• 締切済み

ワードダイアログの閉じ方

マイクロソフト ウインドウズ ME 98  ワード2000 を使っています。 作業中のダイアログがあるためワードを終了する事が出来ません ワードに切り替えてダイアログを閉じてください  とメッセージが出るのですが どうしていいか分かりません。 教えて下さい。

みんなの回答

• pyom
回答No.1

通常ダイアログというのはメッセージを表示するためのウインドウでアスキーデジタル用語辞典から 「文書を印刷するとき、ファイルを保存するとき、モデムでダイヤルするときなど、何かの操作を行うときに、確認や動作の設定を求めてくるウィンドウをダイアログボックス、ダイアログという。印刷するときにはプリンタの設定や用紙のサイズを選択するダイアログが、ファイルを保存するときにはファイルの保存先のフォルダを指定するダイアログが表示される。ファイルを削除するときに「はい」「いいえ」で確認を求めてくるのもダイアログ。ユーザーサポートでは言葉で操作の指示を受けることになるので、こういった基本的な名称や用語を覚えておくだけでも問題の早期解決につながる。」 とかかれてあった。 もう少し状況をわかりやすく説明しないと答えられないかも。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/72/007258.html