お見合いパーティでカップルになった後・・・

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティでカップルになった後の進展に悩む
  • 初めてのお見合いパーティでの出来事と次のステップについて
  • カップル成立後の連絡やメールの頻度についての迷い
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いパーティでカップルになった後・・・

初めてお見合いパーティに参加しました。 運よくカップルになることができました。 私は友達と出席、相手の方も友達と、だったので「一緒に食事でもどうです?」と誘われました。 正直、私は行きたかったのですが、私の友達がNO。 そこで、また今度・・と連絡先の交換のみで別れました。 その後メールが来て、その日に何度かやり取りをしました。 「明日食事でも行かない?」と聞かれましたが予定があったため そのことを伝え、他の日に行こう、と返事をしました。 その「他の日」は具体的に決まらずメールは終わってしまいました。 私から日にちを決めよう、と言った方がよいのでしょうか? 今日はメールをしていないのでしたいな、とも思いますが ほとんど話したこともないし、カップル成立といっても、 ほとんどファーストインプレッションのみ。 どれくらいの頻度でメールしていいのかもわからないし 相手の方がパーティにどんどん参加しているのかもよくわかりません。 私的には彼はいいな、と思う方なので、もっと仲良くなりたいし もうパーティに参加しなくても良いと思っています。 でもそれを相手の方には言えないし・・・ もし彼の方がそれほど乗り気でないけれど、とりあえずカップル成立、とかなら 私も次に参加したいなとも思います。 焦りすぎですか? 皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

折角、カップルになったのですからお互い「いいな」と思ってるので どんどんアタックしていいと思います。メールして今週中にでも逢いましょうって 誘ってみては? 逢って話さない事には先に進めません。 ファイト!!

その他の回答 (1)

• hanzo2000
回答No.2

相手が日程を提示してくれた(明日というのはちょっと急でしたけどね)、 それをあなたが断った、という流れです。 だったら次の日程を、断った側のあなたが提示してあげるのが、 男女に限らず、人間関係の一般的なマナーだと思うけどなぁ。 なんか、自意識過剰になって、考えすぎていませんか?