• 締切済み

約束の後トラブルが起き、どうしようか悩んでいます。

彼と、彼の男友達、私の女友達2人と、私の5人で海遊びに行こうと話していました。 面識は1回5人でご飯を食べただけです。遊ぶために、バイトや仕事の休みを取った人も居ました。 遊ぼうと話した数日後に彼と、男友達でトラブルが起きてしまい、解決したようですがその件があったことで、信用を失くしてしまったのか、彼は「今度の遊びには参加しない。」と言っています。 ちょうどその日は、仲の良い友人カップルもOFF日で、滅多にないことなので「あなたが無理だったら、あなたの彼氏と3人で遊ぼうかな~^^」と言っていました。 みなさんだったらどうしますか? 無理やり彼を5人の遊びに参加させても、空気が悪くなるし、彼を置いて私だけ参加するのもなんだか変だし、友人カップルと遊ぶのは、休みまで取ってくれた友達に悪いし・・・・・。 (正直、友人カップルと4人で遊べるのは滅多にないので遊びたい気持ちもあります><。) 彼が、参加してくれれば済む話なのですが、トラブルがトラブルだったので無理だと思います。 私だけ参加すると彼はいい気分しないと思いますし・・・・。水着とか着るので・・・。 あ~どうしようかとても悩んでいます(><;) 早く結論を出さないと、多くの人に迷惑をかけてしまいます・・・・(;;) 私の考え方に間違いもたくさんあると思うのですが、最善の選択をしたいと思ったので質問させていただきました><

みんなの回答

noname#187805
noname#187805
回答No.4

>あなたの彼氏と3人で遊ぼうかな ということを思いつく心理が理解できないですね。 目の前で喧嘩になって取りつく島もない、状態になることを懸念できないのか?? あまりに幼稚に感じます。 まぁ、別の用事をふたりしていれて、どっかいってはいかがでしょうか? いい年になったら喧嘩して仲直りなんてまずできない人が多いでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.3

面倒なことになってますね…(・・;) とりあえず一緒に行くはずだった女友達2人に 相談してみてはどうでしょうか。 あちら側はすごく楽しみにしていたかもしれませんが 話をしてわかってもらうしかないです。 彼が不在であなたが行くのは、ちょっとおかしいですもんね。 でもそうなると、ダブルデートは控えた方がいいかもしれません。 2人にそのことをしっかり言わないと 「私たちの約束はなしにして自分は楽しんでるの?」 ってなっちゃったら大変ですから。 こういう理由があって自分が行くのは気が引ける。 あっちに誘われてて、彼氏も行くみたいだから 私もそっちに合流しようと思ってるんだけど。 みたいな感じで伝えるのが私はいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211185
noname#211185
回答No.2

こんにちは。 今回は諦めるしかないでしょう。 そこにあなただけ参加したところで、心から楽しめないでしょうし、彼のあなたに対する信用も揺らいでしまいます。 友達にはきちんと事情を話して謝りましょう。キャンセル料等、金銭的に迷惑をかけるようなことがあれば、それもきちんと穴埋めします。 本当に仲直りできたら、また予定をたてたらいいんじゃないでしょうか。 ひとつ言わせて貰えるなら、喧嘩の内容がどうあれ仲直りしたのであれば何事もないような顔で参加してあげるのがマナーです。 今回はあなたがどう対応するか、というお悩みなので、いうべきではないのかもしれませんが、本来なら彼がきちんとすべきところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.1

要するに♂+♀♀+アナタか、♂+♀+彼+アナタかですよね もう答えが出てるじゃありませんか ♂+♀♀+♀(アナタ)←こんな組み合わせが上手くいきっこないでしょよ男1に女3なんて... 何とかして♀♀には詫びて断るしかないでしょ、これが一番被害者を少なく済ませる選択なんだから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約中の彼。

    婚約中の彼。 彼が外国に住む彼の友達の彼女(面識ナシ)に会いに、友達と一緒に外国に遊びに行くのってアリですか?ナシですか? (私には、会社の男が参加する遊びには一切参加するなと言います。)

  • 出逢いがなかなありません。

    某中華料理店で働いてます。男です。今年25 歳になります。学生の頃異性とトラブルがあり異性に対して壁を作りがちなんです。ですが、そんな自分を変えようとなるべく人とのコミュニケーションをとるようにしています。しかし、ふと気ずくと周りは男だらけ、若い女の子はいない。 友人に合コンに誘われても都合が合わず参加することすら出来ません。土、日、祝日は休みなんかありません。周りの友達は女っ気は皆無です。 暇な友人を誘い街中でナンパなどをするしか手はないのでしょうか? アドバイスなど頂けたらありがたいです。ヨロシクお願いします。

  • こういう場合の女性の心理

    女の人は、仲のいい友達であれば、男の人と2人でご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったりする(できる)という話はよく聞きますが、 例えば合コンで知り合ってメールを何回かしただけのような面識のあまり無い人とでも、「友達として」2人で飲みに行ったり、遊びに行ったりする(できる)のでしょうか? それとも、あまり面識の無い人と2人で遊びにいく場合は、どういう人か知りたい(変な言い方すれば品定めの)場合なのでしょうか?

  • 彼+男友達の飲み会に参加するべき?

    こんにちは。20代前半女性です。 付き合って2年半になる彼氏がいるのですが、最近、彼が男友達5人くらいで飲むときに、「○○(私)も来る?」と軽く聞かれることがよくあります。 その彼の友達の内1~2人は、既に紹介されていて仲良くさせてもらっている人なんですが、他の人たちとは面識がないし、何より全員が男性なので少し気が引けます(^^;) しかも男性だけの飲み会って、女性なしで盛り上がりたい話題もきっとありますよね?(笑) だったら、私がいたら楽しめないんじゃない?とも思います。 ちなみに彼と私+彼の友人1人とか、彼と私+他のカップルで飲んだことはたくさんあります。 上記の理由で軽く受け流していたんですが、彼のためには本当は参加した方がいいのでしょうか? また、男性の方は、彼女をそういう飲み会に連れて行くことはありますか?目的は何でしょうか? 是非たくさんのご意見を伺いたいです。

  • 予約金のトラブル

    こんばんは。今、冬休み中に計画していたスキー旅行の予約金についてもめているところです。困っているので聞いてください。 A子B子C男D男4人で長野県にスキー旅行に行く計画を立てていました。日にちはクリスマスです。A子とC男はつきあっています。B子とD男は微妙な関係でした。今回のスキー旅行はDが言い出したらしく、私たちも皆と楽しく過ごせるならと思い参加することに。そこで私がみんなの分の予約金を立て替え1万円銀行口座に振り込みました。しかしDに彼女が出来てしまい突然のキャンセル。カップルを含む3人で行ったら?ということでしたがさすがにそれは出来ないのでキャンセルすることにしました。(私たちも大学の補講がその頃に入るかもしれないので。しかし、彼の突然のキャンセルが無かったら絶対に旅行を優先させていました。)電話したところ予約金の1万円は返ってこないとの事。その覚悟は出来ていましたから今回旅行を言い出し、突然キャンセルしたDに予約金全額を払ってもらうように言いました。しかし彼はAとCと面識を持っていないため「なんで知らない人の分まで払わないといけないんだ」の一点張りです。彼女が出来てしまったのは仕方の無いことなのですが全然反省の色が見えず反対にいかにもこっちが悪いように言ってくるんです。「なんで見ず知らずの人のために俺が払わないといけないんだ。頭おかしいんじゃないか?」と。。。でも、どうしても払わせたんです。無理でしょうか?今、気が立ってるときの質問なので抜けてるところが多少あると思いますので質問もしてもらって結構ですので返信いただけたら嬉いです。

  • 婚活パーティーカップル成立その後

    こんにちは。先日、初めて婚活パーティーに参加しました。 一応カップルになることが出来た相手との事で相談があります。 ちょっと長くなりますが宜しくお願いします。 パーティー後、軽く飲みに行きとりあえず連絡先交換。 お相手の方は結構気に入ってくれたようで、今度◯◯に行こう。と、また会う提案をしてくれました。が、私は平日休み。彼は土日休みの為か、具体的な日程などは決めずに解散。 家について、ご馳走様とお礼のラインをしました。返答はすぐで、また会おうね~◯◯行こうね~という感じ。楽しみにしてますと私も返し、一旦終了。3日経っても特に連絡なし。そして、元々友達と約束していた婚活パーティーに参加。なんだか、彼の事が気になってしまい、思わずパーティーの空き時間にそれとなくライン。今何してるの?との事だったので、正直に友達と婚活パーティーに参加してます。全然話変わりますけど、30日空いてますか?たまたまその日休みなので、どこかいきませんか?と返答。土曜日は大丈夫だよ~てか、今ちょうど仕事帰りで品川向かってるから、この後ご飯でも行く?とお誘い。勿論快諾。で、ここからが問題です。もてそうだよね。ほんとに男いないの?や、う~ん。なんかレベルが違いすぎて俺じゃだめそう。。など、消極的発言。かと思いきや どんな人がタイプ?と聞かれ、仕事がんばる人と答えたら、じゃあアピっていい?と、仕事の話。帰り際は、やっぱりいい人だね。またね。と特に次回会う話はなく、解散。家について、何故か彼からあなたは素敵な人だから、きっと幸せになれるよ。俺酔っぱらった。またね。ときました。これは、優しいお断りなのか?と、思い、とりあえず大丈夫?今日もご馳走様。てか、あたしに会うの迷惑だったら言ってね?と返信したところ、そこから何も返事なし。これは、今後どう動いたらいいでしょうか?このままだと30日の話も向こうから連絡なさそうだし、このまま流れていくのか、でも一応私から誘ったので私からまた連絡を入れるべきなのか。皆さん、どう思いますか?わかりずらい文章ですみません。

  • 20代半ばぐらいまでは友達がいなかったけど、今は友達がたくさんできた方っていますか?

    内気で、シャイで、声が小さいと友達にはなってくれないんでしょうか? 私は友達がいない20代半ばの男です。 フリーターやってます。 おとなしめの感じです。 暗い感じの人ってやはり友達としては避けてしまいますよね?私には現在友達がいません。 携帯のメールなんてしてないですし、来ないです。 遊びに行ったりなんて、ないです。 遊びなんて知らないです。休みの日は家で孤独に映画観てます。 飲み会があっても、私にはお声もかかりません。 私はこれまで生きてきて、けっこう一人でいてることを好んで、生きてきました。そのツケがきました。 かなり、くら~い顔して歩いてたり、人としゃべるときも、笑顔なしにしゃべってたり・・・。 だからなんでしょうか?友人皆無です。 そこで、質問を・・・ 「20代半ばぐらいまでは友達がいなかったけど、今は友達がたくさんできた方っていますか?」 今から友達つくっていきたいです こんな私でもよければ・・・。性格を無理に明るくなんてできないです。でも明るくしなきゃ友達にはなってくれなさそうです (もちろん彼女なんていたことなしですが) そんなふうに昔友達いなかったけど、今はいてる方、友達できるきっかけになったことって何でしょうか?

  • クリスマスの約束

    よろしくお願いします わたしの学校は24日はお休みです 好きな人にクッキ-とクリスマスプレゼントを渡すには 今日がぎりぎりの日でした 彼を好きな人がいて(後輩)告白をしたそうなんですが 振られたと噂で聞きました 私はそのことを聞いて、彼に渡すつもりで用意したプレゼントを 渡すことができませんでした 少し悩んで、彼に連絡をしました 『渡したいものがあったんだけど・・・、渡すタイミングがなくて・・・。』 そしたら、彼が 『もしよかったら、24日と25日は塾があるけど、25日は1時間半ぐらいだったら会えるよ』 『家に来てもいいよ』とも言われました わたしはびっくりしてしまい『家はちょっと…。。。。。。』といいました 彼がそんなことを言うなんて想像もしなかったから・・・ そこでなんですが 嬉しいことなんですが 学校以外で彼に会うのは初めてでどうしたらいいかわかりません 並んで歩いて公園で話をして過ごすことってデ-トしたことになりますか? 彼の『家に来てもいいよ』って決して変な意味じゃなくて 友達として、遊びに来ても構わないよだと思うんですが ここは素直に『お邪魔します』と家にあがった方がいいのでしょうか? わたしもですが、彼もお付き合いの経験はありません よろしくお願いします

  • 友達とその彼女と俺とのトラブル

    僕には、昔から仲のいい友達2人と中学の頃に知り合った友達とその彼女がいます。 友達の彼女は今年付き合った関東の人で、遠距離恋愛しています。 ある日そのメンバーで飲みに行きました、しばらくしてその彼氏(中学の友達)から「お前彼女に変な発言したそうやな もう彼女とは合わせへん」ってきました どうやら彼氏は僕がその彼女に対し卑猥な発言を何度かしたことに対し怒っているそうでした。 もちろん僕が悪いのですが、元々彼氏彼女はそういう系の冗談は通じる人でして、友達の彼女の方からも 卑猥な発言や話などをしてきたこともあります。(もちろんその発言は冗談であることも僕はわかってます) なので僕は冗談が通じる人だと思ってノリでいつもどおり発言してました(もちろん悪気もなかったし発言以外の事は一切何もしていません。そういうつもりもありません。) 最初それをいきなり言われて言い返した部分もありましたが、その後冷静になって友達と彼女に謝罪をしました。 彼氏はもう俺と彼女とは合わせないと言っています。それはわかりますが、実は今までそのカップルと僕と僕の幼馴染2人とでよく遊びに行ったりしていました。 とゆうことはそのカップルが幼馴染2人と一緒に遊ぶとなると、もう僕はそのメンバーの中に入れてもらえないということになるんです。 僕とそのカップルの問題なのですが2人は今のとこそのカップルの側に付いています。 一番いいのはカップル二人に許してもらうことなんですが、もう彼氏は合わせないと行っていますし 今後そのメンバーで遊ぶとなると僕は入れてもらえません。 現に今日もそのメンバーは大阪かどっかに遊びに行きましたし なんか僕がいないときに限ってやたらLINEの方に写真を載せたりしてるし(いままでこんな載せる事なかったから多分嫌がらせかな?) 僕が原因で起こったトラブルなのはわかってます。僕が悪いのはわかってますが・・もうどうしたらいいかわかりません。諦めるしかないのでしょうか? もう現に縁を切ろうかなとまで考えています。助けてください

  • お見合いパーティでカップルになった後・・・

    初めてお見合いパーティに参加しました。 運よくカップルになることができました。 私は友達と出席、相手の方も友達と、だったので「一緒に食事でもどうです?」と誘われました。 正直、私は行きたかったのですが、私の友達がNO。 そこで、また今度・・と連絡先の交換のみで別れました。 その後メールが来て、その日に何度かやり取りをしました。 「明日食事でも行かない?」と聞かれましたが予定があったため そのことを伝え、他の日に行こう、と返事をしました。 その「他の日」は具体的に決まらずメールは終わってしまいました。 私から日にちを決めよう、と言った方がよいのでしょうか? 今日はメールをしていないのでしたいな、とも思いますが ほとんど話したこともないし、カップル成立といっても、 ほとんどファーストインプレッションのみ。 どれくらいの頻度でメールしていいのかもわからないし 相手の方がパーティにどんどん参加しているのかもよくわかりません。 私的には彼はいいな、と思う方なので、もっと仲良くなりたいし もうパーティに参加しなくても良いと思っています。 でもそれを相手の方には言えないし・・・ もし彼の方がそれほど乗り気でないけれど、とりあえずカップル成立、とかなら 私も次に参加したいなとも思います。 焦りすぎですか? 皆さんどう思われますか?