• 締切済み

約束の後トラブルが起き、どうしようか悩んでいます。

彼と、彼の男友達、私の女友達2人と、私の5人で海遊びに行こうと話していました。 面識は1回5人でご飯を食べただけです。遊ぶために、バイトや仕事の休みを取った人も居ました。 遊ぼうと話した数日後に彼と、男友達でトラブルが起きてしまい、解決したようですがその件があったことで、信用を失くしてしまったのか、彼は「今度の遊びには参加しない。」と言っています。 ちょうどその日は、仲の良い友人カップルもOFF日で、滅多にないことなので「あなたが無理だったら、あなたの彼氏と3人で遊ぼうかな~^^」と言っていました。 みなさんだったらどうしますか? 無理やり彼を5人の遊びに参加させても、空気が悪くなるし、彼を置いて私だけ参加するのもなんだか変だし、友人カップルと遊ぶのは、休みまで取ってくれた友達に悪いし・・・・・。 (正直、友人カップルと4人で遊べるのは滅多にないので遊びたい気持ちもあります><。) 彼が、参加してくれれば済む話なのですが、トラブルがトラブルだったので無理だと思います。 私だけ参加すると彼はいい気分しないと思いますし・・・・。水着とか着るので・・・。 あ~どうしようかとても悩んでいます(><;) 早く結論を出さないと、多くの人に迷惑をかけてしまいます・・・・(;;) 私の考え方に間違いもたくさんあると思うのですが、最善の選択をしたいと思ったので質問させていただきました><

みんなの回答

noname#187805
noname#187805
回答No.4

>あなたの彼氏と3人で遊ぼうかな ということを思いつく心理が理解できないですね。 目の前で喧嘩になって取りつく島もない、状態になることを懸念できないのか?? あまりに幼稚に感じます。 まぁ、別の用事をふたりしていれて、どっかいってはいかがでしょうか? いい年になったら喧嘩して仲直りなんてまずできない人が多いでしょうね。

• 07070826
回答No.3

面倒なことになってますね…(・・;) とりあえず一緒に行くはずだった女友達2人に 相談してみてはどうでしょうか。 あちら側はすごく楽しみにしていたかもしれませんが 話をしてわかってもらうしかないです。 彼が不在であなたが行くのは、ちょっとおかしいですもんね。 でもそうなると、ダブルデートは控えた方がいいかもしれません。 2人にそのことをしっかり言わないと 「私たちの約束はなしにして自分は楽しんでるの?」 ってなっちゃったら大変ですから。 こういう理由があって自分が行くのは気が引ける。 あっちに誘われてて、彼氏も行くみたいだから 私もそっちに合流しようと思ってるんだけど。 みたいな感じで伝えるのが私はいいと思います。

noname#211185
noname#211185
回答No.2

こんにちは。 今回は諦めるしかないでしょう。 そこにあなただけ参加したところで、心から楽しめないでしょうし、彼のあなたに対する信用も揺らいでしまいます。 友達にはきちんと事情を話して謝りましょう。キャンセル料等、金銭的に迷惑をかけるようなことがあれば、それもきちんと穴埋めします。 本当に仲直りできたら、また予定をたてたらいいんじゃないでしょうか。 ひとつ言わせて貰えるなら、喧嘩の内容がどうあれ仲直りしたのであれば何事もないような顔で参加してあげるのがマナーです。 今回はあなたがどう対応するか、というお悩みなので、いうべきではないのかもしれませんが、本来なら彼がきちんとすべきところです。

• kita2km
回答No.1

要するに♂+♀♀+アナタか、♂+♀+彼+アナタかですよね もう答えが出てるじゃありませんか ♂+♀♀+♀(アナタ)←こんな組み合わせが上手くいきっこないでしょよ男1に女3なんて... 何とかして♀♀には詫びて断るしかないでしょ、これが一番被害者を少なく済ませる選択なんだから