだけでしょう。 最も影響を受ける民主党が、除名しなかった理由が 不可解ですが…

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、アイツらも言うだけですね。

• ninoue
回答No.9

現在の日中間の尖閣問題について具体的な解決策があればよいのですが。 日本中国共に、自国が昔使用していた事がある、自国の領土だ、.....と地図や文献をあげて主張しているのではないでしょうか。 この様な状況では日本だけが一方的に「領土問題は存在しない」自国領土だと言い募っても問題は解決しないのではないでしょうか。 田中角栄首相ー周恩来首相間の日中国交回復交渉に当たっても、 お互いに尖閣諸島ー釣魚島問題については色々言いたい事がある、今問題を解決しようとしても良い案が思い浮かばない、将来の良識ある人々による解決を期待して、当面は「棚上げ」方式による事としたい として国交正常化ー政治経済外交交流を果し、日中漁業協定等を結んで大きな問題は無く進んできたのではないでしょうか。 「棚上げ」方式以外に日中双方に取ってより良い解決案があればあれば、それを基に交渉を再開してほしいのですが。 アメリカも、尖閣問題については日中両国の間で解決してほしい、一方の国の考えに加担したり、問題発生時にアメリカ兵を派遣したりする考えは無い、.....と言っているようですが。 当時の前原国土交通大臣の下で中国漁船追跡拿捕事件が発生して中国との関係がギクシャクしてしまいましたね。  (騒動を起した中国漁船にも何か裏がありそうとの話もあるようですが) アメリカの保守系シンクタンク:ヘリテージ財団で石原東京都知事に都での尖閣諸島買入れ方針を発表させ、マスコミを通じて世界中にそのニュースが発信され、一時収まりかけていた問題が再燃されてしまいましたね。 今回の騒動になった鳩山氏の発言は次ですから先ず見て下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=b0FI7NuPTSE 香港フェニックステレビでの鳩山発言 ######## 中国アナウンサー: 鳩山閣下、係争地である事を認識されているようですが、あらためて何故係争地とお考えなのか教えて下さい。 鳩山元総理: お互いにこの尖閣ー釣魚島について、俺たちの島だと言う気持ちは両方の国が持っていて、或る意味で当然だと思っています。 それは中国側から見れば、盗んだという風に思われても仕方がない。 ならばそれは返すべきだと言うのは、カイロ宣言の中に尖閣が入るだろうと言う事は、そういう解釈は十分に私は中国側から見れば当然成り立つ話だと、 即ちまさに係争地であると。 日本の政府の頑なな態度が続いてしまえば、それはこの日中関係を益々厳しくして解決というのはとても有り得ない事になります。 過去の所まで認めていくという事しか私は無いと思っています。 少なくともこの41年前に周恩来総理とそれから田中角栄総理との間で「棚上げ」と言う、これは文書ではありません確かに、文書では無いけども両首脳が合意をしたと言うのはこれは事実です。 ######## 上の発言は多少中国に対するリップサービスはあるようですが、お互いに言い争いを続けるよりも日中国交回復時の「棚上げ」方針に戻って付き合っていきませんか との考えを述べられているだけではないでしょうか。 この何処が悪口雑言の攻撃の対象になるのでしょうか。 前原、石原、野田、安倍、各氏の発言や行動が無ければ、これまで通り政治経済交流が続いていた筈です。 野村氏や鳩山氏の発言を中国側からも取上げていると言う事は、中国側から ==「棚上げ」 方針に戻ってこれまで通り付き合っていきませんか == と言っているのと同じではないですか。 一連の尖閣諸島国有化の動きの裏では、アジア諸国間の交流が広まり属国状態の日本がアメリカの影響下から離れていくのを防ぎたい、アメリカで活躍させて貰っている会社や既得権益を保ち続けたいとの経済界や官僚政界の意向が強く働いていたのではないでしょうか。 彼らの尖閣国有化関連の発言や行動と、鳩山氏や野村氏の発言とを比べてみて、どちらが日本の国益に害をもたらしたでしょうか。 鳩山氏や野村氏の発言は一部の人々の考えには受け入れられ難いかもしれませんが、何ら実害は与えていませんし、「棚上げ」方針に戻って交流を再開する方が日中両国にとって取るべき道ではないでしょうか。 安倍首相や菅官房長官は鳩山氏の中国での発言は認められないと怒っているようです。 彼らは今後の日中関係についてお互いに言い争いを続ける方が良い、その内に中国が日本の言う事が正しいです、尖閣は日本の領土として認めます.....等と言って来て問題が解決するとでも考えられているのでしょうか。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとも言えませんね、コイツは。わざとなのか?悪気はあるのか?無いのか?さっはりわかりません。動画ですが、申し訳ありません。エラーが出まして、見られませんでした。

• OKW911
回答No.7

日本政府が公式に政府見解を出し「鳩山元首相の言動は、我が日本国とは一切関係ないし、拘束されるものでは無い」と言えばそれで一巻の終わりである。 鳩山氏個人に対しては、日本国に対しその立場も影響力も弁えず、反日売国行為をした事に対する「損害賠償と謝罪」を求める訴訟を起こすべきである。忍耐の限度を遥かにオーバーしている。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

軟禁するのは無理がありますが、成年後見制度を利用して、無能力者ということにすればよろしいのでは? これならば法律的に有効ですし、後見人の同意を得ずして行った行為、発言は後見人が取り消すことができます。 私の見立てでは「心神耗弱の常況にある」すなわち昔の準禁治産者の状態ですね。 これ以上何かしゃべれば国益がどんどん損なわれてしまいます。 国の利益を守る上で必要な処置ではないでしょうか? さて、後見人はどなたにしますかね? ついでに財産はこの際国庫に寄贈していただいて、それらしき地位も財産もない状態にすれば、現金な中国のこと、さっさと見限ることでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。韓国の朴大統領辺りはどうでしょうね?

• bonky653
回答No.5

日本に国家反逆罪っていう罪が存在するなら適用対象ですがそうも行きませんね…。 官房長官か外務大臣が、「鳩山氏は今は野党のOBで現在は私人であるので、いかなる言動も現在の日本政府とは一切関係ない。同氏の現在の海外訪問については日本政府は一切関与してない。」って表明するのが一番じゃないですかね?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。公の場で、引導渡すしかありませんね。ただし、渡航は禁止です。また、やらかします。

• hunaskin
回答No.4

あんなもんはどっかに閉じ込めときゃいいんだよ、なんて床屋政談で満足できるならそれも結構ですが >鳩山の軟禁は可能か? 現実には今の所業では無理でしょうね。

• Epsilon03
回答No.3

日本政府お得意の『解釈』と言う面をフルに使えば、幾つか適応出来るのではないかと言う刑法もありますから、腰を上げれば逮捕は充分可能でしょうね。 第二章や第三章辺りはゴリ押しと言われようが、やろうと思えば出来ない事は無いでしょうし、内乱罪も当て嵌められるでしょう。 国家権力の乱用と言われようが、お得意の『解釈』を利用すれば出来ない事は無いでしょうね。 ハトヤマを利用したい中国は当然叫くでしょうが、これは国内問題であって中国の抗議などは内政干渉に当たるとか日本国主権の侵害に当たると逆に抗議すればいい。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。国家権力フル行使ですね。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

鳩山は売国人と同じだから扱いは非国民だよな、 非国民は財産全部没収して無人島に生涯島流しで生ていたかったら自給自足の生活の刑が妥当だ。 島流しの場所は南の台風の通り道の無人島が良い。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。反省しますかね?

noname#190400
noname#190400
回答No.1

この人、何を言いたいのでしょうかね? 実質、日本国民の敵です。 尖閣を、中国に勝手に行って、権利が有るとか勝手に話をして、、、、 これは、売国精神だと思います。 本当に、総理の時も宇宙人でしたが今でもこんなところに出て来るなと言いたいです。 引退したんだから、すっこんどけと 思いますね。 日本国民の国益をどう考えてるのか???? ブリジストンの御曹司がこんなバカですので、どうしたら良いのですかね? 本当に、政治犯罪で逮捕して欲しいと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。勝手な想像ですが、極度のMではないでしょうか?総理を辞める時にも叩かれて、前回、あれだけ叩かれて、波があるうちは、静かにし、過ぎるとまたぞろやってしまう。アホですね。